



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パモウナ搬入!

今日は、施主支給するパモウナ(カップボード)が搬入されるということで、立ち会わなくてはいけなかったので、朝から現地へ!(σ`・ω・)σ
現地についたらもう家具屋さんのトラック来てました!(^^;

080718-1.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




吹き抜け部分に足場があって搬入できないということで、タイルテラスの掃き出し窓から入れることに!
080718-2.jpg
えっさ、ほいさ、と2人で運んでくださってます。

キッチンの設置予定の場所に、塗装したての扉類がずらーーっと並んでいたため、ダイニングで組み立てることに。どうせまだ床が養生されている状態なので、本設置は出来ないのです。
でも多分、ダイニングからキッチンへ移動させる時にもう一度上下に分けないと通らないと思うと言われました?(´Д`υ)

080718-3.jpg
パモウナさん。120サイズと60サイズです。
かなり機能的だけど…あんまり可愛くないし…キッチンとも合わないし…
…でも予算の都合上仕方ないしぃぃ…(´;ω;`)
もっとモダ?ンなおうちなら合うんだろうなぁ…
でも掃除嫌いだし…ズボラーズだし…私には機能的な方がいいのかも…(ノ∀`)
うちセミクローズドなキッチンなので、きっとあんまり見えないだろうし、いっか!(´ω`)
(↑自分に言い聞かせるw)

さて、そんなことでカップボードの搬入は無事終了!
ついでにちらっとあちこち見て回ります。

今日は朝から、電気屋さん(3名くらい)、塗装屋さん(2名くらい)、左官屋さん(2名くらい)が来てくれてた様子…

まず、左官屋さんの様子から…
080718-4.jpg
玄関などのタイルをカット!(2Fのベランダからズームで隠し撮りw)
そして玄関部分に貼っていってくれてる様子。
080718-5.jpg
☆内玄関(ファミリー玄関と普通の玄関)
☆外玄関のポーチ部分+階段
☆タイルテラス一面

…が、同じ色のタイルになります。うん、なかなか良い色♪(*´∀`*)
頑張って??!左官屋さん??!!!(」´Д`)」


そして、塗装屋さん。
080718-6.jpg
このように、塗装の扉があちこち乱立しています!
ポコポコの穴の塗装はがれの部分を削り取って、下地を塗りなおして、そのうえにペンキを塗っていってくれてるようです。
あちこち見学していたら、塗装屋のボスらしき方が、わざわざ私を探しに来て謝ってくださいました。
そんな…ポコポコ穴は木から油が出てきただけで、塗装屋さんが悪いわけじゃないでしょーに…(´・ω・`)
塗り直しで手間をお掛けして逆に申し訳ないです…(´・ω・`)


そして、電気屋さん!
080718-7.jpg
あちこちあちこち、細かな変化が?!
配電盤、スイッチ類、空調ダクトの穴、コンセント…などなどが設置されていました!
家らしくなってきたーー!!ヽ(´∀`)ノ
電気屋さん3名は、途中で一旦帰られました。
ちゃんと施主の私に挨拶してから帰られるの。当たり前かもだけど、地味に感動…(人´v`)


さいごにおまけ。
私のお気に入りのトイレ内ニッチ♪♪(*´∀`*)
レンガがついてるの撮り忘れてたw(^^;
080718-8.jpg
か、かわいい………(*´д`*)
棚だけより更に可愛いです???レンガ???!!(*∇)ウフフフフ♪

        

…そうそう、今日は…ちょっとちぃも旦那さんも凹み気味…というか怒り気味?(´・ω・`)
初めてビルダーさんとトラブルっぽいことになってるんです…(´・ω・`)
信頼しているビルダーさん…うまく解決するといいんだけど。
明日の夕方の打ち合わせで話し合いです…(つД`)アァー…上手く解決しますように…
[ 2008/07/18 13:31 ] 名称未設定_26 | トラックバック(-) | CM(4)
トイレ内ニッチ・・・・。
かわいい・・・・。
かわいすぎる・・・・。
ずきゅ~ん!!!

そしてそして・・・
初トラブル・・。
何があったの???
気になるっ!!!
家もビルダーさん信頼しすぎるだけしてるからもめたらへこむなあ・・・。
[ 2008/07/18 15:48 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
きゃーーーレンガ使いがかわゆい(≧▽≦)
かわいいおトイレになりそう…♪
タイルテラスって外から見るとあんな感じになってるんですね!
こちらも素敵だわ~~~♪

パモウナうちも検討中なの!
造作やキッチンメーカーの収納は高いから…(´▽`;)
使い勝手などはとても良さそうですよね♪

今ごろトラブルの打ち合わせ中かなぁ…うまく解決するように祈ってます!!
[ 2008/07/18 17:14 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
ニッチ可愛い??(*´∀`*) うれし~~!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

うん~~(つД`)
凹むよぉ…何とか上手く解決してくれると良いんだけど…(T口T)
また解決したら…書くかもしれないし書かないかもしれないかも?(´・∀・`)
[ 2008/07/18 19:30 ] ちぃ [ 編集 ]
ホントなんでこんなにトイレに力入ってるんだろうね~(笑)
あまりに気に入って、トイレこもりきりで出てこなくなりそうwww
タイルテラス、そうなの!外から見るとこんな風になってます♪
雨が入らないけど風は通るということで洗濯干しスペースなのです♪

あっぷるさんとこもパモウナ検討中?(o´∀`o)
そう、使い勝手は良さそうなのよねぇ~~!
ただ…テイストが…合わないぃぃ…(ノ∀`)
また使い勝手レポするねぇ♪(*´∀`*)

打ち合わせは明日の夕方っす!(`・ω・´)ゝ
明日が来るのが怖いような…(´Д`υ)
[ 2008/07/18 19:33 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

