



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レンガレンガ!

今日はお迎えの後、娘のお友達も一緒に現場入り(笑)。一緒に見て回りました。
…その後、お友達を迎えに来たお友達のママさんもついでに一緒に見て回ることに…!(笑)
このお友達は現地と同じ町内に住んでいるので、これからいろいろとお世話になりそうです。
いえ、今も充分お世話になってるんですが…(;゚∀゚)
保育園も一緒、小学校も一緒、何とクラスも一緒、学童も一緒…
そして、町内まで一緒になることになりました…!(;゚∀゚)
何だろう、この偶然w

そんなわけで、ママさんを案内していたのであまり写真が撮れなかったんですよね?(^^;
ポイントポイントだけかろうじて撮りました…が、撮り忘れているところも沢山…(;゚∀゚)アハハ…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




さて、玄関を入ると…
0717-1.jpg
ニッチの下にブリックタイルが貼られていました♪
どうかなぁ…可愛いんじゃないかと思うんだけど…(*´д`*)

0717-2.jpg
キッチンのところも…。右はIH前。左はシンク横です。
これでズボラーズな私も大丈夫♪(?)(;゚∀゚)
ママさんもここは「いい!」と言ってくれました(笑)。
やっぱり掃除レスなのが…イイヨネ…(*´ェ`*)ポッ

0717-3.jpg
さらに、暖炉風のところにも…。
ここは…どうだろう???!(´Д`υ)
レンガが貼られてみたら…棚の色、違う色の方が良かったかも?って思っちゃった…(´・∀・`)
そんなことない??
でもねぇ…オイルステンの白とかにしたら…汚れやすいだろうしなぁ…
家中がこのテイストだから、別の色にするのもなぁ…統一感なさそうだし?
まぁ目地が入るとまたちょっと印象も変わるかなぁ?(´・ω・`)


外(タイルテラス)の収納部分の残り分にも、貼られていました。
…が!
0717-4.jpg
この貼り方って変じゃない????!Σ('∀`;)
小さいのがぽこぽこしてて…(´Д`υ)
ここは横長に並べるもんじゃないのか??!?Σ('∀`;)
ここはちょっと聞いてみようと思います。今度の打ち合わせの時にでも…(´・ω・`)


そして。
0717-5.jpg
各所にスイッチプレートがついてました。(まだのところも有り)
電気屋さんも今日入ってくれてたのかな?

ちなみに洗面所の配電盤も出来てました!
昨日まではツノみたいに大量の配線が束ねられて突き出てたのになぁ!(;゚∀゚)
(写真撮るのは忘れましたw)

そんなわけで、ブリックが入ると結構イメージ変わりますねぇ…♪
次は照明かな??♪(*´∀`*)

明日はカップボードが搬入されます。朝から立会いに行ってきます!!(`・ω・´)ゝ
[ 2008/07/17 21:18 ] 名称未設定_26 | TB(0) | CM(6)
そっか・・・
キッチンの所にも煉瓦を貼るのね・・・。汚れ防止に・・・。
家も何か対策考えた方がいいかも・・・。
そういう素敵なアイデアはいつどこで習得するの!??ちぃさん!
[ 2008/07/18 06:50 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
そうそう。汚れ防止というより、掃除レスに…(。-∀-)ニヒ♪
ズボラーズだもの、キッチン周りの汚れは天敵ですよ…(´Д`υ)

ここはね、ビルダーさんが提案してくれたの。
汚れたら掃除する、じゃなく、汚れがわからない状態にするっていうw
目地もグレーだし、IHでそんなに油汚れもないということで、これだと全然わかんないそうです。
もう説明聞いて速攻で飛びつきました。「これでお願いします!」ってw

ぼっこさんもテイストさえ合えば取り入れてみては?
あ、もちろんお掃除できるならした方がww
お掃除するならやっぱりキッチンパネルが一番楽みたいよ~~!
[ 2008/07/18 07:20 ] ちぃ [ 編集 ]
え~~
いいなあ~~
私もブリックタイルにしてっていったら、油がこびりつくから普通のタイルにしたほうがいいとビルダーさんに言われて普通のタイルらしい・・・。
絶対かわいいよね!!ブリック~~(T□T)
掃除しなくていいのかア。。。
いいなあ。。掃除するのやだなあ。。。
いいなあ。。←本気でうらやましい・・・。(笑)
[ 2008/07/18 12:44 ] しなしな [ 編集 ]
えぇ~~!!しなさんちって、ガス?IH?
IHならそんなに油汚れないからこれで大丈夫って聞いたけど…(^^;
もちろん半永久的に大丈夫なんじゃなくて、
10年以上経つと汚れてはくるみたいだけどね。
もしその時気になるようなら、レンガごと剥がして貼りなおし(^^;
でも当面10年↑は掃除しなくて良いから、めちゃ期待してます☆(*´∀`*)
今から変えてもらえないのかなぁ?さすがに無理~?(´・ω・`)
[ 2008/07/18 12:54 ] ちぃ [ 編集 ]
IHだよ~~
変えてもらいたい~~~!!
聞くだけ聞いてみる~~!!(笑)
[ 2008/07/18 23:21 ] しなしな [ 編集 ]
IHなんだ~
まぁビルダーさんによっていろいろ考え方の違いもあるかもだし、
うちの方法って結局見えないだけで汚れてはいるわけだからw、
キレイ好きな人には向かないかもね~~(^^;
聞いてみてね~~!(´∇`)
しなさんの納得いくようになるといいね♪(*´∀`*) 頑張れ~!(´∇`)
[ 2008/07/18 23:32 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

