



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロス3日目!

今日も夕方に家族揃って現地へ!
旦那さんはクロスが貼られてから初めての現場です!(´∇`)
ずーーっと「見たい見たい」と言っていたので、やっと見れる!って感じかなぁ?

では今日も、お邪魔しまーーーす♪♪(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




おぉっ!!!予想通り!
和室のクロスが出来てますっ!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
0716-1.jpg
ここは、和室なので床が畳…。でも建具は輸入のペンキ仕様…。
ということで、悩んだ末、クロスは白っぽくて、塗り壁のコテ跡みたいなもの+紙の繊維っぽいのが少し混ざったような、真っ白ではなく少しクリームを混ぜたようなクロスをチョイスしてみました。
でも実際貼られたら…真っ白に見えるYO!!!(σ´□`)σ
実際はもう少しクリームがわかる感じかなぁ…カメラだと色が出ません!(>△<)
一応、ほぼ洋風+若干の和風テイストを狙ってみたんだけど、全然そんな意図なんか感じ取れない洋風な和室になりそうです…w(´・∀・`)
畳入れたら…どうなるやら…(´Д`υ)


そして!2Fに上がってみると!ここも予想通り…
0716-2.jpg
2Fトイレのクロスできてましたっ!!!(´∀`)?♪
子ども部屋の天井に使った白木風クロスを壁に貼ってます♪天井は真っ白の塗り壁風。
結局、家中で標準以外のクロスは、2枚だけということで、アップの価格を抑えました。


他にも、収納内部のクロスが全部貼られていました。
0716-3.jpg

おそらくこれでクロス貼りは全部終わったと思います。
あとは細かい角の部分などを隅々までコーキングしてくれてる途中みたいでした。
2Fホールまでコーキングが終わってるので、明日は1Fの作業をして、終了、かな?(o´∀`o)

18日にはキッチンのカップボードが搬入されます。
これは近所の家具屋さんで買って施主支給するものです。
なので…テイストが合わない感じ…(´・ω・`) でも仕方ないし…(ノ∀`)
搬入には立ち会わなきゃいけません。
レンジ引き出し台の位置などを決めなきゃいけないのです。

そして、19日から電気屋さんが入って、照明をつけまくるみたいです。
19日の夕方にはビルダーさんと現地で打ち合わせがあるので、照明付けたところ見られるかな??(*´∀`*) 楽しみぃぃぃ!!o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク

20日21日には、外構屋さんと外構の色などを決める打ち合わせです。
今日、立水栓をネットで購入したので、届いていれば持って行こうかな♪
あ、でもあの立水栓めちゃくちゃ重いらしいから無理かな…(´Д`υ)

というわけで、しばらく忙しくなりそうなちぃ家でした…(´Д`υ)


おまけ。
0716-4.jpg
足場が解体されたので、ベランダからの見晴らしが大変良くなりました。
子ども部屋から出られるベランダで、はしゃぎまわるお姉ちゃんと2人目。
[ 2008/07/16 20:22 ] クロス工事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

