スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーテンとか…トイレグッズとか…

気がつけばもう7月半ば…
昨日、電話でだいたいの引渡しの日を教えてもらいました。
8月の11?12日くらいになるそうです。
今後の話し合いによって変わりますが、ビルダーさんとしては、8月9・10日の土日で見学会をやりたいそうなので…。

というわけで、まだまだ気が早いから!と思っていましたが、そろそろ家の中の施主支給品を考えていかなきゃ!と思い立ちました。

★カーテンレール
★カーテン
★トイレットペーパーホルダー
★タオルホルダー


などなどです!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




カーテンレールは月並みですが、やっぱり黒のアイアン!(>△<)ノ☆
でも、ここ数ヶ月、ネットで探しまくっていたのですが、アイアンレールもピンキリです…(´Д`υ)

継ぎ目の無い、本物の鉄で出来たロートアイアン…
鉄だけど、ちょっと造作が荒めのもの…
スチールを黒く塗ってある、長さの調節もOK!なパチモン…(笑)

1本3万円くらいするものから…6?7千円のものまで、様々。
飾り部分もいろいろな形があって、悩みます。。。

でも!うちもうお金ないよ!あったら外構に回してるよ!(>△<)
…ってことで、一番お安い(笑)、パチモンに決定!!(9;`Д´)9
何でもかんでも理想通りなんてわけにはいかん!
カーテンレールの見た目が可愛いだけでも、うちには贅沢っ!(>△<)ノ(←自分に言い聞かせるw)

照明といい、レールといい…うちは憧れには程遠い庶民的なブログだわね?(笑)
読んでくださってる方には見所が無くて申し訳ないですが…(´Д`υ)


と、いうわけで、妥協しまくりな私が選んだのは、これ!(σ´□`)σ
c[1]
飾り部分は、シンプルな「フック」で。
葉っぱとかトーチとかもかわいいなぁと思ったのですが、ほっておくとついついゴテゴテさせがちなので、ここはなるべくシンプルに…と(^^;

これの、ダブルレールになります。ダブルレール…こんな感じ↓↓
e[1]
アイアンのダブルだとお高いので、少しでも節約!ということで、レース用には普通のレールが付きます。
やすいんだよ?これ??!(人´v`)
レース用のレール…カーテンかけちゃえば、あんまり目立たないかな?(;゚∀゚)

これを、LDと、2F子ども部屋の全部の窓につけます。
仕事部屋は誰も入れないので、普通のカーテンレールに。
寝室は、子どもたちが自分たちだけで寝るようになるまで当分使わない部屋なので、カーテンは後回し…。何か適当にかけときます(笑)。

1F和室は、うちの場合、洋室に限りなく近いので、ローマンシェードにしようと思っています。
これが高いんだよねぇ…(´・ω・`)
ダブルシェードにしようと思ってるのですが、シングルにして、レースはカフェカーテン風にしちゃおうかなぁとか…(´・ω・`)

ローマンシェード ダブル↓
double-30.jpg

ローマンシェード シングルに、レースはカフェカーテン風↓
32-1.jpg
ただ、これの場合、窓の開けやすさってどうなんだろう?
突っ張り棒が邪魔で窓開けにくいとかないのかなぁ…(´・∀・`)

カーテン生地は、今、サンプルなどを取り寄せて検討中…!
なかなか「これ!」っていうものに出会えません…(ノ∀`)
まぁ予算さえ無限にすればいくらでもあるんですけどねー!!!!(T口T)←ちょっとヤケ☆

全てが決定すれば、まとめて注文する予定です。
まだ…もうしばらく悩みそう…(;゚∀゚)
あんまり悩んでる暇もないんだけど…あっという間に時間は過ぎちゃいますね…(´・∀・`)

          

さて、そして、お次はトイレットペーパーホルダーと、タオル掛けです。
最初、この2つは1F・2F両方とも施主支給する予定でした。
でも、標準のものが、シンプルなメタリックのもので、まぁそれでもいっか…ってことになり、2Fは標準でいくことに。
でも1Fは施主支給!ここもアイアンでいくつもりです!
でもね??これまたなかなかコレ!っていうのに巡り会えず…(ノ∀`)

sinpuru.jpg
なるべくシンプル路線でいこうとは思っているのですが…

komono2.jpg
ちょびっと飾りがあったほうが?とか…

komono3.jpg
ここまでいくとデコラティブすぎ?とか…

komono4.jpg
あら、小鳥ちゃんも可愛いわねぇ(*´∀`*)…とか…

あぁ…迷う…決められない!(´Д`υ)
やっぱり迷った時はシンプル路線?(ノ∀`)
ということで、こちらもやっぱりまだまだ注文出来そうにありません…

何を決めるにも優柔不断なちぃでしたとさ。 ドウスンノヨー(*´з`)(´ε`*)ネーー

          

そうそう!
昨日の「ぼこぼこになってたドア塗装」の件ですが、今日担当さんから電話がありました。
大きな傷っぽい穴については、「塗装が乾いたと思って移動したり重ねたりした時に出来たものではないか」とのことでした。
そして小さいぽこぽこ穴は、「ドアが作られた時についた油などが、見えなくても残っていて、それが塗装をすることで表面に出てきて、塗装が浮き上がってしまったのではないか。」とのことでした。
両方とも、キレイに修復してもらえることになりました。
よかった??(*´ο`*)=3
スポンサーサイト
[ 2008/07/14 16:02 ] インテリア | TB(0) | CM(6)
うわーっ!!引渡しの日もほぼ決まったんですね♪
なんか、あっという間だったな~。
ちぃさんちは、設計段階からブログを拝見させてもらってるので、なんだか自分の家のように完成が待ち遠しいです!
見学会、行ってもいい?(笑)
家具が入る前にも見ておきたい♪

うちは、アイアンとか全然選択肢になくて・・・でも、こうやって見ると色々あって可愛いね~!
悩んでるときって、大変だけどなんか楽しいよね。
どんどん悩んで(笑)
[ 2008/07/14 20:57 ] ゆん [ 編集 ]
そうなんですよー!いつの間にか決まってましたー!>引渡し日
引っ越しの日を決めたいからって聞いたら教えてくれましたw

ホントにあっという間ですよねぇ…(´・∀・`)
私もそう思うくらいだし…早かった…早すぎた…(ノ∀`)
もっとじっくりでも全然良かったのにぃぃ…(´Д`υ)
私もついこないだローン審査が下りない下りないって言ってた気がする~(>△<)

見学会、是非是非どうぞ~~!っていうか、
見学会だとビルダーさんに案内されちゃうから(笑)、
ゆんさんだったら私が個人的に案内しちゃいますよ~w♪
うん、家具が入る前の方が良いかも…
引っ越しちゃったら当分入ってもらえない惨状になりそうな予感…(笑)

アイアンもカーテンも…悩みまくって疲れるよ~~!!(T口T)
確かに楽しいんだけど、決めることがこう次々あると…(´Д`υ)ハウゥ…
[ 2008/07/14 22:23 ] ちぃ [ 編集 ]
引渡し日が決まってきたんですね+.(≧∀≦)゚+.゚
ゆんさんいいな♪私も近くだったら絶対お邪魔したい(笑)
カーテンレール、アイアンのパチモンなんてあるんだ!?可愛い!
ウチもパチモンにする(゚Д゚)!!ってアイアンが合うのかよくわからないんだけど(笑)
私も迷ったらシンプルにしちゃおう!

ちーさんのお家、私から見たら憧れの塊ですよ?見所満載ですよ?
完成が楽しみだわ~~(≧▽≦)
[ 2008/07/15 09:12 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
あっぷるさんは遠いんだっけー(^^;
近かったら是非遊びに来て欲しいです♪

レール、あるのよ!パチモンとか言ったら失礼だけどっ!(^^;
アイアンと言いながら鉄製ではないw
でもね、軽くて良いかも?とも思ってます。

うち、「お金ないし!」ばっかりで、照明も量産品だし、
レールもパチモンだし(笑)、可愛い家具もないし…(´・∀・`)
輸入住宅!っていうわりにあんまり見せ場がなくて、
見てもらってる人には申し訳ないなーって…(´・∀・`)
でもそう言ってもらえるととっても嬉しいです!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
完成楽しみにしててね~~!!o(*゚∀゚*)o ワクワク
[ 2008/07/15 13:02 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

こんにちわ。
わ、、、わたしも、見学会を覗きに…

 …
  …
   …みたぃ
    …
     …見にいきたぃ

でも、近くぢゃないんですね~。
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

カーテンレールの写真って素敵ですね。
こーゆーのがあるんですね。
この内装類によって、全然、雰囲気が変わるんですよね。
覗きに行けない人達にも、これらが付いた時の写真をアップしてくださーぃ。

お願いしますですーぅ ((o(^∇^)o))わくわく
[ 2008/07/15 15:57 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
あははw まじょ子さんとこも遠かったんだっけ~~w
残念!またブログ見てくださいねっ!(*´∀`*)

カーテンレール、少し装飾が入るだけで部屋のイメージが随分変わりますよね♪
木製のレールも素敵だけど、アイアンも好きです(*´∀`*)
まじょ子家はどんな感じになるのかな~?(o´∀`o)
[ 2008/07/16 01:30 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

