



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クロス工事前?

今日も家族揃って夜に現場へ??!
もう作業は終わっていて、鍵も閉まっていました。
工事キーで玄関を開けて、お邪魔します♪(*´∀`*)

現場はだいぶ暗かったので、いつも元気なお姉ちゃんもさすがに怖がってました(笑)。
見学中にもどんどん暗くなっていったので、途中で携帯のスポットライトで照らしながらの見学になりました…(´・∀・`)
夜に見に行くもんじゃないなぁ??(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




0711-1.jpg
今日も塗り壁は良い感じ♪(*´∀`*)
こふっとしてて美味しそう??(*´?`*)ジュル♪

玄関ドアを開けると…
0711-2.jpg
あれ???何だろう????
あっ!もしかして、クロス?!Σ('∀`;)
ついに始まるのっ?!o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク

和室に行くと…
0711-3.jpg
これ!この機械が置いてありましたっ!
これってアレよね!クロスに糊を貼る機械?!よねっ!(*´∀`*)
多分そうよねっ?!上に置いてあるキ◯チョーの蚊取り線香の缶はよくわかんないけど…!


そして、部屋中が例の模様だらけになってました!(;゚∀゚)
0711-4.jpg
どこもかしこもまだらまだら???(´Д`υ)

さぁ!そろそろクロス工事が始まるのでしょうか!
あー楽しみだな???o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o ワクワク♪♪

       

…でもね、最近一個気になることが…(´・ω・`)
うち、室内用ホスクリーンを3箇所ほど設置する予定なのです。
2箇所は普通のホスクリーンなんだけど、1箇所、蓄熱暖房機の上につける分は埋め込み式の予定なのです…。
なのに、今、まだ施工されてないの…。大丈夫なのかなぁ??(´・ω・`)
クロス貼ってからの工事なのか?それで間に合うのか???

…というようなことに昨日くらいに気が付いて心配していたのですが、今日現地を見に行ってみて、更に不安になりました。
蓄熱暖房機の上…吹き抜けなんですが、設置できるような天井が…無い気がする…幅が足りないと言うか。
0711-5.jpg
この絵でわかるかな?
天井が一段下がってて、そこに廻り縁がついてるので、そこぎりぎりに設置したとしても…洗濯竿を下げている状態だと、ズボンなんかの長いものが棚についちゃいそう…(´・ω・`)
これどうしようもないかなぁ…?とりあえず竿を下げて干すとして、その後すぐ上まで上げちゃえば…大丈夫かなぁ?(´・ω・`)
実際にやってみないとわからないけど…これは担当さんに聞いてみた方がいいかもしれない…。
まさかホスクリーンつけること忘れてはいないと思うんだけど…il||li (つω-`。)il||liウゥーーン…
どうなる?!ホスクリーン!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

       

あ、そうそう。
それから、先日頼んでいた「どこでもドアホン」、今日到着しました♪(*´∀`*)
ちょっといじってみたんだけど、便利そう???♪♪♪.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
早く設置したくなりました!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
[ 2008/07/11 22:07 ] 名称未設定_21 | TB(0) | CM(10)
はじめまして さちです。今日は、HOWPA質問箱ありがとうございました。おかげさまで解決しましたv-238
ちぃさんのおうちステキですぅ~v-258やっぱり塗り壁あこがれです!我が家は来年春入居めざして勉強中です。また参考にオジャマさせてください☆
[ 2008/07/11 23:41 ] さち [ 編集 ]
ホスクリーン、聞いてみた方がいいよ!!
うちは、2階のホスクリーンの位置が悪くて、フリースペースのカウンターにかかってしまうのよ・・・
もうちょっと早く気付けば、動かせたのにー!って思ってるから(^_^;)
手遅れにならないうちに、早く!(笑)
[ 2008/07/11 23:49 ] ゆん [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-21です。

こんばんわ。
そーそ、ホスクリーンは、早めに確認した方がいいと思いますよ~。
クロス貼り始めたら、剥がすわけにもいかないし、一度剥がすと、繋ぎ目が綺麗に貼り治せない場合があるかも(勝手な創造ですが…)しれないしね。


[ 2008/07/12 00:14 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
みなさんもおっしゃってますが、ぜひホスクリーンの確認を~~っヽ( ;´Д`)ノ
長いものは下についちゃうのかなぁ・・・

塗り壁すっごくいい感じ~~♪
触ってみたい(´▽`)
色は白かなぁ?ほんとケーキみたい♪

クロス工事今日から始まるのかな!
楽しみだわ~~~+.(≧∀≦)゚+.゚
[ 2008/07/12 11:03 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
初めまして♪コメントありがとうございます♪
さちさんのところは来春になるんですか~!
これからですね!頑張ってください♪
また遊びに来てくださいね~♪(*´∀`*)
[ 2008/07/12 22:48 ] ちぃ [ 編集 ]
ホスクリーン、早速電話で聞いてみたよ~!(;゚∀゚)
付くことは付くみたいだけど、位置は…今度打ち合わせで決めることになりました。
yunさんちもそんな不具合があったのかー!Σ('∀`;)
それは大変!今から直せないのかなぁ??(´・ω・`)
うちも慎重に位置決めしますー!アドバイスありがとう♪
[ 2008/07/12 22:54 ] ちぃ [ 編集 ]
アドバイスありがとう~!
早速確認してみましたよ~~!(>△<)
そうよねークロス一度貼ったらはがせないしね~~(;゚∀゚)
慎重に決めてみます!(>△<)
[ 2008/07/12 22:56 ] ちぃ [ 編集 ]
アドバイスありがとう~~!!(*´∀`*)
そう、ズボンとか干すとき付いちゃったら嫌だな~~って…(´Д`υ)

塗り壁は殆ど白かな♪真っ白ではないんだけどね~~
ホントにクリームみたいでしょ!美味しそう♪♪(*´¬`*)

クロス工事、今日始まってるのかなー
今日は現場に行けなかったからわからないけど…明日の現場が楽しみです♪(*´∀`*)
[ 2008/07/12 23:02 ] ちぃ [ 編集 ]
こんばんは!

塗り壁、素敵ですね。いいですぅ~
クロス工事始まりますね。
ボードの継ぎ目のパテ埋めも終わりつつあるみたいですからね。

うちも、室内に川口技研とピットと言うホスクリーンを設置を予定してます。
打合せで天井と壁に補強してもらうことにしてます。
取付位置、うまく解決するといいですね。
[ 2008/07/13 22:49 ] yoshi [ 編集 ]
こんばんは~!
クロス工事、今日はあんまり進んでませんでした~
明日以降変わっていくのかな?楽しみです☆

yoshiさんちもホスクリーン設置するのですね♪
便利ですよね♪新築の必需品かも!ヽ(´∀`)ノ
取り付け、上手くいくと良いのですが…(´・∀・`)
[ 2008/07/13 23:43 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

