スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塗装始まってた!

昨日は用事で現地に行けなかったので、今日は2日ぶりの現場です。
夕方お姉ちゃんを迎えに行った帰りに寄りました。

相変わらず外壁の塗装はまだみたい…グレーの家が迎えてくれます。
「外壁もまだだし、あんまり進んでないのかな?」と思いながら中に入ると…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




0704-1.jpg
リビングの吹き抜け部分に、大きな足場が組んであるじゃないですか!
ちょうど塗装屋さんが一人で吹き抜け部分の見切り板にオイルステンの白を塗ってくれているところでした。
大工さんは誰もいません…(´Д`υ) 部屋も結構片付けられています…
えぇぇ???いつの間にか大工工事終了?!?!挨拶も出来てないよ?!(´Д`υ)

塗装屋さんはかなり若い(でもしっかりしていてフレンドリーな)感じのハンサムさん…(;゚∀゚)
お仕事の最中も、見学していたお姉ちゃんにしきりに話しかけてくれます。
「小学校?」「何年生?」「何の授業が好き?」「どんなことしてるの?」
和やかに話しながら塗装されてました。
お姉ちゃんも嬉しかったみたいで沢山お喋りしてました。(o´∀`o)

その間に私はあちこち見学…三( ´v`)?♪

0704-2.jpg
随分あちこち塗装済みです…いつの間に…(;゚∀゚)
聞いてみると、昨日から塗装が始まっていたそうで、今日はたった一人で作業して下さっていたようです。
明日からもう少し人数が増えて、水曜まで4日間で塗装終了らしいです。
一部、階段などはまだ木屑などがあるので、クロス貼りが完了してからの塗装になるそう。
でもたった4日で足りるのかな?と心配しちゃいます…(´・∀・`)

「オイルステンで塗るところが沢山で大変でしょう…うちオイルステンばっかりなんですよね…」と言ったら、「でもペンキだと最初はツルツルでも、すぐ黄ばんできたりくすんできたりするから、こっちの方が木の肌が見えて暖かい感じで僕は良いと思いますよ。」とおっしゃってくださいました…(*´ェ`*)ポッ…ウレシィ…♪
実際、オイルステンは木の種類によって塗料の吸い方が違うので、塗られたところを見ても、色はマチマチです。でもそれがまた自然な感じでばらついてて良いなぁと思ってしまった…(*´д`*)
ペンキだと統一感のある美しいイメージになるけど、うちは素朴な感じが好きなので、これで良かったな?と思いました♪(*´∀`*)

ハンサムな塗装屋さん、明日以降もよろしくお願いします!!┏○))ペコリ

       

さて、そして…大工さんの仕事で前は出来てなかった部分がちらほら♪
仕上げていってくださったんだな??と嬉しく思いました♪

0704-3.jpg
キッチンの、水切りスペースのキッチンパネルがついてました♪(*´∀`*)
ここは、白目地で白いタイルとか…だと可愛かったのですが、私の場合は「絶対カビる」と思って、担当さんの勧めもあり、キッチンパネルに…(ノ∀`)
うちのビルダーはキッチンパネルが4種類くらいからしか選べず、「可愛いのに出来ない?!(T口T)」と内心ショックだったのですが、少ない中から妥協して選んだこのホワイト……これが……
意外によかったです!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
なんていうか…ミルク色っぽい感じで、何か好きかも!(*´∀`*)
これで良かったかも???!!ヽ(´∀`)ノ♪


そしてっ!!私の最近の一番の楽しみだった、ここ!!(σ´□`)σ

0704-4.jpg
2Fホールの吹き抜けの手すり!出来てました!!ヽ(´∀`)ノ
これでやっと2Fにうちのちびっこが登っても危なくないわー!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
今までは2Fにいるとヒヤヒヤしていたのですが…これで安全♪(*´∀`*)
ここもそのうちキレイに塗装してもらえるハズ♪楽しみです♪♪ヽ(´∀`)ノ

       

さぁ、明日は現地で外構の打ち合わせです!
何かもう予算オーバーのままで進みそうな感じ…だってもう減らせるところがないよ…(T口T)
スポンサーサイト
[ 2008/07/04 23:19 ] 名称未設定_21 | TB(0) | CM(6)
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
おぉ、2Fホールの木製の手摺り!
いぃなー。
うちのママが、こーゆー手すり希望してました。
もう、お家検討の初期段階から…。
階段上がったところをグルリと囲って、上る部分の手すりも、こんな感じでー。って!
しかし、あぁ、諦めたのでした。パパの力が…お財布が…、もちませんでした。
(ノ_・、)シクシク

いぃなー。 いぃなー。

ちぃさん宅のこのページはママに見せられないかも…。
\(*`∧´)/ ムッキー!! って!
パパ、ヤバイかも~ボコボコにされるかも~。
あはは。

木製の手摺り素敵ですね~。
[ 2008/07/05 00:02 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
ハンサムな塗装やさん・・・♪
家にもハンサムさんがきてほしい・・・。
2階の手すりかわいいですね~!!!

外構やさんとの打ち合わせがんばって!!家も今日は「見積もり減!」の打ち合わせが・・・。ちょいブルー・・。
[ 2008/07/05 09:45 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
こういう手すりって憧れですよね~~!!(人´v`)
階段をぐる~~っと囲むのも素敵♪♪(ちょっと掃除は大変そうだけど!(^^;)
うちはクローズな階段なので、階段の手すりはつけられなかったんですよ~(つД`)全部壁…
なので、吹き抜けのここだけは!この手すりでっ!(*´∀`*)

ぱぱ、気をつけてね…ボコボコにされませんように…(笑)
[ 2008/07/05 12:02 ] ちぃ [ 編集 ]
(*∇)ウフフフフ うち、ハンサム率高いかもですよ…(。-∀-)ニヒ♪
棟梁もその下の大工さんも、塗装屋さんも若くてカコイイ…(*´∀`*)
あ、左官屋さんはおっちゃんでしたけど(笑)

ぼっこさんもついに今日ですよねー!
頑張って~~~!!!p( `o´ )qファイオー
うちももうちょっとどこか削れるように頑張るぞ~~!!!(*≧∇≦)b
[ 2008/07/05 12:06 ] ちぃ [ 編集 ]
きゃー塗装されてる~
手すりも出来てる~~
いいないいな~
塗装されると感じが変わるから
早く塗装屋さん、入らないかなって思ってたからうらやましい~~
[ 2008/07/06 22:48 ] しなしな [ 編集 ]
塗装、まだまだ雰囲気が変わるっていうところまではいってない感じだけど、
今後どんどん変わっていくのかなぁ?楽しみ(*´∀`*)♪
しなさんとこは塗装いつ頃になるんだろ~~?
あのおうちを塗装したらめちゃくちゃ可愛くなりそう…(*´∀`*)
[ 2008/07/07 17:12 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

