



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

照明決定?2F編

さて、1F編に引き続き、2F編です。
今しばらくお付き合い下さいまし!m(_ _"m)ペコリ
2Fはそんなにたくさんありませんよ?!

ではでは、まず、1Fの階段をのぼるところから…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




階段には、両サイドにこれを一つずつつけます。

高さは違います。段に合わせてつけてもらいます。

階段をのぼりきると…2Fのホールになります。
ここは4.5畳あるので、すこし明るめに180W分の照明をつけました。
bfc30012zel[1]
1Fの吹き抜けからバッチリ見えちゃうところなので、手は抜かず…(´Д`υ)
後から考えたら、ダウンライト3?4個でも良かったんじゃん!コストダウンにもなるし!と思ったけど、後の祭りです。もう配線変更出来ません…(ノ∀`)
あーもっとしっかり悩んでおけば良かったよ??(;゚∀゚)
まぁいいんだけど…これも可愛いしさ…(ノ∀`)

そして、ホールには輸入洗面台が付きます。
その洗面台の上に、毎度おなじみこの照明…

だからビミョーなんだってば…(´Д`υ)
どうなんだろうなぁ…(´Д`υ)コレ…


さて、2階居室です。
子ども部屋に2つ、将来の大人の寝室に1つ、これをつけます。
bhn6309r[1]
これまた何の面白みもないシーリング(笑)。
でもリモコン付は必須!そして、安いこと。
これねぇ、和室の照明と一緒にセールになっててホントに安かったんですよ??!
なので3つ買いました。
寝室なので、届いたら早速電球色に取り替えちゃいます(^^;

もう一つの居室は仕事部屋なのでリモコンも要らないし、今使っている普通のシーリングを持って行こうと思います♪
3F小屋根裏部屋も同じく、今使ってるのを使いまわし♪


そして、居室外のベランダ…2箇所あります。
その2箇所の外部照明が、これ。

安くて、シンプル、そしてテイストが合うこと、1Fの外部照明より目立たなくて、イメージを壊さないもの…ということで、これに決定。
とにかくシンプルで小さめのものを選びました。


最後に、2Fトイレのペンダントライト。

旦那さんチョイスのコレ♪
シンプルなガラスに切子模様が可愛い♪華奢なシルエットもいい感じ♪


ということで、ちぃ家の照明購入記録でした♪w
今日これだけまとめて大量に買っちゃったんだよ??!!(T口T)
あー怖いっ!!il||li (つω-`。)il||li
食器棚も今日買ったし…一体今月の請求は…いくらに…?(((( ;゚д゚)))アワワワワ
[ 2008/06/30 01:36 ] 照明 | TB(0) | CM(6)
はじめまして。

と言うより、私は数ヶ月前から、色々と拝見させていただいてました。
我が家より、数ヶ月前の工程を進んでおられるので、参考にさせていただきながら・・・

我が家は、先週の土曜日にやっと着工でした。
今、外壁の配色と柄の決めと、先日に電気配線の図面が出てきたところです。
ちょうど、どのような照明器具をつけようかと分厚いカタログを見ながら、格闘しているところです(苦笑)

タイムリーな記事に、コメントを
残さずにはいられませんで・・・
これからも、勝手ながら、楽しみにまた参考にさせていただきます。

ご迷惑かもしれませんが、またコメントさせてもらいます。 yoshi
[ 2008/06/30 12:57 ] yoshi [ 編集 ]
初めまして♪コメントありがとうございます♪♪(*´∀`*)
おぉ~~ちょうどあの大変な時期なのですねっ!!(´Д`υ)
電気配線……照明カタログ…あぁ、ホントについこないだのことだけど大変だったなぁぁ…(ノ∀`)
一気にいろいろ決めなきゃいけなくなりますが、
これからの生活に大変重要なところだと思うので、頑張ってくださいねーーー!!!(>△<)ノ
うちが参考になるかどうか…ですが、また是非遊びに来てください♪
コメントも全然迷惑なんかじゃないですよ!嬉しいです♪♪(*´∀`*)
[ 2008/06/30 13:24 ] ちぃ [ 編集 ]
照明、どれもステキー♪
特に、1階の玄関ホールと2階のトイレのが好きだわ~。
ビミョーって言ってるやつも、可愛いよー!!
我が家のテイストとは違うけど、ちぃさんちなら似合うと思う!
うちは、施主支給半分ぐらいだったけど、それでも大変だったのに、これだけ決めるの大変だったでしょうー?
お疲れ様♪
[ 2008/06/30 20:40 ] ゆん [ 編集 ]
お!ゆんさんはガラス系が好みなのねー!
これ可愛いよねっ!?
でもなかなかペンダント1灯だけつるす場所っていうのが無くて…(^^;
他のもしっくりくるといいんだけどな~~~(*´∀`*)

そう、ホント大変だった…でもエクセルにまとめといたからそれが結構良かったかも…
そうじゃなかったらもっと大変だっただろうな…(´・∀・`)
[ 2008/06/30 22:44 ] ちぃ [ 編集 ]
ビミョーな照明、分かります(笑)
私も同じようなのを検討していたんだけど
悪くないんだけど、ん~何かもうちょっと何か欲しいんだよなぁって感じで・・・(笑)
でも他に良いのが見つからないし、もうこれでいいか~って思っちゃう(笑)
可愛いんだけど、ホント微妙です(* ̄m ̄)
つけてしまえば、もう気にならなくなるでしょうね♪
[ 2008/07/01 12:51 ] りん [ 編集 ]
そうなのそうなの!そんな気持ちw
何かもうちょっとこう…なんかねぇ?って感じ?(笑)
自分でもよくわからないんだけどw
「もうこれでいっかー」って妥協いっぱいしちゃいましたよ~~(つД`)
うん、でもつけちゃえば気に入るかもしれないし。(´-ω-`)ウンウン
[ 2008/07/01 18:12 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

