スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現地にて塗装打ち合わせ

今日は現地にて、ビルダーの担当さん(社長)と、現場監督さんと、塗装についての打ち合わせでした。
あちこち実際の状態を見ながら、「ここはオイルステン…ここはニス塗装…ここはペンキ…」などなど、決めていきます。
随分前に予め決めておいたのですが、実際モノが出来てみると、微妙なところがあったりして、結構変更もあったかな…?(´Д`υ)
でも、いい感じになりそうで、早く塗られたところを見てみたいです♪♪(*´∀`*)

さて、そしてついに…ついに…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




玄関ドアの色を決めちゃいました…!(´Д`υ)

だ、だだだ大丈夫かなぁ…(´Д`υ)
かなーーり悩みに悩んで、何度も何度も外から玄関を眺めて、パントーンの色見本と見比べたりして怪しい人になってましたが、決めちゃいました…決めちゃいましたよぅ……(´Д`υ)
変じゃないかな…不安だわ…_| ̄|○il|li
決めた色は、現地で旦那さんに「何色がいい?」って聞いたら一番に上がった色です。
私も悪くないなと思ったので、悩みに悩んだ末、決めちゃいました。
実際に塗られたら、ここでもご紹介しますねっ!(´Д`υ)
あーホントに不安…(´Д`;)


それから、クロスも決めました。
これは家でだいたい決定してあったので、あとは機能的なこととか、「ここにこのクロスでおかしくないですか?」とかそんな確認だけをして、問題なかったのでスッと決まりました。
これはうちにしてはかなり珍しいほどすんなり決まりました(´Д`υ)
いつもぐだぐだ優柔不断に悩んでいるので…(;゚∀゚)

それでも、これだけの打ち合わせで2時間半かかりました?
もしクロスを悩んでいたらどうなっていたやら??(;゚∀゚)


現地の変化としては、階段の上り口や、玄関のホールのアール壁が出来てました♪


さて、打ち合わせの後、2月末に食器棚を頼んでいた家具屋さんへ!
ついに食器棚を納品してもらう時期が来ました!!
7月18日に現地に入れてもらえるように頼んできました。
残りの代金の清算も済ませました!ε-(-ω-`;)
型板ガラスに続き、新居のもの(しかもかなりの高額)を買っちゃった??!

でも上記と同じ日に、出来れば照明とドアホンも搬入して欲しいとのことだったので、これから施主支給品購入のオンパレードになりそうです!(´Д`υ)コワーー
今週は買い物デーかな??(´Д`υ)ヒヤヒヤ…
スポンサーサイト
[ 2008/06/29 22:34 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(4)
玄関ドアの色、何になったんだろうー!
ワクワク♪
前に候補に挙がってた色の中にあるのかな?

食器棚もいよいよ搬入かー!
施主支給品の手配が始まったら、大詰めだよね♪
しかし、大きな買い物が続くので、金銭感覚が麻痺していくのもこのとき・・・(汗)
[ 2008/06/29 23:30 ] ゆん [ 編集 ]
(((;゚□゚))ブルブル
まさに今、ネットで照明をまとめて買っちゃいましたよ~~~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
高額で怖い~~~!!一晩でこんなに高額の買い物したの初めてかもー!(>△<)
金銭感覚が麻痺しないよう、財布の紐を締めまくって?頑張りマス!(>△<)ノ

玄関ドア………自分でも成功か失敗か自信ないから…
あんまり楽しみにしないでね…(´・∀・`)
[ 2008/06/30 00:27 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

おお、一大決心したのですね。
玄関ドアの色は、ご主人様ともに確認されたので、もう完璧ですね~。
写真アップを期待してます。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

あはは、これから施主支給品の手配が続くのですね。
あぁ、恐ろしーぃ。
我が家は、もう財布中は逆さにしても何も出てきません。(あ、請求書は出てくるかな?)

これから、施主支給関連で忙しくなりそうですね。
頑張れー。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

[ 2008/06/30 00:30 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
そう、ホントに一大決心でしたよ~~!!(((;゚□゚))ブルブル
多分…大丈夫だとは思うんだけど…失敗だったらどうしよう~~~_| ̄|○
怖いっす…・゚・(つД⊂)・゚・

うちはこれから施主支給の買い物のオンパレード!
財布がスッカラカンになる日も近い!il||li (つω-`。)il||li
あぁ…それなのに外構は高いし~~~_| ̄|○il|li
[ 2008/06/30 00:33 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

