



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の現場

さて、外構屋さんからの帰り道、家族揃って現地へも寄りました!
旦那さんは久々の現場になるのかな?(o´∀`o)

ではでは、本日も「お邪魔しまーーす!!」


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




0628-1.jpg
玄関部分はすっかりきれいにブリックタイルが貼られています♪
アーチの内側まできれいに貼ってくれていました。こんなところまで!ありがとうございます♪

0628-2.jpg
ポーチの支柱の内側もこんなにきれいに貼られています♪
ちゃんと外からの連続の形を考えて貼ってくれています。


さて、室内に入ると…
0628-3.jpg
1Fの天井部分に全体的に廻り縁がきれいに貼ってありました!
リビングの吹き抜けのところ、こんな風に一段下がってるんだ?!知らなかったヨ…。
キッチンの吊り戸棚の横の隙間もきれいに埋められて、廻り縁が♪
細かなところまでこんなにキレイに…ありがとうございます!!┏○))ペコリ


ダイニングの掃き出し窓からテラスを見ると、テラス部分にもブリックタイルが貼ってありました。
0628-4.jpg
腰高の外部収納の上にも貼ってくれてますが、途中で足りなくなったのか、時間がなかったのか、最後の一列を残して作業が終わった様子?(^^;
もしかして休憩だったのかな??(o´∀`o)


さて、旦那さんお楽しみの階段です!
階段を見てみると…
0628-5.jpg
棟梁が3Fへの階段を組んでくれているところでした!!
足場があるので上がれなくなってるのに、無理矢理抜けていこうとするお姉ちゃん…(||゚Д゚)
コラコラ!邪魔しちゃダメーー!!!(>△<)

でもこの後、棟梁に1Fトイレの棚をつけてくれるように話していたら、足場を取って降りてきてくれたので、私と旦那さんも2Fに上がることが出来ました。
す、すみません、いつもいつも作業の邪魔して…!!(´Д`υ)
おかげで2Fトイレの収納棚の開き方向が昨日と変わってることに気付いたよ!(´Д`υ)
どっち開きが便利なんだろうなぁ…??(´Д`υ)

と、いうことで、3Fへの階段は月曜には出来ている予定らしいです。
月曜は吹き抜けの手すりも付く予定だし、いろいろ変化がありそうで楽しみだな?♪(*´∀`*)
[ 2008/06/28 19:58 ] 上棟から | TB(0) | CM(2)
v-22まじょ子ぱぱです。

おぉ、玄関のタイルアーチ素敵ですね。
やっぱり直線だけぢゃなく、曲線があるといいですね。

はぅ、テ、テラスに外部収納がある!
すごーぃ。
…我が家は、外部収納すっかり忘れちゃってました。
そう言えば、スコップや鎌、草刈り機等々、外で使うけど家の中に片付けないものって何処に置けば…。
あぁぁ、車のタイヤってどうすれば…。
やばぃ。
ちぃさん宅のテラス外部収納ほじぃ…。

[ 2008/06/29 02:42 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
ニヒヒ…(。-∀-)
実はうちは外部収納はここだけじゃないの!
玄関のアーチの横に、天井までの高~い収納もあって、
脚立とかほうきとかの背の高い物を入れようと思っています♪
テラスは腰の高さまでだから、ガーデニング用品などの小さいものと、
ここで洗濯を干すので洗濯用品を収納する予定!
でもタイヤはさすがに入らないので、外に置くタイプの倉庫に入れますっ!
なのでぱぱさんちも倉庫を購入されてはいかがでしょうか~!
ちょっと敷地の邪魔にはなるけども…大丈夫よね?(´・∀・`)
[ 2008/06/29 10:19 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

