スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きききききっちん!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

むはー!(*´Д`)=з
行ってきました行ってきました!!今日の現地へ!
今日は用事ついでにお昼に行ってきましたよ?!!!

そしたらっ!
なんと偶然にもっ!!!

キッチン組み立て真っ最中♪♪♪♪

ていうかちょうど組みあがって微調整中!?.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




…おっと、その前に、玄関です!
0627-1.jpg
今日もブリックタイル貼ってくださってました!
「そこ、ちょっとずれてる」「コンコンコン!!」二人がかりで微調整してくださってます。
ありがとうございます?!!m(_ _"m)ペコリ


そして、中へ!
ちょうど棟梁が「今キッチン入りましたよ」と教えてくれました。
かなり「キッチンっていつ入るんでしたっけ?」とかしつこく聞いてたから、よっぽど楽しみだということがバレテマス…三(lll´`)サー

いそいそと行くと!
まさに、組み終わって引き出しの微調整をされているところでした!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。キャーー

「うわぁ???!うわぁぁ??!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」と怪しい人全開で、キッチン周りをウロウロ…
作業されてる方にも余程嬉しそうなのが伝わったのか、「キッチンは奥様の仕事場ですもんね?(´∇`)」と(半ば呆れられて?)言われちゃいました…(;゚∀゚)<ぃぇ…仕事場というほどのことはなにも…ゴニョゴニョ…

少し白い木目のキッチンの表面…
サンドブラウンの天板(見た目は白です♪)…
全面引き出し…
シルバーのIH…オイルポケット付の換気扇…
吊り戸棚からのプルダウン収納…
60cmのワイド食洗機ぃぃぃ…(ノ´∀`*)。・:*:・ポワァァン…
あぁ、ドリ???ム……(*´ェ`*)ポッ


たまに微調整のお仕事の邪魔をしつつ、引き出し開けまくったりしてキッチンを堪能…していたら、ブリックの貼り方で現場監督さんから呼ばれて外へ…。
       ・
       ・
       ・
ちょっとした確認をして、またまたキッチンに戻ってみると…

あぁっ?!?!?!?!Σ(´Д`lll)

0627-2.jpg

しまったぁ!そうだったぁぁ!キッチンって養生するんだったぁぁ!!!(T口T)
なんで養生前に写真撮っとかなかったんだ、自分!!!_| ̄|○il|li
あ??次全貌が見られるのは1ヶ月後…?(-公-、)グスン
バカです…浮かれてました…_| ̄|○il|li

…あ、でも、もしいつもどおり夕方に見に行っていたら、全貌なんて見れなかったんだよね。(ノ∀`)
すんごいちょうどいい時間に見に行ったんだな、私!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

…と、すぐ復活(笑)。←もうちょっと落ちとけ。

さて、養生されてるけど写真撮るよー!!(9;`Д´)9
ちょこまかちょこまか周りを撮ります!!(>△<)ノ
0627-3.jpg
あーあ、きっちり養生されちゃったょ??(T口T)


さて、養生されたキッチンをうらめしそうに眺めていると、またまた監督さんがやってきて、IH前のブリックタイルの位置などの確認をしてました。
ここは担当さん(社長)の勧めで、ブリックタイルを貼ることになってます。
キッチンパネルにしてお掃除マメにするより、油が飛んでも見えない・気にならないブリックタイル(外のタイルと同じ)を貼ってしまって、お手入れしない方向で行くのです♪掃除嫌いの私にぴったり♪(笑) ズボラーズの希望をよくわかってくれてます…(´-ω-`)ウンウン

で、そんな話をしていたら…ふと、気になりました。反対側のシンク横の壁。
ここって普通にクロスだと思うんですが、クロスって水はねに強いの?
剥がれてきたりしないの??
聞いてみると、やっぱり水が掛かると弱いとのこと。
一番強いのはキッチンパネル。次がブリックタイル。
ブリックはセメント固めなので、水がバッシャーー!と掛かると弱いかもしれないけど、そんなすぐにどうこうなるものでもない、とのこと…。昔のキッチンは全部タイルをセメントの目地で留めたキッチンだったしね…。

ここです、ここ↓(σ´□`)σ
0627-4.jpg

二人でしばらく悩んでいたのですが、手入れベタの私にはここもブリックタイルの方が良いだろうということになりました。
ということで、ここも可愛くなりそうな予感♪♪♪(*´∀`*)
出来るのが楽しみぃぃ!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


他にも、キッチン横の食品庫…
0627-5.jpg
このように掃除機を入れるので、真ん中で区切るのですが、ちゃんと取り出せるかどうか実験してみたり…
ここの中に充電用のコンセントがつくはずだったのに、何故かなかったので急遽電気屋さんに電話してもらってつけてもらうことになったり…(結構大変なミスでした…伝達ミス?(´・∀・`))
無事付くことになってホントに良かったです…(ノ∀`)


他にも1Fトイレの中の階段の下側(天井)が出来てたり…
0627-6.jpg
圧迫感…どうでしょうねぇ…(´・∀・`)

2Fに上がると、2Fトイレの中に壁面収納が出来てたり…
0627-7.jpg
取っ手はあとでもっと可愛いのに変えてやるぅ?(;゚∀゚)

2Fクローゼット内に棚板が出来てたり。
0627-8.jpg

あちこち出来ていました。

明日は大工の社長(例のオトコマエな社長ですw)が珍しく現場に入ってくれて、3Fまでの階段を組んでくれるそうです。…時間と人手が足りないんだろうなぁ…(;゚∀゚)
それから月曜までには2Fホールの吹き抜けの手すりもつくそうです♪♪(*´∀`*)
楽しみなんだよなぁ♪この手すり♪♪(*´∀`*)

細かいところもグングン進んでいくちぃ家!
そして昨日から旦那さんが階段上りたがってて大変!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
旦那さん…行けるとしたら…明日かな…。でも明日は外構の打ち合わせ…(笑)
さて…旦那さんがその一段目に足を掛けられる日は一体いつ…?まて、次号!(σ´□`)σ
スポンサーサイト
[ 2008/06/27 17:51 ] 上棟から | TB(0) | CM(6)
ききききききっちんだああ!!!
あ・・・。
養生・・・。
そうですよね。
そうですよね。
大事大事キッチン・・・。
IHの前にブリックタイルかあ・・・。
それはかわいいし。実用的。メモメモ・・・。
[ 2008/06/27 23:10 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

こんばんわ。
あぁぅぅ、キッチンの写真がなぁ~ぃ。
見たかったのに~。
残念…。

あはは、「ズボラーズ」って…。
まさか、新品キッチンが入ったのに掃除の手を抜くなんて、ないですよね~。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

ぃつも、綺麗で、ピカピカですよね~。
ピッカ、ぴか!
( ̄皿 ̄)うしししし♪


[ 2008/06/28 02:01 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
すすすすみません…(T口T)
使えないちぃ…写真を撮り忘れるなんて…
でもほら、新品キッチンを目の前にしたら、
写真とかなんとかよりまず触りたくなるじゃないですかっ!(;゚∀゚)
まぁ…いいです。web見学会でのネタが一つ温存されたと思えば…(笑)
[ 2008/06/28 08:59 ] ちぃ [ 編集 ]
すみません…撮り忘れ…(ノ∀`)
ほら、ちょっとだけ見えてるから、そこをじ~~っと見てもらえば…!!(;゚∀゚)

掃除?なにそれ、オイシイノ?(・ε・)

まじょ子家はキッチン入ったかな??
記事あったかなぁ??
[ 2008/06/28 09:01 ] ちぃ [ 編集 ]
あ、そっか、養生されますよね(笑)
吊り戸棚の色イイ☆☆☆
ここは想像想像…むーん♪
グースネックかっこいい!私もこのデザイン大好きです((´∀`*))
IH前もシンク横もタイルになるんですね!う~可愛くなりそう!

やっぱり1階トイレ気にならないですよヽ(゚∀゚)ノ
手洗いカウンターがつけられる幅があるから思ってる以上に広く見えそうな気がします。
今日もまた進展あるのかな~(*´∀`*)
[ 2008/06/28 11:16 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
あらら!コメントお返しするの忘れてたみたい!ゴメンナサイ!!!!(^人^;)

吊り戸棚の色、いい?良かった~~(*´∀`*)
グースネックも、最初はタッチ水栓にしたいなと思ってたけど、
これが標準だったのでぐっと我慢我慢!!(´Д`υ)
IH前のブリック、早く貼られた所を見てみたいです!!(人´v`)~v

1Fトイレ、大丈夫そうかなぁ?
実際立ってみたら、頭は当たらないんだけど…圧迫感がないかなーって(´Д`υ)
その分確かに幅は広めにしたんですけど…(´Д`υ)
[ 2008/07/05 11:39 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

