



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大興奮♪♪(*´Д`)=з

今日も子どもたちのお迎えの帰りに、現地へ。
今日は雨が降るといっていたのに…結局降らず、蒸し暑い一日でした。
こんな蒸し暑い中、大工さん本当にお疲れ様です…!!!┏○))ペコリ


さて、今日は、玄関に一目見てわかる大きな変化が?!!!!
それが、これ!!!(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




じゃ?????ん!!!!!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
0626-1.jpg
ブリックタイル???!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
貼っている途中でした♪(*´∀`*)
「モカ」という色を選んだのですが、どうかなぁ…ちょっと濃淡があって、渋めの色…。
ここはもっと赤めにした方がいいかな?って思ったりもしたんですが、実物を見たら…これで良いと思いました♪(*´∀`*)
コフッとした色目で何かイイ…(*´∀`*)エヘv

正面の上のところ。
0626-2.jpg
玄関ドアの上だけタイルを縦に貼ってもらいました。
ちょっとしたアクセントに。

玄関支柱の裏側。
0626-3.jpg
こんな風に自然にばらばらな感じで貼ってくれてます。

0626-4.jpg
足元にはコレ。
これを適当に配置して貼ってくれてるのね??♪


さて、そんな玄関を通り抜けて、室内へ!
今日一番気になるところ…それは…お察しの通り、階段っ!!!

0626-5.jpg
できてましたーーーー!!!!!

0626-6.jpg
もうお姉ちゃんおおはしゃぎ!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
早速二人で登らせてもらいました♪♪♪(*´∀`*)

うわぁ???登りやすい?!快適???!!!ヽ(´∀`)ノ

0626-7.jpg
登りきったあと、振り向いて撮ってみたところ。
足元が写ってますが、今日は2Fホールの床のオーク材も貼られていました!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
すごい??!随分完成に近付いてきています♪♪(*´∀`*)

まだ3Fへの階段は出来てなかったから、明日以降になるのかな♪
3Fは長らく登れてないので、どう変化しているのか大変気になります。
階段つくのが待ち遠しいな???!!o(*゚∀゚*)o ワクワク


下におりて、1Fトイレ内をパシャリ。
0626-8.jpg
ここ、階段の下なので狭いんですが、こんな感じになりました。
このあとにボードを貼るので、全体的にもう少し狭くなります。
でもまぁそんなに思ってたほどは圧迫感ないかな…?
白いクロス貼るとどんな感じになるかなぁ…(´・∀・`)


さて。
今日の大きな変化はこの2点でした。(他にもこまごまと進んではいました)
が!
明日は!
ものすんごく楽しみな、楽しみすぎる変化が待ってるんです!!!
そう、キッチン♪♪♪♪(*´∀`*)
ついに明日はキッチン搬入なんですよ???!!!!(*゚∀゚)=3
テンション上がるわぁ!!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ♪
[ 2008/06/26 20:44 ] 上棟から | TB(0) | CM(10)
ブリックタイル、可愛いー♪
こういうのって、単に貼るだけじゃなくて、色合いとか考えながら貼ってるんでしょうねー。
センスが問われる(笑)
そして、階段!!
出来たんですねー!
階段出来ると、一気に家らしくなりますよね♪
いいなー、のぼりやすそうな階段で。

明日はキッチン?
これまた楽しみだー♪
[ 2008/06/26 22:11 ] ゆん [ 編集 ]
多分ね~外壁屋さんのセンスで貼ってくれてるんだろうねぇ~♪
可愛くなってくれるといいな♪♪(*´∀`*)

階段、3Fの階段もかなり期待してます…(*´∀`*)
早くつかないかなぁ~~o(*゚∀゚*)o ワクワク

キッチンも楽しみ~~!!!(*≧∇≦)b
[ 2008/06/26 23:06 ] ちぃ [ 編集 ]
おお~~階段も追いつかれた!って思ったらキッチン!?抜かされてるよ~(笑)ブリックタイルかわいいね!!うちも石っぽいのを貼ると思うんだけど、こんな感じのほうがかわいかったかなって思っちゃう!!
いい感じだね~~♪
[ 2008/06/27 00:58 ] しなしな [ 編集 ]
uうおおおおおおおおおおおお!
私も大興奮!!!
ブリックタイル素敵素敵!!!
家はだんなさんがタイル嫌いなので
タイルはなしです・・・。
ちぃさんちで楽しませていただきます。
[ 2008/06/27 12:37 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
本当ならキッチンはもっと後の工程になる予定なんだけど、
うちキッチン周りの造作が多いので、先に搬入するんだって~大工さんが居る間に~
だから早いだけなの(;゚∀゚)

お!しな邸も玄関周りに石ですか!
どんな風になるんだろう!そういえばあんまり外観のお写真はなかったよねぇ?
楽しみだなぁ~~~~!(*´∀`*)
[ 2008/06/27 13:11 ] ちぃ [ 編集 ]
あらら…(^^; 旦那さんタイルお嫌いでしたか!
タイルはメンテ面を考えたら大変優れているので、
出来れば家全部ブリックタイルで覆いたいくらいなんだけど、
さすがに200万くらいアップするみたいなのでやめましたw
しかもフレンチには遠くなっちゃうしなぁ~~(;゚∀゚) でもここだけタイル♪(^^;
タイル箇所は他にもあるので、是非楽しんでもらえると嬉しいな♪♪(*´∀`*)
[ 2008/06/27 13:14 ] ちぃ [ 編集 ]
タイル素敵~~~!!ヽ(゚∀゚*)ノ
家全体よりもアクセントになってとってもおしゃれになりそう♪
階段はやーーい!あっという間に完成しましたね。
階段下のトイレは全然狭くみえないですよ(´∀`)
キッチン搬入今日ですよね?
たたたた楽しみーーーーっ!!
[ 2008/06/27 13:24 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
タイルアクセントになるかなぁ?(*´∀`*)
そう言ってもらえると嬉しいです♪(ホントは予算が…( ´艸`)プププ…)

階段、1日で出来ちゃうものなのねー!
今日3F登れるかな?って密かに期待…o(*゚∀゚*)o ワクワク
階段下、大丈夫そう?ちと心配…(´・∀・`)
このトイレのためにいろいろなことを我慢して妥協してるからなぁ…(´・∀・`)
家作りとは妥協と諦めナリ…(ノ∀`)

そうなの!キッチン!!!
「もうきてるかな?まだかな?」って今日は仕事も手につかないよ~!
ってちゃんとやってるけどさー!o(*≧∇≦*)o ウズウズッ
あー!早く現地行きたいっっ!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
[ 2008/06/27 13:36 ] ちぃ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

どんどん進んでますね。
おめでとうございます。

玄関の写真を見て、ハタ!と気付きました。
profileのぉ家の絵と同じような…(気づくのが遅いって言わないで下さい)
玄関タイルも色も、外構の壁の感じも、profileの絵と同じだな~と…。

このprofile絵は、打ち合わせが終了した後に、ちぃさんが書かれたのです?
うむむ、やはり絵が上手ですね~。
[ 2008/06/28 02:13 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
ありがとうございます♪
っていうか…気付くのおそっ…(・∀・;)
そうですよ~打ち合わせで決まった図面から私が描いた絵ですよ~w
新居完成予想図と、うちのファミリー全員集合!の図です♪
旦那さんと、私と、お姉ちゃんと、ちびっこ二人です♪(^^;
もしかして…今まで、
どこかから適当に拾ってきた絵を貼ってると思ってらっしゃったとか…?(。-∀-)ニヒ♪
遅いよ遅いよ!まじょ子ぱぱさんー!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
[ 2008/06/28 08:57 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

