



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もあちこち♪

今日はこないだからの風邪がなかなか治らず、日中はずっと家の中で仕事をしたり、クロスを選んでみたりしていました。このクロスが……なかなか…_| ̄|○il|li
本当にクロス選びって難しい!!!
一部屋一部屋こだわって変えていったら一体いくらアップするの?!って感じだし、だからって標準内だと全部真っ白一色になりそうです…(;゚∀゚)
それもまたシンプルでいいのかな?とも思うんだけど…。

そして夕方6時半頃、早帰りだった旦那さんと子どもたち全員を連れて現地へ!
今日もあちこち進んでました??!ヽ(´∀`)ノ

いつもどおりお姉ちゃんが大きな声で「こんにちはーーー!!!」と挨拶して、家族みんなでお邪魔しマース♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




玄関を入ると…
0625-1.jpg
おぉ???!!!「モンテカルロ」??!!!
リビングのステンドグラスドアがついてました!!!
これは白っぽく塗装予定。あ、オイルステンでね。
でもこのステンドグラスの感じだと、オイルステンよりペンキの方が良いかなぁ…??(´・∀・`)

さて、リビングに入ると…
0625-2.jpg
どおぉぉぉん!とはしごが(笑)
前は階段スペースに置いてあったはしごが…吹き抜けにかかってます。

「あれ?なんで?」と階段の方を見ると…

0625-3.jpg
階段工事始まってる???!!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
っていうか始まったばっかりって感じ?(;゚∀゚)
へぇ???こんな中盤からスタートなのねぇ…(゚д゚`)
「こんな真ん中のところから作り始めるんですね?」って棟梁に聞いてみたら、「人それぞれで、別に上から作っても下から作ってもどっちでもいいんですけどね、うちは真ん中からですね?」だって。なるほど。人それぞれ癖みたいなものですかね?(´ω`)


他にも1Fのあちこちに巾木がつけられていました。
0625-4.jpg
巾木がつくと急に「家!」って感じになりますねぇ。
棟梁曰く、「廻り縁がつくともっと家っぽくなってきますよ」とのこと。楽しみですぅ♪(*´∀`*)


暖炉風の棚も出来てました!
0625-5.jpg
キレイに板が貼られています♪♪(*´∀`*)
角もきれいに丸くしてくれてるし♪これで子どもたちがゴツン!しても頭が凹むことはないかな?(笑)
ある程度の箇所はあらかじめお願いしておいたのですが、それ以上に細かいところまで丸くしてくれてました。こういう小さな気遣いうれしいなぁ♪


他にも、昨日作っていた洗面所の収納部分。
0625-6.jpg
中身が作られていました!
あとはトイレ側からの浅い棚の部分を作れば完成かな??(o´∀`o)


そして、昨日棟梁が作ってくれていたトイレの手洗器のカウンターが設置されていました。
0625-7.jpg
こんな風になる予定…。
本当はもう少し…反対側もカーブしたかったけど…大変だもんね…(´・∀・`)
トイレ狭いから邪魔になってもダメだし。これでヨシ。

実はコレ、昨日作っていたものではなく、二つ目らしいです(;゚∀゚)
昨日のは失敗しちゃったんだって(笑)
2度もくりぬいてくれたんですねぇ…大変なのに??(つД`)
でも棟梁曰く、「実は昨日のよりコッチの方がよりキレイにくりぬけたんですよ」だってw
結果オーライ?(笑)
オツカレサマです、棟梁!!(`・ω・´)ゝ
すっごくつるつるのキレイなカウンターになってました♪ありがとう??!!(人´∀`)♪


ホントにここ数日、着々と進んでいます…。
明日はどんな変化が待ってるのかな?????毎日楽しみです♪♪(*´∀`*)
[ 2008/06/25 21:37 ] 上棟から | TB(0) | CM(8)
うおおお!
着々ですね~♪
ああ・・憧れの暖炉風・・・・。
だんだん形に・・・。
あ~いいないいな~!!
身もだえしてしまいます・・・。
[ 2008/06/26 08:30 ] ひなたぼっこ [ 編集 ]
階段キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
真ん中から作るんですね~なるほど大工さんによって?会社によって?違うんですね♪

トイレのカウンター可愛い~!
棟梁…さすがです*:.。☆..。.(´∀`人)
造作部分の角を丸くするっていいですね!
子どもってゴチンってぶつけちゃいますもんね~優しい雰囲気にもなるし♪
私もお願いしてみよう(*´∀`*)
[ 2008/06/26 10:01 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
はじめまして♪
いつもブログ楽しく読ませていただいてます(*^_^*)

我が家も階段は真ん中から作り始めてましたよ!!
なんで?って思ったけど特に聞きませんでした(~_~;)

もうドアも付いてるんですね♪

トイレの手洗いカウンターの形も素敵ですね☆

また遊びに来ます♪
[ 2008/06/26 12:17 ] himawarixxx107 [ 編集 ]
だんだん形になってきたよぅ!!ヽ(´∀`)ノ
でもここ…キレイに飾れるかなぁ…(´・∀・`)
ちと不安…(´Д`υ)
[ 2008/06/26 22:55 ] ちぃ [ 編集 ]
そうなの~!うちの3人、そうでなくてもごっちゃごちゃしてるから…
しょっちゅう頭ぶつけてるんです…
なのであちこち丸くしてもらってます…(´・∀・`)

カウンター可愛い?よかった(*´∀`*)
もっと形に凝った方がよかったかなーとも思いつつ、
既にあちこち棟梁にワガママ言いまくってるのでこれ以上…とw
[ 2008/06/26 23:01 ] ちぃ [ 編集 ]
初めまして♪コメントありがとうございます!(´∇`)
ブログ読んでくださってたのですね~!
嬉しいです♪♪
これからもまた是非遊びに来てくださいね~~!ヽ(´∀`)ノ
[ 2008/06/26 23:03 ] ちぃ [ 編集 ]
やっと階段が付きましたね~♪♪
これで登りやすくなりますよ~^^

ステンドグラスドア!
この模様!!!
やっぱり運命?!
うちの家もステンドグラスがつくんだけど
まさにその模様ですよ~!!!
ビーックリ♪
[ 2008/06/26 23:15 ] りん [ 編集 ]
ホント、これまではしごをビクビクしながら上ってたので、
階段のありがたみにうっとりです♪♪(*´∀`*)

リビングドア、一緒?!?!Σ('∀`;)
てことはりんさんちも輸入建材なのかー!
何となく在来工法だから違うのかと思ってたよ~!
着工日からドアから…ホントりん邸とは共通点が多い!!ヽ(´∀`)ノ
[ 2008/06/27 13:18 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

