スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あちこちあちこち

今日は昼から買い物買い物…現地には4時過ぎに到着!
余った廃材でお姉ちゃんの机を作っていいと許可をもらっていたので、作ろうと思って金槌持って行ったのですが…今日は何だかあちこち大変でした…(´Д`υ)
結局机は作れず…(´Д`υ)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




まず、現地に到着してみると、左官屋さんが外壁の下地を塗装しているところでした。
0624-1.jpg
おぉぉ??ってことは外壁の塗装ももうすぐですねっ!!
今週はあちこち急激に変化しそうだわ???!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

0624-2.jpg
ベランダにも。アップで撮ってみました。塗り壁って感じだなぁ…(´ω`)


さて、左官屋さんが塗装中で玄関ドアから出入りできなかったので、足場を渡って(超怖かった…)テラスの掃き出し窓からお邪魔しマース♪(*´∀`*)
中は思ったよりごっちゃごちゃで、あちこちで3名の大工さんたちが作業されていました。

そんな中、邪魔しないように玄関へ回ってスリッパに履き替えて…

と思ったらファミリー玄関出来てる??!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
0624-3.jpg
引き戸とか、クローゼットとかの細かい部分が出来てます!!
でもここふさがれると、狭い玄関がますます狭く感じるわ???!!(ノ∀`)
し、仕方ないかぁ…ファミリー玄関…欲しかったしね…(´・ω・`)


さて!気を取り直して、大工さんたちの作業を見守ってみましょう。

玄関横の和室を見ると、大工Aさんがなにやら造作中。
でっかい囲いみたいな…何だろう?どこに使うんだろう??と思って聞いてみると、洗面所の横の収納部分の、扉の枠でした!確かにレールがついてます!すごい、こうやって枠だけ別に作るんだ!Σ('∀`;)
0624-4.jpg
出来た後は、洗面所横の収納の開口に、木の切れ端と金槌を使ってコンコン!コンコン!と打ち付けてはめこんでました。すごい。そこまでサイズぴったりに作れるなんて…職人技??!!!と感心しまくるちぃ。(」´Д`)」スーゴーイーーー


リビングを見ると、大工Bさんが暖炉風の蓄熱暖房機スペースに石膏ボードを貼ってくれてました。
0624-6.jpg
昨日は何もなかったのにー!随分形になってるし???!!
早いなぁ…すごいなぁ…(;゚∀゚)
思ったよりすごく大きな棚…。ここは写真立て置き場のつもりだったけど思ったより結構深いので、カゴかなにかをいくつか入れて収納にしちゃおうかな♪


ダイニングを見ると…棟梁が1Fのトイレの手洗器と格闘中でした。
白くて四角い手洗器をカウンターに埋め込む予定なのです。
0624-5.jpg
これがまたかなーーーり大変そうでした…(´・∀・`)
このセトモノの手洗器、微妙に形がうねうねしていてまっすぐじゃないらしく、その通りに木をカットするのが大変そうでした…(´Д`υ)
何度も何度もジグソーや紙やすりで形を整えていました。

で、この後何とかはまったのですが、今度はこの手洗器が結構重いので、下からどんな補強をするか…を延々と二人で悩むことに…(笑)
結局私は途中で時間切れになってしまって、棟梁にお任せで帰ってきちゃいました…(´Д`υ)
いっちょ素晴らしい案を頼みます、棟梁!!(-人-)


他にも、ここも出来てました♪♪(*´∀`*)
0624-7.jpg
型板ガラスのところの「+」の木枠♪
ちっこいことだけど、私のお気に入り部分なので嬉しいな♪♪(*´∀`*)
早く色が塗られたところが見てみたいです♪♪(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

0624-8.jpg
あとはニッチ類にも木の枠?が!
きれいにカーブしてますね??不思議な木だな??!


何だかイキナリ着々と進みだしたちぃ家。
今週は外壁も塗られるし、おそらく階段もつくんじゃないかなぁ?
大きな変化になりそうです♪楽しみ楽しみ♪♪(*´∀`*)

今週末は外構の打ち合わせ+現地にて塗装の打ち合わせと忙しくなります!
ついに延ばし延ばしにしていた玄関ドアの色も決めなくちゃいけません!(>△<)
あとクロスもそろそろ決めてねって言われました…(||゚Д゚)ムリーー
あぁぁ…決められない…決められないよ???_| ̄|○
スポンサーサイト
[ 2008/06/24 23:34 ] 上棟から | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

