



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

型板ガラス??(´ε`*)(6月11日の現場)

息子の高熱風邪が末っ子にも感染。末っ子、0歳9ヶ月にして初の高熱です。
あぁ、ついに母乳の免疫切れちゃったか…(≡д≡)ガーン

昨日はそんな感じで年子2人を連れて病院へ行ったりとバタバタしていたので、日中に現場に行くのは無理。
でも旦那さんが早帰りの日だったので、夕方、2人と留守番をお願いして、私はお姉ちゃんと一緒に現地へ??!!(σ`・ω・)σ

最近は大きな変化はなくなってきたものの、昨日は私にとって嬉しいところが出来てました♪(σゝ∀・)σ <go!!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




それはここ??!(σゝ∀・)σ
0611-1.jpg
キッチン横の壁に埋め込まれた型板ガラスっ♪♪(*´ェ`*)ポッ

0611-2.jpg
嬉しくてじろじろ見ちゃいました。(・∇・;)>
でもね、これね、当初の私のイメージと違うはめ込み方なんだよねぇ…(´・∀・`)

私のイメージでは…こう!
img52492850[2]
まぁ…これは塗り壁のおうちだから、うちクロスだし同じようには出来ないっていうのは聞いてました。
これ↑だと真ん中に壁が入ってるのよね…。
でも昨日のうちの状態だと、4つを組み合わせてはめただけなんだよね…
あ、こうするにはうちの壁では横幅が足りないのかなぁ…(´・∀・`)
横にスイッチとかリモコン類がつくからな?(^^;

で、せっかく作ってもらったし、うちはこのままでいくことにしました。
が、真ん中の木枠を合わせたつなぎ目の線が気になるなーって思いました。
そしたら大工のボスがいろいろ提案してくれました。
0611-3.jpg
1はこのままの状態。気になるつなぎ目は塗装の方にお願いして、パテかなにかで継ぎ目を埋めて、ペイントしなおしてもらう。
2は、真ん中のつなぎ目を隠すように木枠を上から貼ってみる。
3は、2よりもっと細い木枠を線状につけてみる。
2と3だと、つなぎ目は完全に見えなくなりますが、1は塗装で隠すのでどうなるかな?
ボスは「多分塗装屋さんの腕が良ければ完全に隠れると思います」って仰ってました。

皆さんならどうしますか??(´・ω・`)
出来上がりがなかなか想像出来ないし、迷っちゃうよ???(´Д`υ)
ちなみに周りの囲いの木や、2や3の木枠の部分は、最終的には白でペイントします。
だからこの写真みたいにはっきり色の違いが出ることはないかと思われます。

2とかみたいに隠した方がいいのかなーって思ったりもするし、1みたいにシンプルなのもごちゃつかなくていいかなって思うし、あーもーどうしよーーー!!!(´Д`υ)
良かったらどうか皆さんのご意見お聞かせくださいましーー!!(^人^;)


さて、それ以外の小さな変化は…

0611-4.jpg
猫部屋への入り口の木枠が組んでありました。
上がちょっと…ずれてる(笑)。あとできっと埋めてくれるでしょう(笑)。
さてさて、うちの猫、ちゃんとここを通ってくれるのかな?(´・∀・`)


洗濯機横の壁面収納も、ちゃんと低くしてくれてました!!ヽ(´∀`)ノ
0611-5.jpg
お手数お掛けしました??!!m(_ _"m)ペコリ
しかし…かなり大きな収納になりそうですね、ここ…(;゚∀゚)
浅いけど幅広い…どうやって隠すか考え中。扉をつけちゃうと使い辛くなりそうで。
カフェカーテンかロールスクリーン?か何かをつけようかなぁ?


0611-6.jpg
玄関ホールからリビングへのドアが届いてました♪(*´∀`*)
モンテカルロ… ←すごい名前w ナチュラルカントリーが遠退いていく…(笑)

それ以外にも、洗面所の引き戸の木枠とか、子ども部屋と仕事部屋の回りぶちなど、細かなところがあちこち出来てました。


0611-7.jpg
2Fホールから階段部分を撮影。
上へ下へとはしごがかかっています。
何となく照明が暖かくていい感じの風景だったので撮ってみました♪(*´∀`*)
やっぱ白熱灯は白熱灯の良さがあるよねぇ…
蛍光灯でも電球色だったら同じ効果があるのかなぁ?(´・∀・`)


0611-8.jpg
はい、今日の見学はここでおしまい??!
今日もお付き合いありがとうございました??ヽ(´∀`)ノ
[ 2008/06/12 10:15 ] 上棟から | TB(0) | CM(18)
型板ガラス~♪
つなぎ目・・・気になりますよねぇ。
3つの案、難しいなぁ~(^▽^;)
私だったら3番かなぁ・・・。
周りも木で囲まれてるし、細い木の方がしっくりくるかな?
1番の塗装で隠れれたら、それもいいんだけど
よ~~く見ると気になったりするかなぁ?
でも細かい所はまぁ~いいやって気持ちなら、1番かな?i-201
本当、家作りは細かい所もあるので難しいですよね~~(>_<)
[ 2008/06/12 11:34 ] りん [ 編集 ]
こんにちは~。
細かいところが着々と進んでいます
ね!  ネコちゃんの出入り口も付いてネコちゃん羨ましい☆

我が家もおととい少しこだわったお風呂が付き、昨日と今日で階段を付けてくださっています。
mixiの方では少し写真をUPしているんですが、ブログの方はちっとも更新していなくて。。。
[ 2008/06/12 12:37 ] hoshimi [ 編集 ]
型板ガラス、入ったのねー♪
ステキステキ!!
つなぎ目かー・・・難しいね~。
写真見た限りだと、2番が最初のイメージに一番近い気がするけどなー。

それにしても今度は末っ子ちゃんがお熱ですか・・・
お大事に!!
[ 2008/06/12 15:58 ] ゆん [ 編集 ]
型板ガラスかわいいですー*:.。☆..。.(´∀`人)
私もどこかで使えたらいいな~♪
つなぎ目…うーん、難しい~…
イメージ写真に近いのは2かな?
でも…
きっと、どれになったとしても可愛くなると思いますよ(*´∀`*)

兄弟で病気を移しあっちゃうんですよね…( TДT)
末っ子ちゃん、お大事に!
[ 2008/06/12 16:48 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
すごいすごい着実に進んでる!!
ガラスの雰囲気、ちょっと違ったね~
でも、木枠入れたらかわいいと思う!!で、白でペイントでしょ?
かわいいや~~ん!!♪
細かいところも直してくれてて
いい感じに進んでるね!!
楽しみ楽しみ!!
[ 2008/06/12 17:49 ] しなしな [ 編集 ]
はじめまして♪とってもかわいらしい絵入りのブログで読んでいて楽しいです!
壁に型板ガラス!いい案ですねv-21つなぎ目のとこ、イメージ的には2番が近いのかな~っと思います。
どんなおうちが出来上がるのか見ていてとっても楽しみですv-258
[ 2008/06/12 21:12 ] ボーノ [ 編集 ]
まじょ子ぱぱv-22です。

あはは。
今日は、お姉ちゃんの出番が少なめでしたね~。

型板ガラスは。ちぃさんのイメージに近づくなら2番でしょうか?
これって壁紙が貼られてから決めるってのがありなら良いのですが…ね~。

そうだ、総合監督兼現場総隊長のお姉ちゃんに聞いてみるとか…。
ぃかがでしょ?

[ 2008/06/13 00:37 ] まじょ子ぱぱ [ 編集 ]
いい感じですねぇ~
うちの嫁もステンドグラスをどこかの壁に埋め込みたいと言ってました。

お子さん大丈夫ですか?
無理せずにして下さい。
[ 2008/06/13 06:49 ] のりちび [ 編集 ]
型板ガラス。とっても素敵ですねv-345

おうちの中の壁に窓が入ってるってだけでも、とってもオシャレ♪

我が家は、ありきたりではありますがガラスブロックを入れたいと思っていますv-410

でも、大工さん。
「どうやって入れるのv-362誰が入れるのv-362」と・・・。

私の実父(左官職人です)の仕切りで建てる我が家。
こちらの意向を伝えるのが難しいですv-356

でも、ちぃさんのお宅を見せていただいてると、ワクワクしちゃって
また、父との格闘を頑張れる気がしますv-222
[ 2008/06/13 13:57 ] まめ [ 編集 ]
ご意見ありがとうございます!
りんさんは3番…....φ(・ω・´ )カキカキ
ほんと、家作りって大きなところから細かなところまで
あちこち考えなきゃいけなくて気が抜けないし大変ですよねぇ…(´Д`υ)
こないだうちの旦那さんも同じようなことつぶやいてました…(^^;

1番:0
2番:0
3番:1
[ 2008/06/16 09:11 ] ちぃ [ 編集 ]
細かいところなのでなかなか大きな変化がなくてちょっと地味~ですw
階段!いいですね!!!階段うちも早くつかないかな~~!!(>△<)
blog更新は大変ですがお互い頑張りましょう~!ヽ(´∀`)ノ
[ 2008/06/16 09:14 ] ちぃ [ 編集 ]
そうなの~~!末っ子、初めての発熱でびっくりでした(^^;
もう元気になってます♪ご心配おかけしました!

ご意見ありがとうございます!
ゆんさんは2番かぁ…
確かに言われてみたら最初にイメージには一番近いかも?(´・∀・`)
1番:0
2番:1
3番:1
[ 2008/06/16 09:16 ] ちぃ [ 編集 ]
ご心配ありがとうございます~!m(_ _"m)ペコリ
うん、今回初めて末っ子にうつってびっくり。
これまでロタだのなんだの、いっぱい病気しても末っ子にはうつらなかったんだけど…(´・∀・`)
ついに免疫が切れちゃったようです(>△<)

さて、あっぷる茶さんも2番…....φ(・ω・´ )カキカキ
1番:0
2番:2
3番:1
[ 2008/06/16 09:17 ] ちぃ [ 編集 ]
着実に進んでるかな~?(^^;
何か最近進行が地味になってきたので(笑)、ちょっと淋しい(笑)。
きっと今までが怒涛のように進みすぎたのね~~!(^^;
でもぼーっとしてたらあっという間にまたあちこち決めなきゃいけなかったりしそうで怖い!(^^;
気が抜けないわ~~!!(>△<)

しなさんちもどんどん素敵になってる感じ!
全体像が早く見たいよ~~!!!o(*゚∀゚*)o ワクワク
[ 2008/06/16 09:19 ] ちぃ [ 編集 ]
初めまして!コメントありがとうございます!ヽ(´∀`)ノ
こんなブログを楽しいだなんてー!!!嬉しいです♪(*´ェ`*)ポッ

ボーノさん的にも2番…?....φ(・ω・´ )カキカキ
やっぱりこれがイメージに近いかなぁ?
1番:0
2番:3
3番:1
[ 2008/06/16 09:21 ] ちぃ [ 編集 ]
ご意見ありがとうです!!(`・ω・´)ゝ
ちび監督(お姉ちゃん)にはもちろん聞いてみましたよ!
お姉ちゃん的には1だそうです!(^^; 何故か…?(^^;
うーん、でも私のイメージに近づけるとなると…2なのかなー?(´・∀・`)
1番:0
2番:4
3番:1
[ 2008/06/16 09:23 ] ちぃ [ 編集 ]
ぉお!!(゚Д゚屮)屮 のりちび邸にもステンドグラスがっ!?
うちは型板ガラスになっちゃいましたが、のりちび邸の進行に期待!!(σゝ∀・)σ

末っ子はすっかり元気になりました。
子どもは治すのも早いですねぇ…(^^;
[ 2008/06/16 09:25 ] ちぃ [ 編集 ]
ガラスブロック可愛いですよね~!(*´∀`*)
でも…「誰が入れるの?」ってのは…
おーーぃ!大工さーーん!!アナタですよ、アナタぁ!!(;゚∀゚)
お父様との格闘(笑)頑張ってくださいねっっ!!!
素敵なまめ邸になりますように!!(-人-)
[ 2008/06/16 09:28 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

