スポンサーサイト




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また1日ぶり(6月10日の現場)

息子が病気続きです…(つД`)ナンデー
というわけで昨日は1日ぶりの現場でした。
1日あけると、現場に行くのが久々という気がします?(;゚∀゚)
上棟直後ほどの劇的な変貌は無いものの、細かなところが1日見ない間に結構進んでます…

昨日一番の変化は…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




ここ!(σゝ∀・)σ
0610-1.jpg
右から、トイレ、収納(猫部屋含む)、洗面所…というややこしい部分。
これまでは柱だけが立った状態でスカスカでしたが、昨日はついに壁が!!!

この写真はトイレから見たところ。
手前に飾り用ニッチ、その奥にPSの厚みを利用した奥行20cmほどの浅い収納棚、下は手前が猫部屋へ通じる扉、その奥は深い収納(トイレットペーパーなどのストックを保管)です。
1Fトイレはこのようにごっちゃごちゃするので、殆どクロスが貼れないです(^^;
というわけであまり凝ったクロス貼りはやめて、1枚でシンプルにする予定…。

そしてここの収納部分を洗面所側から見たところ。
0610-2.jpg
上は左右ともに大きな収納。可動棚で可変的な収納にします。
お風呂用品とかタオルとか、シャンプーなどの買い置きを収納する予定。あ、あと猫グッズもだな。
その下、手前は猫部屋への扉。
今気付いたのですが、この下部分の開口が大きすぎる気がする…(´・∀・`)
ちょうど半分のはずなんですが…おかしいな??(´Д`υ)


さて、その洗面所の収納の真向かいの壁(洗面所に向かって左の壁)には、こないだお願いした壁面収納が出来てました。
が、思ってたより位置が高い…。もうちょっと下まで取れるはずなのに…(´・∀・`)
0610-3.jpg
ここは現場で気がついたので、すぐに大工さんに聞いてみました。
すると、もうちょっと下ぎりぎり有効いっぱいまで下げてくれることになりました。
せっかく作ってくださったのに…お手間かけちゃいました…ごめんなさい…m(_ _"m)ペコリ
でもやっぱり一生使うところだからなるべく使いやすいようにしたいし…(>△<)
変更を快諾してくれた大工のボス…ありがとうございます!!!!・゚゚・(*/□\*)・゚゚・。

ちなみに収納の奥に見えてる白いのはウール断熱材です♪
お風呂をしっかり包んで暖かくしておくれ???!!(*´∀`*)


さて!次の大きい変化は!

0610-4.jpg
じゃ??ん!!!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
扉が入ってました??!!ヽ(´∀`)ノ
ホローコアのドアたち。無塗装です。
相変わらずちょっとミルク色で結構キレイなんです。これにペイントしちゃうのか?(´Д`υ)

0610-6.jpg
ドア受け?というのか何と言うのかわかんないですが、ドア枠もつけてくれてる最中でした。
これ、ひとつずつ付けていくの大変そうだなぁ…(´・∀・`)

0610-7.jpg
子ども部屋の回りぶちも付けてくれてる最中でした。


そしてそして…
0610-5.jpg
2Fトイレ!ちゃんとドアがついてて…しかも閉まってて…(^^;
丸い穴に指を引っ掛けて、開けてみると!
フローリングが敷いてありました?!
ニッチ収納も出来てるし、なんだかすっかり出来上がってる感じ♪

あと、2Fはホール部分以外のフローリングが全部出来てました♪♪♪(*´∀`*)
子ども部屋、大人寝室、仕事部屋、トイレ、収納内すべてです。
あとはホールだけですが、ここはオークの無垢フローリングになるので、1Fと一緒にやるのかもです。
コルクのシートだけ敷いてありました。
早く養生が外れたところを見てみたい???!!!(>△<)


本当にいつの間にかどんどん進んでいます。
毎日毎日作業してくださる大工さんには本当に感謝感謝です…m(_ _"m)ペコリ!!!


しかし…お姉ちゃん、現場に慣れ過ぎてるせいか、昨日は石膏ボードの切りくず(というか石膏の粉)を手でぎゅーっとして丸めてみたり、下に落ちてるかんなくずのふわふわを集めてみたり…と好き放題…(´Д`υ)
「邪魔しちゃダメ!」「手がばっちくなるよ!」「こらー!」とヒソヒソ声で怒ってばかりのちぃでした。
うーん…お姉ちゃんの調子のりな性格は一体誰に似たのか…?(;=_=)
………私じゃないよ!!!(・∀・)
スポンサーサイト
[ 2008/06/11 10:06 ] 上棟から | TB(0) | CM(2)
>「邪魔しちゃダメ!」「手がばっちくなるよ!」「こらー!」

私もこれと同じことを言ってそうです(笑)
今も実家の仕事場に行くと同じようなこと言ってますから(;´Д`A
好奇心ゆえなんでしょうけど、邪魔になるといけない&ケガしてはいけないと思うのでつい叱ってしまいますよね~。
ちぃさんのお家は収納方法がとても考えられているので、参考になります♪
ドアどんな風になるんでしょ~(*´∀`*)
[ 2008/06/11 14:47 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
あんまり叱らず好きにさせてやりたいけど、邪魔&危ないとねぇ…(´・∀・`)
だからって見学に行かせないってのはもっと可哀想だしなぁ…難しいです。

収納…いろいろ考えてますが、実際使いやすいかどうかは…?(;゚∀゚)
こんな特殊な収納、参考になるかどうか謎ですが(笑)、見守っててくださいw
[ 2008/06/12 09:13 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

