



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂♪お風呂♪

昨日はお風呂目当てに夕方にもう一度現地へ!(σゝ∀・)σ
お姉ちゃんも連れて一緒に見学!

お姉ちゃんもすっかり見学に慣れて、私より先に車から降りて
「こんにちはーー!!!」
とめちゃくちゃ大きな声で挨拶。
ちょっと、声大きすぎです…(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




玄関を入ると…
0603-2-1.jpg
おっ!これは!玄関のニッチじゃないですかっ!
形が出来てきてる?!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

0603-2-2.jpg
キッチンの横の壁にも型板ガラスを入れる枠が出来てました!
よかった???!枠の横にちゃんとモニター類が収まってるよ?!(つД`)


そして!肝心のお風呂です!出来たかな?入ったかな?o(^∀^)o ワクワク

0603-2-3.jpg
おっと!扉が出来てる!

「開けてみていいですか?」と大工さんに聞くと、「コーキングが乾くまでは中に入っちゃダメだそうですが、開けてみるくらいならいいと思います」ということで、見せてもらいました?!

それが、こちら!(σゝ∀・)σ

0603-2-4.jpg

この写真ではわかりづらいけど、1面だけうす???いピンクのお風呂です!
見た目は標準で殆ど変えてないかな。鏡の形とか、タオルかけの形を変えたくらい。
あとは「温もりッチ」入れたくらいかな。見た目では全く違いはないけどもw
→日立ハウステックの標準お風呂

窓が結構大きめでうれしいです♪(これはビルダーさん標準の窓)
いや、大きすぎる窓はノーサンキューなんだけどね…(今の家は壁一面窓…(つД`))

あ??!早く中に入って細かくいろいろ見てみたいよ?!
今日には入れるようになってるかなぁ?o(*゚∀゚*)o ワクワク
[ 2008/06/04 08:41 ] 上棟から | TB(0) | CM(12)
かわいい!!ピンクのおふろ!!
白の窓枠に似合ってる!!
広いし、快適だね!!
うちはなんで暗いんだろう?(笑)
もうモニターの位置とかわかるんだね~~楽しみ楽しみ!!
[ 2008/06/04 10:30 ] しなしな [ 編集 ]
お姉ちゃん、元気いっぱいでえらいえらい!
いい子だねぇ~オバチャンは感心してますよ。

薄いピンク、よくわかりますよ~♪
清純派な感じです。可愛らしい…
ウチは夫の趣味で暗くなりそうです(笑)
玄関のニッチも完成が楽しみだなぁ~ (*´∀`*)
[ 2008/06/04 10:40 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
玄関ニッチがすてきそう♪
玄関はやっぱりニッチですよね!!
お姉ちゃん礼儀正しくて立派です!
それでこそお姉ちゃんです!!
[ 2008/06/04 16:38 ] ななしさん [ 編集 ]
間仕切り壁が自由に造作可能なのがツーバイの醍醐味ですよね。ウチも玄関に60センチの大きなニッチが付く予定だったのですがウチは軸組みで筋交いに阻まれてダメになりました。すごく悲しかったことを覚えています。だからすご~く羨ましいです。出来上がって飾り付けした写真を楽しみにしてま~す♪
バスタブメチャメチャでかくないっすか?家族みんなで入れそう!
[ 2008/06/04 18:53 ] オーミンパパ [ 編集 ]
ピンクかわいい?よかったぁ…(*´ο`*)=3
ブラウンなんかのシックなお風呂のおうちが多いから、
「やっぱり旦那さんの希望のブラウンで通した方が良かった…?(´・∀・`)」
って思ってたんだけど、そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
そうだよね、うちはうちだよね!(>△<)

モニター位置とか決めなかった?
うち、モニターとお風呂リモコンとスイッチ類と…配線立会いの時に決めたよ~!ヽ(´∀`)ノ
[ 2008/06/05 09:59 ] ちぃ [ 編集 ]
ホント無駄に声だけはでかくて…(´Д`υ)
身体はちっこいくせにね~~~(^^;

お風呂かわいいですか♪ありがとう~!(人´∀`)
うちも旦那さんはブラウン系のお風呂にしたがってました…最初は…(^^;
結局みんなでピンクに決めたんだけどねぇ(´・∀・`)
成功か失敗か…入居してみなきゃわからんね~(笑)
[ 2008/06/05 10:05 ] ちぃ [ 編集 ]
ありがとうございます!お姉ちゃん褒めていただいて!(笑)
本人も喜ぶだろうなぁ♪(*´∀`*)

玄関はニッチですか?(笑)
現地で高さを決めるときに、「鍵を取りやすいようにこのくらいで…」って言ってたら、
旦那さんと監督さんの2人から
「鍵はファミリー玄関でしょ!こっちには置かないでしょ!」「ここは飾りでしょう?」
って突っ込まれました…(;゚∀゚)
そ、そっか…鍵置き場じゃないのか…(;゚∀゚)
ちぃに任せておくと宝の持ち腐れ状態になるかもです(笑)
[ 2008/06/05 10:08 ] ちぃ [ 編集 ]
あーそうなのかー!筋交いだと邪魔になってニッチ作れないんですねぇ…
オミさんちはプロバンスだから勝手にツーバイかと思っていました(^^;
飾りつけ……ちぃのセンスだと…どうなるやら…(つД`)

バスタブは大き目を選んでみました。
そう、家族5人で入るためさ!!
っていうか私一人で子ども3人いれる場合もこのくらいの方がいいなーって。
でも水道代はかかるんですよね~~~(´Д`υ)
[ 2008/06/05 10:19 ] ちぃ [ 編集 ]
>でも水道代はかかるんですよね
一人で入る事が多いと掛かるかも知れませんが大人数で入るときは少なめにお湯を張ればきっと大丈夫!だと思います
[ 2008/06/05 12:33 ] オーミンパパ [ 編集 ]
そっか!!!(゚д゚`)
少なめに張って、いっぺんに入っちゃえばかなり節約になりますよね!!
よーし!目指せ~水道費&光熱費削減~!!!p( `o´ )q
[ 2008/06/05 13:17 ] ちぃ [ 編集 ]
日立ハウステックのお風呂はTOTO系なんですね。
これいいですよね。広くて、半身浴ができて、しかも足がまっすぐ伸ばせるし。

私もカタログ写真で一番気に入ったのはこれなんですけど。
嫁さんの「くるりんポイが欲しい」という要望で、まずメーカーがINAXに確定しちゃいましたので。

ショールーム回ってた頃は、嫁さんも子供も「くるりんくるりん・・・」が口癖になってましたw
[ 2008/06/06 23:47 ] はるなパパ [ 編集 ]
あーそっかー日立といえど、中身はTOTOなのね!
そう、この浴槽、ベンチに子ども3人座らせても大人が足を伸ばせるのがいいなーって思って…。
実際入ってみないと便利さは実感出来ないけど、良い感じになるといいな~(*´∀`*)
でもくるりんポイは良いよ!ゴミ捨てラクラクなんでしょ~?いいな~!(´∇`)
そりゃ嫁様的にはそっちを取るよね!(^^;
[ 2008/06/07 21:15 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

