



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上棟3日目

今日も用事があったのですが、今日で上棟に携わってくださった大工さんたちには会えなくなるかも?と思って、ビールとおつまみを買い込み、用事の合間に現地へ!(σ´□`)σ
昼過ぎに到着しましたが、既に屋根が乗っていました!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




行くと、昨日は居なかった社長さんが。
他の皆さんはお昼休み中でした。

お喋り好きな社長さん。
せっかくのお昼休みなのに、ずっとお喋りしてました(;゚∀゚)
子どもさんのことや、いくつの時に建築の世界に入ったか、とか、最近は社長として事務仕事ばかりなので、うちが久々の現場だということなどなど…。

ここで、実は大工さんとは「今日でお別れ」ではないことが判明。
月曜にはサッシをはめていったりする作業があるらしく、まだしばらくはお世話になるそうです。
そうなんだ??。まだお別れじゃないんだ??(´∇`)
ということで、用意したビールは差し入れとしてお渡しすることにしました。

今日は4名の大工さんが作業してくれていたので、4人にビールとおつまみを渡しました。

…が!社長さん、31歳と若くて、さらっとした長めの髪、シルバーのネックレス&ブレスレット、無精髭…という今風の若者みたいな風貌なのに…(;゚∀゚)

   お酒、飲まないんですって。(;゚∀゚)

アレー(´Д`υ)
お酒より牛乳が好きだとか…(´Д`υ) 小学生かっ!
わかりました。今度現場に行く時は牛乳2リットルくらい買っていきますね(笑)。

お昼は、用事もあって時間がおしていたので、写真も撮らずにこれでそそくさっと退散!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

         

用事が終わり、夕方、子どもたち全員をお迎えに行った後、再び現地へ。
今度は写真撮りましたよ??!

0523-1.jpg
じゃんっっっ!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
屋根の防水シート??!!!!(σゝ∀・)σ
これで明日の電気配線立会いで雨が降っても大丈夫!!!

明日の予報が雨だったので、職人さんが大急ぎで貼って下さったのです。
屋根を早めに作ってくれた大工さん、夕方から急ぎでシートを施工してくれた屋根やさん…
本当にありがとうございます…!!!m(_ _"m)ペコリペコリ

0523-2.jpg
今日の東側w
屋根がちゃんと乗ってます♪♪これで一応の完成形かな?(o´∀`o)


それでは!中にお邪魔します♪

0523-3.jpg
お?

0523-4.jpg
おぉぉ…

0523-5.jpg
おぉぉぉぉ???!?!

0523-6.jpg
おぉぉぉぉおおおぉぉぉ???!!!!(゚Д゚屮)屮
サッシです!サッシが入ってます!!!
何かサッシ以外にも荷物がいっぱい到着してました!!
何かが…何かが沢山搬入されているぅ!!!(←なにかって…)


そして…
0523-7.jpg
こんなものも貼ってありました。
23日ってことは…今日?今日施工されたの?


0523-8.jpg
ついでに外に置いてあるゴミ箱。
木がいっぱい…。こんなに立派な木がぁぁ…捨てられるぅ!!!!(つД`)
ホームセンターとかで買うと高いんだぞ??!もったいないよぅ。
簡単な棚がどれだけ作れるやら…(つД`)


0523-9.jpg
夕方、用事のついでに一緒に現場についてきた(笑)友達。
ちぃお気に入りのテラスを見学。
ちょうど比率がわかっていいかも♪とパシャリ☆(笑)
結構天井高いですね。(*∇)ウフフフフ♪


ということで、明日はついに現地にて
・電気配線立会い決定
・照明打ち合わせ
・外構打ち合わせ
…です!(>△<) 頑張るぞぉぉぉ!!!!p( `o´ )q
[ 2008/05/23 20:24 ] 上棟から | TB(0) | CM(13)
社長さんておれと同い年。31歳で社長とはすごい!

明日は大変そうですが頑張って色々決めてください。
[ 2008/05/23 21:04 ] のりちび [ 編集 ]
(*´・д・)(・д・`*)ネー
若くして社長さん!すごい!(^^;
それでも結構キャリアは長いみたいです。
何かものすんごく社員の大工さんたちに慕われてらっしゃいます…(^^;

明日は忙しくなりそうですが、がんばりまーす!!(o゚◇゚)ノ
[ 2008/05/23 21:22 ] ちぃ [ 編集 ]
Howpaでお世話になってます。あずきです。
ちぃさんち、着々と進んでますね~!

うちの上棟4月だったのに、なんだかちぃさんちに
抜かされそうな勢いですよ!

素敵な工務店さんなのが、読んでいて伝わって来ます(´艸`o)゚.+:

社長さん、牛乳好きとは(^-^;)
牛乳たくさん差し入れてあげて下さい♪

ちぃさんも倒れない程度に頑張って下さいね!
[ 2008/05/23 22:30 ] あずき [ 編集 ]
おおおおお!!!!
みるみるできあがってゆく・・・・。
[ 2008/05/24 07:53 ] *ひなたぼっこ* [ 編集 ]
あ・・・今日はイラストがなくて残念です。。。。なんちゃって。
[ 2008/05/24 07:55 ] *ひなたぼっこ* [ 編集 ]
わ~あずきさん!コメントありがとうございます♪♪
あずきさんちは4月上棟だったのですかー!
すごい、近かったのか!知らなかった~!(^^;
追いつけ追い越せで頑張りマスw(←私が頑張っても…(´Д`υ))

牛乳、本気で差し入れようと思ってるんですが(笑)、
これから暑くなるのに腐ったりしないだろうか、とか、
暑い日の休憩にはやっぱり牛乳より炭酸?とか真剣に悩んでます(笑)。どうしようw
[ 2008/05/24 08:52 ] ちぃ [ 編集 ]
ホントにたった3日でここまで…もう1日目が遠い昔のようです~(笑)
ブログに記録しといてよかった…(*´ο`*)=3

イラスト~~イラスト…今日は妄想する箇所が…ね…(笑)←時間がなかったともいう。
サッシが入ったら窓辺でティータイム妄想でも描きますね…(。-∀-)ニヒ♪
しかしあんな落書き絵を待ってくださるなんて奇特な方…(*∇)ウフフフフ
[ 2008/05/24 08:58 ] ちぃ [ 編集 ]
サッシキタ━(゚∀゚)━!!
可愛らしい窓になりそうな感じ♪
テラス広いですね~~お洗濯が楽しくなりそう♪
今日は打ち合わせ盛りだくさんなんですね!
がんばってくださいね (*´∀`*)
[ 2008/05/24 10:46 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
そうなんです~♪窓かわいいでしょ~~?(*´∀`*)
格子模様がお気に入りです♪
でもこの格子、ガラスとガラスの間に入ってるので、
埃もたまらないし、お手入れも楽なんですっ♪♪(*´∀`*)

打ち合わせこれから頑張っていってきますっ!!(o゚◇゚)ノ
[ 2008/05/24 12:55 ] ちぃ [ 編集 ]
また来ました。
奇特じゃないですよ!!!!
ちいさんの絵は私の癒しです!!!
打ち合わせどうでしたか~???
私も打ち合わせしたいな~♪
[ 2008/05/24 17:57 ] *ひなたぼっこ* [ 編集 ]
い、癒し?!?!?!Σ('∀`;)
あのきちゃない絵がっ?!(笑)

打ち合わせ…疲れました~~~~ε-(-ω-`;)
私自身のキャパシティが足りない…
頭の容量が足りなくてついていけないわ~~~(ノ∀`)
ぼっこさんも打ち合わせだらけの日々がやってきます!必ずっ!(^^;
[ 2008/05/24 21:29 ] ちぃ [ 編集 ]
ちぃさん邸、かわいいんだろうなあ~~っていうのが想像できる~~!!
そういえばうちの監督もかっこよくて昔集団でバイク乗りまわしてた人なのにお酒飲まない(笑)
牛乳好きな31歳!社長いいなあ(笑)
[ 2008/05/25 10:01 ] しなしな [ 編集 ]
いやいや~!しなしな邸に比べたら可愛さは劣るかもー!(^^;
何しろあのすんごい監督さん…(笑)
めちゃ期待してます♪♪♪(*´∀`*)

ホント、あの風貌で牛乳好きとは驚いたよ!(笑)
[ 2008/05/25 10:22 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

