



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上棟2日目

今日は用事があって日中は現地に行けませんでした。
用事が終わって夕方6時過ぎに現場へ…(σ´□`)σ

時間的にもう誰もいないかな??と思っていたら、今日もまだ大工さんがいました!
昨日の3人の中の1人と、初めて見る大工さん2人です。
一応…と持っていった缶コーヒー3つ…ちょうどよかった!(*´ο`*)=3


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




はいっ!今日はこんな感じになってましたー!(σ´□`)σ

0522-1.jpg

おぉぉぉ??!!屋根が!組んでありますっ!!!
すごいすごい??!!
思わず道路の反対側に渡って、東側全体をパシャリ☆(o´∀`o)

それが、こちら!(σ´□`)σ
0522-2.jpg
「家」って感じ???!!!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

南側のテラスの上に、昨日はなかったバルコニーも出来てました!
0522-3.jpg

その下のテラスをリビングの腰窓からパシャ☆(o´∀`o)
0522-3-2.jpg
おほほほ…ここで洗濯洗濯???♪♪(*´∀`*)(再び邪魔な妄想絵つき)

中に入って、上を見上げると…
0522-4.jpg
3F(というか小屋根裏)の床が出来てましたっ!!(。-∀-)ニヒ♪

0522-5.jpg
屋根の形に壁も出来てます♪♪(*´∀`*)
三角三角???♪♪♪o(・▽・ )o( ・▽・)oるんるん♪


昨日は、「屋根が出来上がるのは土曜くらい」と聞いていたのですが、
今日は大工さんが「明日には屋根全部出来ると思います」とおっしゃってました♪
「えっ!土曜までかかるって聞いてたんですが…」と言うと、
「うーん…明日やっちゃいます♪」だって。頼もしい….。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

土曜には屋根まで完成した新居で、配線の打ち合わせが出来そうです♪(*´∀`*)
すごいなぁ…どんどん出来ていくなぁぁ…(*´ο`*)=3

明日も用事があって日中見に行けそうに無いけど…明日で屋根まで終わっちゃうということは、ここ数日上棟を頑張ってくれてる大工さんの数人にはもう会えなくなってしまうわけで…
何か心ばかりのお礼をお渡ししたいのになぁ…どうしよう???(>△<)
[ 2008/05/22 20:48 ] 上棟から | TB(0) | CM(8)
すごい早いね~~いいね~~
東側、ちぃさんのイラストどおりで
かわいすぎる~~♪
それとカワイイイラスト付テラス!いいね~~こうやって干すんだね!!(笑)
[ 2008/05/23 05:50 ] しなしな [ 編集 ]
おぉぉぉ~ 基礎から家に変身。
あっという間にって感じです。
[ 2008/05/23 06:49 ] のりちび [ 編集 ]
洗濯洗濯~♪
楽しく干せそう!!いいないいな!
憧れの三角屋根!!!
豪雪地域だから三角屋根は家ではNGなんだ~・・・。
ああ~・・・!形になっていくちいさんち!!素敵素敵!!!
[ 2008/05/23 08:35 ] *ひなたぼっこ* [ 編集 ]
きゃ~プロフのイラストと同じ~♪
すごいかわいい☆
イラスト邪魔じゃないですよ!
可愛いのでどんどん書いて欲しいです(*´ー`*)
それにしてもあっという間に家!って感じになって…早いですねぇ~これからが楽しみですね♪
[ 2008/05/23 09:36 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
あはは、ホントに早いよねぇ!!
イラストどおりですか?(o´∀`o)
私も東側から見たときは嬉しかったなぁ~~♪♪(*´∀`*)
テラス、ホントに楽しみなのー!家事が少しでも楽になるといいなぁ♪
[ 2008/05/23 21:11 ] ちぃ [ 編集 ]
ホントにあっという間でした…たった3日間で~~(´Д`υ)
これからが長く感じるのかな…(^^;
[ 2008/05/23 21:12 ] ちぃ [ 編集 ]
洗濯♪するたびに楽しい気持ちになれたらいいな~~(*´∀`*)
三角屋根はNGなのかぁ…(´・∀・`) それは残念…っ!(>△<)
うちもまあまあ降るけど…雪止めはつくみたいです(^^;
[ 2008/05/23 21:13 ] ちぃ [ 編集 ]
イラスト邪魔じゃないですか~?(^^;
完全に自己満足の妄想絵なので…(^^;
ラフなものですが、また描きたくなったら描いちゃいますねっ(笑)
[ 2008/05/23 21:15 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

