スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上棟!(夕方の部w)

5時頃、2回目の見学を終えて現地をあとにし、そのまま買い物などをして、娘と息子を迎えに行きました。
家に帰ると早帰りだった旦那さんが玄関から出てきて…
そのまま再び現地へゴ????(σ´□`)σ

…そりゃまぁ…旦那さんも見たいよね…(´Д`υ)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




6時半くらいだったので、もう工事が終わってるかな?誰もいないかな?と思っていたら…
ちょうど向かう途中でクレーン車とすれ違いました(;゚∀゚)
え??もしかして今までやってた?!今日5時までって言ってなかった?(^^;

現地に着くと、社長さんと大工さんたちが終わり準備をされてる様子。
とりあえず、旦那さんと初対面だったのでお互い挨拶を…。
で、またまた中に入らせてもらいました。
…私…3回目ですぜ。今日一日で…(´Д`υ)

旦那さんとお姉ちゃんがあちこち見て周り、私も今日一日で得た情報をいろいろ話したりして、一通り1Fを見学。
その間にも大工さんたちはお片付け…。
社長さんが話しかけてきてくださったので雑談をしていたら、2Fで大工さんがテクテク歩いている音が。
大きな吹き抜けから2Fを見上げて、何気なく「今日2Fの床が出来たんですよね?。どんな感じなんだろう?(´∇`)」と、かる??い気持ちでお喋りしてたら、突然社長さんが「おい、脚立。」と他の大工さんに命じているではないですか…。

…まさか…?(´Д`υ)

まさかまさかと思ってみているうちに…
脚立が2Fにかけられ、動かないように足元にわざわざ材木をあてて打ちつけて………
社長さん 「どうぞ、登れますか?(´∇`)」
私&旦那さん 「工エエェェΣ('∀`;)ェェエエ工工」
社長さん…そこまでやってもらったら…逆に恐縮してしまいますぅ…・゚・(つД⊂)・゚・
帰り準備されてたのにー!!
もうこの社長さんの前では下手なことは言えません…!!(;゚∀゚)

そんなわけで、思ってもみなかった2Fへ…出来立ての2Fへ上がってしまいました??!(´Д`υ)

いつも怖がりの娘が先頭に立って脚立を登ったんですよー!すごいぞ!
怖がりはどこへ行ったんだ!!(;゚∀゚)

東側の表通りに面したバルコニー♪
0521-31.jpg

北東の部屋(仕事部屋)の窓♪
0521-32.jpg

ずどーんと広い子ども部屋の、北西の角♪
0521-33.jpg

同じく子ども部屋の南西の角♪
0521-34.jpg

前も後ろも道路、そして南側は平屋♪ということで、2Fはどこも結構見晴らしが良い感じでした♪
北側にはおうちがあるけど、トイレや階段なのでそんなに気にならないかな。
居室から見えるのは屋根部分だったりするし。
北側は古いおうちなので今後建て替えられたりしたらまた景色も変わっちゃうけど…(^^;


同じように子ども部屋の窓から景色を見る旦那さんと娘。さすが親子。
0521-35.jpg


南側の吹き抜け…上下に窓が並び、明るくなりそうです♪
0521-36.jpg
そのまま視線を下に落とすと………

0521-37.jpg

2人目(息子)が社長さんに遊んでもらってました(;゚∀゚)
すすすすすいません、子守まで…!!!!!!!(T口T)
息子、木屑の粉だらけになりながら、現場に落ちてるゴムで遊んでいた様子…(;゚∀゚)


2Fに上がれるなんて思っていなかったので、本当に思いがけないプレゼントでした。
恐縮するほど良い社長さん&大工さんたちで、本当に良かった…(*´∀`*)
これからの家作りがますます楽しみです♪

そして!こんな長いレポ(しかも3つも…)を読んで下さった皆さんにも、
ありがとうございます。
これからもちぃ家をどうぞよろしくお願いします♪(*´∀`*)
スポンサーサイト
[ 2008/05/22 10:12 ] 上棟から | TB(0) | CM(16)
うぉぉ~って感じです。
一日でかなり進みましたね。
家が形になってほんと羨ましいです。

うちも早く上棟にならないかな~
[ 2008/05/22 11:27 ] のりちび [ 編集 ]
2階にあがれるなんて!!!
読めば読むほど社長さんのファンになっちゃうじゃあないですかああ!!
そして早くちいさんちの全貌が見たくてわくわくします!!!
上棟おめでとうございます!
[ 2008/05/22 12:01 ] *ひなたぼっこ* [ 編集 ]
子供部屋窓大きい~!
眺めも良さそうです。
LOW-Eガラスとかになるんですかね?
[ 2008/05/22 14:08 ] おきらく旦那 [ 編集 ]
社長さんナイス!
1日で2階の床までできちゃうんですね~
屋根はまだ先なのかなぁ?
[ 2008/05/22 14:49 ] みぃ [ 編集 ]
社長~~~~!オトコマエーー!
私もファンになっちゃいそう (*´∀`*)
出来立ての2階に上がらせてもらうなんてあまり聞いたことないような?(笑)
眺め最高ですね!
吹き抜けも広くて素敵!
窓が入ってまたどんな風になるのか楽しみです♪
[ 2008/05/22 14:58 ] あっぷる茶 [ 編集 ]
皆さん、職人の中の職人ですね~v-218
凄くカッコイイですね。

こんな方達とだったら、信頼して一緒に家作りができそうですよねv-410

吹き抜け。
羨ましいです~v-398
贅沢な空間v-352余裕がなければできませんよ~v-410
どのお部屋も広そうでいいですねv-426
[ 2008/05/22 20:06 ] まめ [ 編集 ]
すごーい!
1日でこんなに出来ちゃうもんなんだね~。
壁があると、かなり完成形を想像しやすくていいな~♪
吹き抜け、羨ましい!!
うちも欲しかった~。
完成したら、ちぃさんち遊びに行かないと(笑)
[ 2008/05/22 20:41 ] ゆん [ 編集 ]
「うぉぉ~って感じ」って(笑)
のりちびさんちもきっとあっという間ですよ!!
楽しみですね~~!!
ホントに早いですよ~~!
[ 2008/05/22 23:00 ] ちぃ [ 編集 ]
ねぇ!?(同意を求める)
まさか私も二階に登れるなんて思ってもみませんでした!(;゚∀゚)
ホントに恐縮するほどいろいろやってくれる社長さんです!(^^;

全貌とは…?WEB内覧会とかですかい?(笑)
それとも全体図?それなら今日の記事に…(σ´□`)σ
[ 2008/05/22 23:02 ] ちぃ [ 編集 ]
窓、思ってたより大きそうです~!
輸入住宅なので上げ下げ窓なんですよ。その分大きいのかな?
(大きくないと下半分しか開かないからw)

窓はねぇ、樹脂サッシのペアガラスです。
ガラスに銀幕?かなにかが貼ってあって、かなり断熱効果のあるもののようです。
冬に窓の側に行っても、窓を触っても冷たくないという…(確かめ済み~~)
うち「寒さ」が家を建てる動機だったので、
そこらへんはかなりこだわってます…多分…!(;゚∀゚) ←多分って…w
[ 2008/05/22 23:11 ] ちぃ [ 編集 ]
ねー!早いですよねー!!!(;゚∀゚)
私もびっくり…すごい…

屋根も明日には出来ちゃうみたいです!
瓦はまだだけど!(;゚∀゚)
[ 2008/05/22 23:12 ] ちぃ [ 編集 ]
でしょ~~!社長すごいでしょ~!
なんでそんなにいろいろしてくれるのー?!って感じです(^^;
できたての2階に上がるってそんなにないですよね~!!(>△<)
吹き抜けも窓も今後が楽しみです~~~♪♪(*´∀`*)
[ 2008/05/22 23:18 ] ちぃ [ 編集 ]
吹き抜け…贅沢…余裕………(;゚∀゚)
ち、違うんですよ…!
うちの吹き抜けは建築費削減のために作ってあるんですよっ!(笑)
ここを居室にすると、1坪あたり倍のお値段に…(笑)
なので部屋ではなく吹き抜けなのです(ノ∀`)エヘヘ…♪

部屋も子ども部屋以外は狭いのでぃす…(ノ∀`)
大人用寝室なんて…狭くて狭くてっ(つД`)
でもしかたなし。身の丈にあったおうちです!
[ 2008/05/22 23:22 ] ちぃ [ 編集 ]
ホント、一日でこんなに進むなんてびっくり~!(゚Д゚屮)屮
これがつーばいふぉーというものなのでしょうか。

完成したら?!是非是非遊びにきてきて~~!!!ヽ(´∀`)ノ
あっという間に生活感満載になってそうだけどっ!(´Д`υ)
ゆんさんちにも遊びに行っていい~~?!(*´д`*)
[ 2008/05/22 23:24 ] ちぃ [ 編集 ]
いいよ~~この社長さん!!
よかったね~~ちぃさん!!(笑)
これからがずごいたのしみだね!!
一日3回といわず、ずっと居続けちゃえ~~~(笑)
[ 2008/05/23 05:46 ] しなしな [ 編集 ]
いい感じでしょ~~!!
一日3回は多過ぎだと思うので(笑)、今後は1日一回にしようと思いますw
[ 2008/05/23 21:07 ] ちぃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。