スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S島住宅さん訪問

今日はS島住宅さんが図面と資金計画を持って来てくれました。
結構希望通りの図面に仕上がっていました。もちろん部分部分で直しは必要そうですが。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪




ただ、今となってはAホームさんで建てたい気持ちがいっぱいなので、S島さんには申し訳ないのですが、あんまり打ち合わせに身が入りませんでした…(´Д`;)
でも土地はいいんですよねぇ…S島さん、建築条件外して売ってくれないかなぁぁ…(ムリ

O市の分譲地以外にもM市の分譲地での間取りプランも作ってきてくれました。
こっちの方が我が家の希望通りの間取りに出来そうです。
ただここは日当たりが悪いのが問題です…南東側に4階建てのマンションが建っているそうです…
これも一度見に行ってみないとわかりませんが…。
駅から13分、小学校まで11分と、結構便利そうなのは良いのですが…
なかなか全部いいところってないものですねぇ…(´Д`;)
でもここもS島さんの分譲地なので、Aホームさんでは建てられないのですが。

それから建築までの日程表も見せてもらいました。
3月末から4月初旬に入居しようと思うと、12月末の着工になるそうです。着工から上棟までは10日?2週間。Aホームさんは基礎のコンクリの養生に3週間かけるそうですが、やっぱりS島さんだとそこまで待たないのねー(^^; まぁこちらが急がせているんだからそんなものかもしれませんが…(;゚∀゚)
S島さんで今建ててもらえば、お姉ちゃんの入学には間に合うから転校しなくていいんですよね…それはかなり魅力的なんですが…なにぶんAホームさんと比べると構造が…(´・ω・`)

Aホームさんは今頃土地を探してくれているのかな。
さすがに探し始めて2日目で連絡は早すぎるかぁ…(´Д`;)
早くいい土地が見つからないかなぁ…
でも土地が見つかったとして、本当にAホームさんで我が家の希望の家が予算内で建つのかどうか…不安はありますが、取り合えず土地が見つからないことには図面も出せませんもんね…(´・∀・`)
おとなしく連絡を待ちます…
スポンサーサイト
[ 2007/12/04 16:06 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。