



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼント

昨日は久々に友達数人で集まって、ランチをしたり買い物したりしていました。
大好きな雑貨屋さんがいろいろ入ったショッピングモール!
時間を忘れて買い物しまくっていました。
可愛いグリーンがクーポン券のおかげで鉢付きで激安で買えたり♪
カゴや雑貨も少し購入♪(*´艸`)

いろいろ可愛いものが手に入ったので、嬉しくてご機嫌で「そろそろ帰ろうか?(*´∀`*)」と思ってたら…
一緒に行っていた友達が…

プレゼントをくれましたーーー!!!(゚д゚`)

その友達には引越しの際、いろいろと不用品を引き取ってもらっていたの。
コタツとか食洗機とか室内物干しとかシーツ・カバー類とか食器とか……
どうやらそのお礼ということらしいんだけど…もらっちゃっていいのかーー?!?!(つД`)

突然のプレゼントにびっくりしつつも、ありがたく頂いて帰宅…(*´ェ`*)ポッ
ありがとう、Mちゃん…

そして!帰宅後、晩ご飯も作らず早速飾ってみたところが、コレ!!!!!(σ;゚∀゚)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/26 23:10 ] インテリア | トラックバック(-) | CM(0)

猫としてありえない失敗

さて、今日はちょっとひとやすみ的に…我が家の猫の話です。
猫を飼っておられる方なら、猫を連れての新居への引っ越しって少し気になるところではないかな?と思い、うちの猫の引越しについてご紹介します。ちょっとでも参考になればいいのですが…(´・∀・`)

まずはうちの猫を軽くご紹介します。
★オス
★現在確か2?3歳(いつ飼い始めたんだっけな?(^^;)
★赤ちゃんの頃は野良…台風に打たれずぶ濡れでコンビニ前にひとり佇んでいた
★完全室内飼いだが本人は野性味溢れる野良のつもり
★人間臭い態度
★マヌケだが、ずるがしこい

…こんな感じの猫です。
本人は野性味溢れてるつもりだけど、かなり気弱でヘタレなので、新居への引越しも気になっていました。ちゃんと落ち着いてくれるのか?エサを食べてくれるのか?トイレは決められた場所で出来るか??などです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/24 10:23 ] | トラックバック(-) | CM(2)

庭づくり

さて、入居して1ヶ月少し経った我が家ですが、まだ外構の植樹に関して記事にしていませんでした。
完成見学会の記事が長引いてしまったので…(´・∀・`)アハハ…
今日はそんな我が家の植物たちのご紹介です。

…といっても、現在の状態ではなく、9月1日の状態です(^^;
今はもうちょっと植物たちも成長してますなぁ…(´・∀・`)

まずは全景。東側の家の前から見たところです。
1_20080923224257.jpg
'`,、('∀`) '`,、…まだ全然緑が少ないぜ??!(´Д`υ)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/23 23:07 ] 庭づくり | トラックバック(-) | CM(2)

ビルダーさん発表?!(σ`・ω・)σ

さて、今日は私にとってはかなり重大発表な記事です(;゚∀゚)

これまでこのブログでは、うちを建ててくれたビルダーさんの名前を明記していませんでした。
小さな一地方の工務店ですし、建設中に何かトラブルがあった際に、ビルダーさんの名前を出していると良くないかなぁということもあり、これまであえて書いてきませんでした。
が、家も完成し、入居して1ヶ月が過ぎた今、感謝の気持ちはあれど、「このビルダーに頼んで失敗だった…」と思ったことはありません。
逆に感謝感謝、周りの皆さんにオススメしたいくらいの気持ちです!(人´∀`)♪
最近もリペアなどで職人軍団さんを引き連れてアフターに来てくれたりと、引渡し後も気持ちの良いお付き合いが続いております。

と、いうわけで、ついに…
我が家を一緒に建ててくれたビルダーさんをご紹介したいと思います!!!(σゝ∀・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/20 20:59 ] 入居後 | トラックバック(-) | CM(6)

今日も猫です

20080919224842
チャイルドベンチの上でくつろぐうちの猫。
右上の棚にはいろいろ雑貨を飾っています…
それというのも…この棚の左端にあるシダ系植物…どうやらヤツの好物のようなのです…。

最初はカウンター上に置いていたのですが、朝になったら葉っぱがぽろぽろと落ちていることが数日続き…(´Д`υ)
どうやら食べてます…!(||゜Д゜)
ということで、場所をここに変更!
雑貨を飾り、足場をなくしてみました!
今のところこれで葉っぱ被害はなくなりました(^^;

他の観葉植物は食べないのになー…なんでこれだけ…?(´Д`υ)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/19 22:48 ] | トラックバック(-) | CM(2)

どこで寝てるのー?!

20080918183052
びっくりしました。
まさかこんなところで彼がくつろいでいるとは…!!(´Д`υ)

というわけで、うちの猫、2F洗面台の中でマッタリ中…(つД`)
なんでやねん…(つД`)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/18 18:30 ] | トラックバック(-) | CM(6)

web完成見学会14日目★タイルテラス&外観

さて、本日も引き続きweb完成見学会をお届けします。

…が、とうとう!ついに!今日で完成見学会もラストになりました?!""ハ(´Д`;)パチパチ
皆さん、これまで長々とお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
結局、見学会は今日で14日目ということで、2週間かけて通っていただいたことになりますね…(;゚∀゚)
長い文章、多すぎる写真、細かすぎる案内にこれまでお付き合いくださった皆さんには本当に感謝感謝でございます…m(_ _"m)ペコリ
心から、ありがとうございました。

それでは、最後の見学会です。
今日は1Fのご紹介の時にすっかり忘れていた家の正面以外の外回りのご紹介です!

まずは、我が家でとっても重要な「タイルテラス」から…どうぞ♪(σゝ∀・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/16 16:20 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(12)

web完成見学会13日目★2Fトイレ&3F

引き続きweb完成見学会をお届けします。
今日はちょっと長めの記事で一気に階段をかけ上がります!(;゚∀゚)

ではまずは前回までの2Fのご紹介記事で一つだけ残ったトイレから…

12-1.jpg
ホールに沢山並んだドアの中で、収納と階段の降り口にはさまれたこのドア。
こちらが2Fのトイレのドアになります。
開けてみると…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/15 17:19 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(6)

web完成見学会12日目★子ども部屋

こんにちは!
引き続き、web完成見学会のお届けです。
今日は2F最後の居室、13.5畳の子ども部屋のご紹介です。

ささ、こちらのドアからどうぞ…(σゝ∀・)σ

11-1.jpg
ドアは将来部屋を2分割することを考えて、2つつけてあります。
でも3人きょうだいなので…どんな風に分けるのか、が難しいところです。
もういっそのこと分けずに3人まとめて一部屋っていうのでもいいかな?とも思うのですが…(^^;


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/12 23:54 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(0)

web完成見学会11日目★寝室(予定)

さて、引き続き、web完成見学会をお届けします。

今日は6畳の寝室(予定)の部屋のご紹介です。
何故「(予定)」なのか…それは、現在は使っていない部屋だからです。
今は13.5畳の部屋にベッドを並べ、家族全員で寝ています。
この13.5畳の部屋は、将来子どもたちが大きくなって個室が欲しくなった時に真ん中で区切るなりそのままにするなりで子どもたち3人の部屋にします。
その際、親はこの6畳の部屋を寝室として使う予定なのです。

10-1.jpg
では、こちらのドアからどうぞ♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/12 23:18 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(2)

9月分電気代

入居からほぼ1ヶ月!
9月分の電気代(8月11日?9月9日)の請求がついに、
キタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!
結構楽しみに待ってました!一体うちはいくらくらいになるのか、と!

ちなみに、旧居では、使用量の多い夏場・冬場は、電気代19,000円、ガス代19,000円とかでした。
あわせて4万近く光熱費がかかってたのねぇ。ありえないでしょ。うん、ありえない!(>△<)
これも新居をオール電化にしたい!と思った理由の一つでした。

我が家は大人2人、子ども3人の5人家族。
夏場なので毎日エアコンつけてましたし、24時間稼動のパソコンのサーバもあります。
IH、電気温水器460L(notエコキュート)などなどの電気設備で、
私は家で仕事をしているので昼間でも電気は使っています。
一応、食洗機と洗濯機は夜中(11時?朝7時)のうちに済ませておくように設定しています。

それを踏まえて、さて!我が家の第一回の電気料金は…!!!(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/11 09:35 ] 光熱費 | トラックバック(-) | CM(10)

web完成見学会10日目★仕事部屋

こんにちは!
web完成見学会10日目の今日は、2F仕事部屋のご紹介です!
特に見せ場もない部屋なのでサクサクっといきますよ?!(^^;

8-9.jpg
では、こちらのドアを開けて中に入ってください?ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/10 22:21 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(0)

web完成見学会9日目★階段+2Fホール

お久しぶりの見学会です。m(_ _"m)ペコリ
しばらく間が開いてしまいましたが、今日は前回の続き…2Fへあがってみたいと思います。

7-9.jpg
では、こちらの階段を登ってください?ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/09 17:49 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(6)

ベンチ張り替え

20080903233431
見学会の途中ですがちょっと休憩して…

今日は前に注文していたタッカーが届いたので、早速リビングに置いてあるチャイルドベンチの座面を張り替えてみました!

これね、もともとは赤と緑と黄色のチェック…(´Д`υ)
うちの色にあわなーーい!と、結構ストレスだったのです…(つД`)
シンプルにブラウンの細かいチェック柄にしてみましたーどーかなー…(´Д`υ)

これ、子どもたちのおもちゃ入れだったのですが…引っ越してからはまだここにおもちゃ入ってません……そう…荷解きが出来ていないからデース!(´Д`υ)
あぁ…いつになったらすっきり片付くんだろう…(´Д`υ)

…といいつつ、手前に写ってるクッション…カバーを全て作り替えました…!!(||゜Д゜)
そんな暇があったら荷解きシローーー!!!という声が聞こえてきそうデス(´Д`υ)…その通り!!
やらなきゃいけないことが山積みの時に限って、こういうことってしたくなっちゃうのよねー困ったもんだわー(´Д`υ)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/03 23:34 ] DIY | トラックバック(-) | CM(10)

web完成見学会8日目★1Fトイレ&カナメ収納

さて、長々と続く見学会…今日でやっと1Fも終了でしょうか…?(´Д`υ)
っていうかこんなに長々と続く見学会ってどうなのー?!Σ('∀`;)
自分でもよくわからなくなってきたーーー(;゚∀゚)
(o´_`o)ハァ…
とにかく今日も宜しければ何かの合間にでもお付き合いくださいませ…m(_ _"m)ペコリ

えーと、こないだはお風呂で終了でしたね。
お風呂を出ていただいて、洗面所から再び廊下に出ます。
そして左を見ると…
7-2.jpg
こんな風に、廊下だかなんだかよくわからない空間になっております。
リビングの横の暖炉風の部分をくるっと回れる感じ…というべきか。
この向きで立って、後ろがキッチン、向こうに見えている階段の前を右に行くと、和室への扉があったり、リビングの端っこに繋がっていたりします。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/01 09:58 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(8)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

