



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清掃完了?★

今日は友達が遊びに来ていました。
夕方、子どもたちのお迎えついでに、友達も一緒に現地へ。(σ´□`)σ

「今日は入って良いはずよ!!(人´∀`)♪」と期待しつつ行ってみると…

0730-1.jpg
現地の家の前にでーーん!とあったでっかいゴミ箱(?)が無くなってましたー!(゚д゚`)
あらら?もう要らないのね??(;゚∀゚)

では!早速家の中へ!!!ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/30 20:33 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(10)

(≡д≡)ガーン!!!!!!!

今日は一つ前の記事にもあるように、朝から清掃の方々が入ってました!
なので「夕方にはきれいになった新居を見ることが出来るかな?.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」とワクワクしてました♪

夕方になり、子どもたちを迎えに行ったその足で、いそいそと現地へ!(σゝ∀・)σ


・・・・・・ところが。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/29 19:12 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(4)

歩道が…(7月28日の現場)+今朝の様子

昨日はお姉ちゃんを迎えに行った後、現地へ。
行くと、家の前の歩道が削られていました!

0728-1.jpg

上から見たところ。
0728-4.jpg
結構幅広く削られてます。
さてさて…ちゃんと車入るかなぁ…(´Д`υ)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/29 11:23 ] 外構工事 | トラックバック(-) | CM(6)

休日の現場を満喫(o´∀`o)

今日は、カーテンレールの搬入と、カナメ収納に置く衣装ケースのサイズ合わせに現地へ。

行くと、前面の庭がこんな感じになってました。
0727-1.jpg
砕石が敷いてあります。
ここは駐車場になる予定のところ。ここから作っていくのかなぁ?


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/27 19:17 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(10)

棚受け

何だかやけに好評な我が家のアイアン棚受け(笑)。
ありがたいことです♪♪m(_ _"m)ペコリ

これこれ。(σ´□`)σ
0725-1.jpg
私としてはまぁ可も無く不可も無く…と思っていたのですが、ありがたいことにこの棚受け、好評みたい…(;゚∀゚)
欲しいと言って下さる方までいらしたのですが、残念ながらこの棚受けはビルダーの担当さんがどこからともなく用意したものなので、仕入れ先などがわかりません。

が、最近、私が施主支給品などを買っているサイトに、似たような棚受けがあったのでこちらでご紹介してみようかと。少しでも「こんな感じの棚板が欲しい!」という方のお力になれたら良いのですが…(´・∀・`)

これです☆(σゝ∀・)σ

img10051754003[1]アイアン棚受け S-07(Sサイズ)

どうかな?若干違うけど、テイストは似てるかな?
価格もとってもお手頃ですね??♪


他にもいろいろな棚受けが揃ってますよ♪(σゝ∀・)σ
 →アイアン製品&雑貨スリーズ楽天市場店<CERISE>

アイアン好きな方ならかなり楽しめるお店じゃないかと思います♪
是非一度遊びに行ってみられてはいかがでしょうか??(o´∀`o)
…って…別に店員さんでもないんだけどなぁ?(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/27 01:32 ] インテリア | トラックバック(-) | CM(0)

自力で照明設置(7月26日の現場:2)

今日3つめの記事です…(;゚∀゚)

今日は、夕方、子どもたちの保育園の夏祭りだったので、家族揃って参加していました。
お祭り終了後、9時前くらいから、旦那さんは一人で現地へ!(;゚∀゚)

施主支給の照明の中で、直付けではなくシーリングボディに付けるタイプの照明器具は、設置工事料を節約するため自分たちで付ける予定になっていたのですが、それを付けに行くというのです…!!!夜なのに!!!w(;゚∀゚)

というわけで、旦那さんが汗水垂らして2時間半くらいかけて労働した結果をご覧下さい!(笑)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/27 01:02 ] 照明 | トラックバック(-) | CM(6)

ホスクリーンとか(7月26日の現場:1)

さて、先ほどの記事の、「夕方前に家族で現地へ行った時」の進行状況です。
夕方の少し前、家族で大工さんへのお土産を持って現地へ行くと…

0726-4.jpg
下地が入っていないという問題が判明した、暖炉風の上部のホスクリーンが…もうついていました!!!Σ('∀`;)?!

あれー?!なんでー!?ここは壁紙も石膏ボードも剥がして、施工し直しという大変なことになるはずだったのにー?!Σ('∀`;)
そんなあっさり出来てるなんて…
びっくりして、「なんでですかー?!」と聞くと、「ちょっと裏技を使っちゃいました(o´∀`o)」という棟梁。
聞けばこれでちゃんと下地を入れてくれているそうです。
なんにせよ、無事ホスクリーンがキレイについてよかった?!!(>△<)
かなり大事になるなぁと思っていたので、申し訳ない気持ちがしてたんですよね…(´・∀・`)
よかったぁぁ…(*´ο`*)=3

他にも…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/27 00:18 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(0)

大工さんへのプレゼント

今日は、昨日のPCスペースの棚の問題があったので、旦那さんに現地に見に行くように言われ、お昼前に現地へ。
棟梁と棚板について話をして、細かい方向性を決定。
その後、棟梁から質問攻めに合い(笑)、ホスクリーンの設置位置などを決めました。
途中で軽く雑談していて知ったのですが、もう大工さんとお会い出来るのは今日が最後ということが判明!Σ('∀`;)
立会い検査などにも来られないそうです…(´・∀・`)
まぁもしかしたら何かのミスとかで会うこともあるかもですが…(無いに越したことは無いし…(´・∀・`))

ということで、午前中は一旦そこで帰宅しました。

帰宅後、旦那さんと相談して、これまでいろいろとお世話になったので、「最後に何かお土産を…」ということになり、私は前から「最後の時に渡そうかな?」と思っていたものの制作に取り掛かりました!(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/26 23:31 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(4)

再びの大工工事!(7月25日の現場)

今日は夕方頃、ビルダーの担当さんから電話がありました。
今日は久々に大工さんが入って、仕上げの大工工事をしてくださっているとのこと。
でもそこで問題が出てきたということなのです…(´・ω・`)

とりあえず、現地を見に行くことになり、行ってみると…

0725-1.jpg
棚キタ━━━━(゚∇゚ )━━━━!!!!

他にもあちこち微妙に変わっていました!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/26 02:05 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(6)

夜の現地へ♪゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

早帰りだった旦那さんが、夕方、お姉ちゃんと2人で現地を見に行きました。
私は昼に見に行ったし、家で晩ご飯の用意…を、していたら、現地の旦那さんから電話が。

旦那さん 「…もう電気点くね…すごいね、これ。」

なんですとーーーーーーーーーー!?!?!?!?!?!?Σ(´Д`lll)

見てないし!私そんなの見てないしぃぃぃ!!!!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

なんということでしょう。(加藤みどり風に)
私が知らない間に通電していたようです。
新居の照明に明かりが灯るだなんて…
そんな大事な場面を私だけが見れないなんて!!!・゚・(つД⊂)・゚・

…と、いうことで、旦那さんが帰ってきた後、もう一度私も一緒に現地へ行くことに!(σゝ∀・)σ テヘ♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/23 23:22 ] 照明 | トラックバック(-) | CM(10)

設備工事!!

今日は3時半頃に現地へ!
まだ電気工事されてるかな??って思ったら、なんと!!!!

0723-1.jpg

設備工事キタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!!!

…初っ端からトイレでスミマセン…(;゚∀゚)
1Fトイレの手洗器の配管をしてくださってました。

ほかにも…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/23 22:53 ] 設備工事 | トラックバック(-) | CM(10)

照明ついた♪(7月22日の現場)

昨日は夕方4時半くらいに現地へ。

現場に着くと…あぁぁあ!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

0722-1.jpg
玄関ポーチに外灯キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

この外灯、「アンティーク」ということで、錆色っぽくブロンズみたいな色にしてあるのですが、そこは国産の量産品。近付いてよーーーく見たら何か錆っぽいプリントが…(;゚∀゚)アハハ
いいんです。近付かなきゃわかんないしっ!(;゚∀゚)

さて、そんなわけで、「今日は照明が設置されてるのね?!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」とワクワクしながら中へ…♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/23 08:45 ] 照明 | トラックバック(-) | CM(8)

外構打ち合わせ+目地

今日は外構の打ち合わせで、昼前に家族揃って現地へ!
外構の色を決めてきました♪

色決めだから、またいろいろ悩んで時間がかかるかな??と思っていたのですが、案外すんなり決まりました。
まぁ家の色とかもあるし…事前に脳内シミュレーションしていったのも良かったのかも。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/20 23:20 ] 名称未設定_26 | トラックバック(-) | CM(2)

現地打ち合わせ

今日は日中は用事があったので、夕方から現地で打ち合わせをしました。

★ホスクリーンの設置位置について
★工事進行で気になった部分について
★トラブルについて
★見学会&取材・撮影について


の話し合いをするためです。

現地に着くと…
0719-1.jpg
玄関のタイルが貼られていました♪
石の板が置いてあります?。
そこを飛び石のようにたどりつつ、今日もお邪魔します。(*´∇`)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/19 21:45 ] 名称未設定_26 | トラックバック(-) | CM(6)

タイル♪

今日2つ目の記事です?(^^;

夕方、子どもたちを迎えに行き、またまたその足で現地へ!(σ`・ω・)σ
今朝現地に行っていたのでそんなに変化はないかなーっと思いながらも、お姉ちゃんが「見たい!」というので行ってきました!

0718-9.jpg
玄関っ!
タイルが縦のところだけ貼ってある???(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/18 21:05 ] 名称未設定_26 | トラックバック(-) | CM(4)

パモウナ搬入!

今日は、施主支給するパモウナ(カップボード)が搬入されるということで、立ち会わなくてはいけなかったので、朝から現地へ!(σ`・ω・)σ
現地についたらもう家具屋さんのトラック来てました!(^^;

080718-1.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/18 13:31 ] 名称未設定_26 | トラックバック(-) | CM(4)

レンガレンガ!

今日はお迎えの後、娘のお友達も一緒に現場入り(笑)。一緒に見て回りました。
…その後、お友達を迎えに来たお友達のママさんもついでに一緒に見て回ることに…!(笑)
このお友達は現地と同じ町内に住んでいるので、これからいろいろとお世話になりそうです。
いえ、今も充分お世話になってるんですが…(;゚∀゚)
保育園も一緒、小学校も一緒、何とクラスも一緒、学童も一緒…
そして、町内まで一緒になることになりました…!(;゚∀゚)
何だろう、この偶然w

そんなわけで、ママさんを案内していたのであまり写真が撮れなかったんですよね?(^^;
ポイントポイントだけかろうじて撮りました…が、撮り忘れているところも沢山…(;゚∀゚)アハハ…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/17 21:18 ] 名称未設定_26 | TB(0) | CM(6)

クロス3日目!

今日も夕方に家族揃って現地へ!
旦那さんはクロスが貼られてから初めての現場です!(´∇`)
ずーーっと「見たい見たい」と言っていたので、やっと見れる!って感じかなぁ?

では今日も、お邪魔しまーーーす♪♪(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/16 20:22 ] クロス工事 | TB(0) | CM(0)

カワイイの見つけた♪(鏡♪)

最近、施主支給のトイレットペーパーホルダーや、タオルリングを検討しているちぃですが、一緒に、「鏡」も探しています。
うちの1Fトイレには、お客様も使うということで、簡単な手洗器をつけました。
その上にブラケット照明が付きます。
その照明と手洗器の間に、鏡をつけたかったんです。
お客様がお手洗いのついでに鏡を見たいこともあるだろう、と。

そして、2Fの輸入洗面台の壁面にも鏡が必要です。

でも、ネットやあちこちのお店で探すのですが、なかなかぴったりのものが見つかりません…
ちょっとゴテゴテしすぎていたり、いいな、と思ったらもんのすんごい高額だったり…(´Д`υ)
もっとシンプルで、うちの雰囲気に合いそうな、自然なイメージの鏡ないかな???と思っていたら…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/16 11:03 ] インテリア | TB(0) | CM(8)

引っ越し見積もり

本日2つ目の記事です。
長くなりすぎたので2つに分け分け…(;゚∀゚)

実は今日は引っ越しの見積もりに来ていただいてました♪
うちのビルダーさんと提携しているパンダさんです!(´∇`)
ビルダーさんより紹介してもらったということで、かなりの破格値になりました…!!!
これまでの引っ越しは何だったの?ってくらい安いよ…(´・∀・`)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/16 01:18 ] その他 | TB(0) | CM(6)

1Fクロス!

今日はいつもより少し早め(4時過ぎくらい)に現地へ!
久々に職人さんがいる時間帯に行けたので、差し入れに…と、冷たい缶コーヒーを4本買って行きました。
多分2?3人くらいで作業されてるんじゃないかなーと思って。

ところが、ついてみたらビックリ!Σ('∀`;)
職人さんうじゃうじゃ…5人は居たな…もしかして6人居た…カモ…?(´Д`υ)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/16 01:12 ] クロス工事 | TB(0) | CM(4)

2Fクロス!

今日も夕方に現地へ!
時間が結構遅かったので、チラッと見るだけのつもりだったんだけど…

大興奮!!!(*´Д`)=з ムッハーー!!!

2Fより上に、くくくくくクロスが!!!!!!!(*´Д`)ハァハァw
すごーーい!
クロスって一日で結構進むものなんですねーー!!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

というわけで今日は写真多いっす…(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/14 21:56 ] クロス工事 | TB(0) | CM(12)

カーテンとか…トイレグッズとか…

気がつけばもう7月半ば…
昨日、電話でだいたいの引渡しの日を教えてもらいました。
8月の11?12日くらいになるそうです。
今後の話し合いによって変わりますが、ビルダーさんとしては、8月9・10日の土日で見学会をやりたいそうなので…。

というわけで、まだまだ気が早いから!と思っていましたが、そろそろ家の中の施主支給品を考えていかなきゃ!と思い立ちました。

★カーテンレール
★カーテン
★トイレットペーパーホルダー
★タオルホルダー


などなどです!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/14 16:02 ] インテリア | TB(0) | CM(6)

いろいろ…

今日はいろいろ打ち合わせたり、担当さんと何度も電話したり、現地へ行ったり、また電話したり…と、バタバタバタバタ忙しい日でした。(´Д`υ)
一体どのカテゴリに入れたらいいんだろう?と迷っちゃいます…(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/13 19:49 ] クロス工事 | TB(0) | CM(6)

クロス工事前?

今日も家族揃って夜に現場へ??!
もう作業は終わっていて、鍵も閉まっていました。
工事キーで玄関を開けて、お邪魔します♪(*´∀`*)

現場はだいぶ暗かったので、いつも元気なお姉ちゃんもさすがに怖がってました(笑)。
見学中にもどんどん暗くなっていったので、途中で携帯のスポットライトで照らしながらの見学になりました…(´・∀・`)
夜に見に行くもんじゃないなぁ??(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/11 22:07 ] 名称未設定_21 | TB(0) | CM(10)

外壁♪♪

今日はちょいとした用事で、実両親と会っていました。
両親の予定に付き合った帰り道、現場の近くを通りかかったので、
「見に行ってみる?」ということに…。
そういえばこれまで両親に新居を案内したことは一度もなかったのでした…!(´Д`υ)
いかん!なんてことだ!すっかり忘れてた!(´Д`υ)

さて、現場近くに行ってみると…
あれれ、今日は車が大量に停まっています!停めるところがないくらい…(´Д`υ)
仕方なく少し遠くに停めて現場までテクテク…ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/10 18:02 ] 名称未設定_21 | TB(0) | CM(6)

塗装最終日?

今日も夕方に家族で現地へ!
塗装は今日までと聞いていたので、だいたい全ての内部塗装が完了しているはず?とわくわくしながら車を降りると…

あれ?!?!?!Σ('∀`;)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/09 21:49 ] 名称未設定_21 | TB(0) | CM(8)

どこでもドアホン

我が家の施主支給品のひとつ、「どこでもドアホン」
ついに買っちゃいました!!(>△<)

doahon.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/09 15:41 ] 家電 | TB(0) | CM(6)

久々の現場(塗装!)

…実は…、日曜に右足の小指と薬指を骨折しました…・゚・(つД⊂)・゚・
ということでバタバタしていてなかなか現場に行けませんでしたが、今日、手伝いに来てくれた友達にお願いして現地に連れて行ってもらい、久々に見学することが出来ました!(>△<)アリガトーー!!

夕方、子どもたちのお迎えついでに寄ってみたのですが…珍しく既に誰も居ませんでした。
久々に自分で鍵を開けてお邪魔しまーーす…三(lll´`)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/08 20:22 ] 名称未設定_21 | TB(0) | CM(2)

外構打ち合わせ

今日は14時から現地で外構屋さんと打ち合わせ。
ものすごく暑くてイヤだなぁと思っていたら、ちょうど現地に到着する頃にぽつぽつと雨が…
雷もものすごくてビックリ!(;゚∀゚)

そんなわけで、いつもは外で打ち合わせるのですが、雨が降ってきたということで家の中(ダイニング)で打ち合わせ…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/05 19:42 ] 外構打ち合わせ | TB(0) | CM(4)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

