



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3F小屋根裏へ!

今日は旦那さんが早帰りの日だったので、家族揃って現地へ!(σ´□`)σ
6時過ぎに到着しましたが、やっぱり大工さんはまだ作業中。
いつもいつもありがとうございます…m(_ _"m)ペコリ
今日は2名で作業されてました。

相変わらず一番に走っていって「こんにちはーーー!!」のお姉ちゃん。
ちょっと待ってよ??!一人で先々行かないでよ?!!(´Д`υ)
いつも置いていかれてしまいます…(つД`)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/30 22:35 ] 上棟から | TB(0) | CM(8)

照明決定?2F編

さて、1F編に引き続き、2F編です。
今しばらくお付き合い下さいまし!m(_ _"m)ペコリ
2Fはそんなにたくさんありませんよ?!

ではでは、まず、1Fの階段をのぼるところから…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/30 01:36 ] 照明 | TB(0) | CM(6)

照明決定?1F編

さて、我が家も本日、ついに!!ついに悩みに悩んだ照明を購入してしまいました!!(>△<)
というわけで、今回は我が家の照明をご紹介します。

…といっても何しろ予算の無い我が家…(ノ∀`)
豪華な海外輸入物の珍しい照明などは全くありませんのことよ…(*∇)ウフフフフ
すべて国産!そこらにある汎用品!誰でもどこででも購入できる品物ばかりです!
なので見ていて全く面白みはないかもしれませんが…後々どこかで誰かの何かのお役にたてれば…とご紹介してみます。(´Д`υ)
…役に立つことなんかあるのかなぁ…??(;゚∀゚)

では1Fからいってみましょうか…(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/30 01:25 ] 照明 | TB(0) | CM(2)

現地にて塗装打ち合わせ

今日は現地にて、ビルダーの担当さん(社長)と、現場監督さんと、塗装についての打ち合わせでした。
あちこち実際の状態を見ながら、「ここはオイルステン…ここはニス塗装…ここはペンキ…」などなど、決めていきます。
随分前に予め決めておいたのですが、実際モノが出来てみると、微妙なところがあったりして、結構変更もあったかな…?(´Д`υ)
でも、いい感じになりそうで、早く塗られたところを見てみたいです♪♪(*´∀`*)

さて、そしてついに…ついに…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/29 22:34 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(4)

今日の現場

さて、外構屋さんからの帰り道、家族揃って現地へも寄りました!
旦那さんは久々の現場になるのかな?(o´∀`o)

ではでは、本日も「お邪魔しまーーす!!」


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/28 19:58 ] 上棟から | TB(0) | CM(2)

外構屋さんへ

今日は外構屋さんへ打ち合わせに行きました。

前回出してくれた、予算の2.1倍のプラン…
少し手直しをお願いしていたので、その打ち合わせに出向きました。

…もちろん手直しだけではありません。
実際の材料などを見ながら、削れるところを徹底的に削ろう!というのが今回の主目的です!(υ`Д´)9、;'。・


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/28 19:44 ] 外構打ち合わせ | TB(0) | CM(6)

きききききっちん!!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

むはー!(*´Д`)=з
行ってきました行ってきました!!今日の現地へ!
今日は用事ついでにお昼に行ってきましたよ?!!!

そしたらっ!
なんと偶然にもっ!!!

キッチン組み立て真っ最中♪♪♪♪

ていうかちょうど組みあがって微調整中!?.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/27 17:51 ] 上棟から | TB(0) | CM(6)

大興奮♪♪(*´Д`)=з

今日も子どもたちのお迎えの帰りに、現地へ。
今日は雨が降るといっていたのに…結局降らず、蒸し暑い一日でした。
こんな蒸し暑い中、大工さん本当にお疲れ様です…!!!┏○))ペコリ


さて、今日は、玄関に一目見てわかる大きな変化が?!!!!
それが、これ!!!(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/26 20:44 ] 上棟から | TB(0) | CM(10)

今日もあちこち♪

今日はこないだからの風邪がなかなか治らず、日中はずっと家の中で仕事をしたり、クロスを選んでみたりしていました。このクロスが……なかなか…_| ̄|○il|li
本当にクロス選びって難しい!!!
一部屋一部屋こだわって変えていったら一体いくらアップするの?!って感じだし、だからって標準内だと全部真っ白一色になりそうです…(;゚∀゚)
それもまたシンプルでいいのかな?とも思うんだけど…。

そして夕方6時半頃、早帰りだった旦那さんと子どもたち全員を連れて現地へ!
今日もあちこち進んでました??!ヽ(´∀`)ノ

いつもどおりお姉ちゃんが大きな声で「こんにちはーーー!!!」と挨拶して、家族みんなでお邪魔しマース♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/25 21:37 ] 上棟から | TB(0) | CM(8)

あちこちあちこち

今日は昼から買い物買い物…現地には4時過ぎに到着!
余った廃材でお姉ちゃんの机を作っていいと許可をもらっていたので、作ろうと思って金槌持って行ったのですが…今日は何だかあちこち大変でした…(´Д`υ)
結局机は作れず…(´Д`υ)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/24 23:34 ] 上棟から | TB(0) | CM(0)

カウンター下収納…♪(今日の現場♪)

今日3個目の記事!(;゚∀゚)
やっとリアルタイムに追いつきました。

ということで、今日の夕方、お迎えついでに現地へ!
昨日直しをお願いしたカウンター下収納はどうなったかな??と見に行きました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/23 20:33 ] 上棟から | TB(0) | CM(6)

カウンター下収納…(6月22日)

はい、昨日の現場です!(・∀・;)
やっと記事が追いついてきたかな…

実はお姉ちゃんが倒れた日に、クーラーの効いた救急病院で5時間もちびっこ抱っこしたままご飯も食べずに付き添っていたからか、それとも日頃ちびっ子の夜泣きに付き合って寝不足で体力がなかったからか、見事に風邪をひいてしまいまして…・゚・(つД⊂)・゚・
翌日なんか鼻水が止まらないと思ってたら、土曜には38度の熱が…(つД`)
鼻水と喉の痛みと頭痛と咳と熱に倒れていました。
やっと昨日の日曜に熱は下がったのですが、身体がだるくてだるくて…他の症状も治らないし…で、一日寝かせてもらっていたのです。

が。

一人で現地を見に行った旦那さんが帰宅後、びっくり報告。
「ダイニングのカウンター部分が出来てたんだけど、カウンター下の収納が思ったより小さい!」
「直してもらえますかって聞いたけど、図面通りだからって言われて無理っぽい!」


「そんなバナナ…!!!(||゚Д゚)」


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/23 11:05 ] 上棟から | TB(0) | CM(4)

外構屋さんと現地で打ち合わせ(6月20日)

またまた1日ぶりの現場でした。
前日に、お姉ちゃんが学校で転倒して頭を強くぶつけ、またまた救急に運ばれてしばらく意識朦朧状態で…付き添ったり様子見たり…いろいろとあってちと大変でした…_| ̄|○il|li
あ、今はもう大丈夫です!ご心配なく!!(^人^;)

というわけで、1日ぶりに現場へ。
この日は久々に外構屋さんと現地で打ち合わせることになっていました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/23 10:00 ] 外構打ち合わせ | TB(0) | CM(8)

2日ぶりの現場(6月18日)

昨日は2日ぶりの現場へ、家族揃って夕方にお邪魔しました。
最近大きな変化がなくなってきたちぃ家、でも地味??に変化してましたよ!(σ´□`)σ
コツコツと作業してくださってる大工さんたち、ありがとうございます!m(_ _"m)ペコリ

昨日の変化は…(σゝ∀・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/19 09:47 ] 上棟から | TB(0) | CM(6)

現地立会い確認(6月14日+α)

14日は久々にビルダーさんと、現地で立会い確認!
どんどん進む大工工事、間違ってるところがないか、これから作る部分の再確認など、現地で実際のものを見ながら確認していきます。
出席者は、私たち施主、ビルダーの社長(担当さん)、ビルダーの現場監督さん。

担当さん曰く「30分くらいで済みますよ」とのことでしたが、13時に現地で待ち合わせて、実際終わったのは15時過ぎでした…(;゚∀゚) 2時間…。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/16 10:45 ] 上棟から | TB(0) | CM(6)

お昼休み?(6月13日の現場)

ここ数日、PTA役員会があったり、お姉ちゃんの誕生日があったり、友達と会ったり、現地で立会いがあったりと、バタバタ続きで更新できず…でも現場には通っていました!

というわけで、今日は13日の現地の様子です。
この日は、PTA役員会の帰りがけに現地へ寄りました。
用事の帰りだったので手ぶらだったのですが、まだ11時過ぎなので大工さんいるかなーと思って、コンビニでお茶のペットボトルと飴を買って現地へ。(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/16 10:19 ] 上棟から | TB(0) | CM(0)

型板ガラス??(´ε`*)(6月11日の現場)

息子の高熱風邪が末っ子にも感染。末っ子、0歳9ヶ月にして初の高熱です。
あぁ、ついに母乳の免疫切れちゃったか…(≡д≡)ガーン

昨日はそんな感じで年子2人を連れて病院へ行ったりとバタバタしていたので、日中に現場に行くのは無理。
でも旦那さんが早帰りの日だったので、夕方、2人と留守番をお願いして、私はお姉ちゃんと一緒に現地へ??!!(σ`・ω・)σ

最近は大きな変化はなくなってきたものの、昨日は私にとって嬉しいところが出来てました♪(σゝ∀・)σ <go!!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/12 10:15 ] 上棟から | TB(0) | CM(18)

また1日ぶり(6月10日の現場)

息子が病気続きです…(つД`)ナンデー
というわけで昨日は1日ぶりの現場でした。
1日あけると、現場に行くのが久々という気がします?(;゚∀゚)
上棟直後ほどの劇的な変貌は無いものの、細かなところが1日見ない間に結構進んでます…

昨日一番の変化は…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/11 10:06 ] 上棟から | TB(0) | CM(2)

昨日までの進行

6日の夕方、そして昨日7日の夕方に現場へ行った時の進行状況です。
昨日は大工さんが一日、たった一人で作業されていたようでした。
だからそんなに大きな変化はナシ。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/08 16:04 ] 上棟から | TB(0) | CM(4)

1日ぶりの現場♪

昨日は引き続き息子のロタが治らず、しかも私にも感染したようで、一日ちび2人の子守をしつつ体調最悪で臥せっていました…〓□○パタリ
…健康第一!!!m9っ`Д´)ビシッ

息子が今日から保育園に復帰したので、今日は1日ぶりに現地へ!(σゝ∀・)σ
1日見てないだけで、すっかりイメージが変わっちゃいました…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/06 18:03 ] 上棟から | TB(0) | CM(2)

お・ね・が・い♪

昨日はお姉ちゃんの学校行事+PTA部会のため、私は朝から学校へ。
3人目の子守+2人目もロタで保育園お休みのため、旦那さんは有給を取って家で留守番+看病。

…ということで、いろいろなことが終わったあとの午後に、旦那さんと現地へ行きました。
施主支給の型板ガラスを持ってくるように言われていたためです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/05 11:06 ] 上棟から | TB(0) | CM(14)

お風呂♪お風呂♪

昨日はお風呂目当てに夕方にもう一度現地へ!(σゝ∀・)σ
お姉ちゃんも連れて一緒に見学!

お姉ちゃんもすっかり見学に慣れて、私より先に車から降りて
「こんにちはーー!!!」
とめちゃくちゃ大きな声で挨拶。
ちょっと、声大きすぎです…(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/04 08:41 ] 上棟から | TB(0) | CM(12)

久々現場

今日は昼頃に現場へ!
昨日行けなかっただけで、何故か久々な気がします。

天気は雨で何となく嫌な感じの空気ですが、そんなの関係ねぇ!(9;`Д´)9
今日はお風呂が入る予定なのです!!!(人´∀`)♪♪♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/03 15:55 ] 上棟から | TB(0) | CM(6)

照明悩む

今日は息子がロタで倒れているので現地には行けませんでした…(つД`)
朝から天気も悪いし…嫌な感じだなぁ…(´Д`υ)
早くすかっと晴れて、息子もスッキリ治って欲しいです!(>△<)

そんな中、朝、照明屋さんが来訪。
カタログを持ってきてくれました。

そして今のところの照明プランの見積もりも。

・・・・・・(  ゚,_ゝ゚)フゥ・・・


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/02 21:42 ] 照明 | TB(0) | CM(12)

現場で好き放題

今日は日曜日!現場は工事お休み!!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

やった!好き放題できるぞぉ!!ヽ(´∀`)ノ


…と、いうことで、昨日行けなかった分も見てこよう♪とやる気満々で現場へ。
私と、娘と、2人で昼頃に行ってきました♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/01 17:00 ] 上棟から | TB(0) | CM(20)

小屋根裏!(5月31日の現場)

昨日は息子がノロだかロタだかで体調を崩したため、家族でお出かけは出来ず、現場も旦那さんと娘の2人が見学しに行きました。

夕方頃、旦那さんと娘が現地到着。
大工さん2名と、屋根屋さんが作業されていたようです。

差し入れに缶ビールを渡して、早速中へ…三( o´∀`o)


今日は殆ど断熱材を入れる作業をされていた模様。
昨日は2Fでしたが、今日は1Fを入れてました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/01 10:21 ] 上棟から | TB(0) | CM(4)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

