



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内側の型枠

今日こそコンクリ流しを見る!と思っていたのに、昨日の夜から2人目のチビさん(長男)が高熱…
今日は朝からチビさんの看病をしたり、3人目のちびっこの世話をしたり、病院へ行ったり…とバタバタしていて、なかなか現場に行けませんでした。
やっと夕方に、お姉ちゃんを迎えに行くついでにちらっと現場に寄ることが出来ました。

着いてみると作業している方などは誰もいませんでした。
「夕方だからもう終わったんだな??」と思いつつ、見学…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/30 18:17 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(12)

プール??!

昨日の日曜、用事の前に現地に寄ってみようということになりました。

ちぃ 「何も進んでいないに10ペセタ。」
旦那さん 「少しでも何か変化があるに1ガバス。」

とかアホなことを言いながら現地へ。(σ´□`)σ
あ、ちなみに単位は適当です。
一体、日本円にしたらいくらなのか。そもそもどこの通貨なのか。

いや、それはおいといて。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/28 19:34 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(14)

配筋2日目

今日はJIOの配筋検査の日。
午後3時半に検査が入るそうです。
それまではまだ配筋作業をされているとのことだったので、用事で出かける前に家族揃って現地を見に行ってきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/26 23:59 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(10)

配筋工事

今日の夕方、HMさんより私の携帯に電話が掛かってきました。
ついに私にかけてくれるようになりましたねっ?!(笑)
怖くないから大丈夫ですよw( ´,_ゝ`)ニヤリ

用件は、
★現地で配筋工事が始まっていて、明日の検査までには間に合います
ということと、
★看板の施主名が間違っていたのを直しました
…という連絡でした。

ちょうど用事で外出中だったので、帰りに現地を見に行ってみました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/25 19:20 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(8)

電話する

朝、出勤前の8時半くらいに、おもむろに旦那さんがどこかに電話を始めました。
(どこにかけてるんだろ?)
と思いつつ見ていると、どうやらHMにかけている様子。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/25 09:44 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(4)

アレ?

おとといやっと着工した我が家。
昨日は何かと忙しくて見に行けませんでしたが、今日は子どものお迎えのついでにちらっと覗きに行ってきました。

土曜にJIOの配筋検査があるので、金曜には配筋が終わっている予定だと2日前に聞いていました。
てことは今日は木曜だから…もうだいぶ配筋工事が進んでいるのかな?
と、ワクワクしながら見に行きました。

・・・が。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/24 21:25 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(6)

着工!!!!!ほんまやった!!

昨日の電話で、今日から着工と聞いていました。
が、
自分の目で見るまでは何となく信じられなかった私…
今日、用事があったので、ついでに現地を覗いてきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/22 18:47 ] 基礎工事 | TB(0) | CM(18)

ホントに、ついに?

先ほど、旦那さんの携帯に、HMさんから電話がかかってきたそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/21 15:41 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(10)

見学会+もしかして?

今日は、うちのHMさんが施工していたおうちでまた一つ完成したところがあるということで、午後から完成見学会へ行ってきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/20 22:01 ] 見学会 | TB(0) | CM(8)

まだまだ…

前の打ち合わせの時の話では、早くて15日くらい、遅くても17日くらいには着工…という話になってました。そんな今日は18日。
もうね、いいの。何かもう何もかもがすんなりいかない気がしてたから。(^^;

今日、旦那さんの携帯に、HMさんから電話が掛かってきたそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/18 18:48 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(9)

不動産屋さん来訪

以前の記事でも書いた通り、我が家は現在、一戸建ての持ち家に住んでいます。
昨日はうちの売却を担当する不動産屋さんが、初めて家を見に来ました。
新居を建てるHMさんと提携している不動産屋さんです。
HMの担当さんと二人でいらっしゃいました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/13 22:29 ] | TB(0) | CM(6)

ステンドグラス悩む

前回の打ち合わせで、キッチン横の壁にステンドグラスを埋め込むことを確認した時のこと。

HM 「ステンドグラスのサイズを教えてくださいね」
私  「わかりました。まだ買ってないんですけど、とりあえずサイズだけ確認して…」
HM 「いえ、そろそろ買っておいてもらっていいです」
私  「えっ?!もう買うんですか?!」

ということで、ついに…家のものを買う段階にきました…!!!(>△<)ノ

…が、ここにきて、どれにしようか…
そもそもステンドグラスにするのかどうか…
今更ながら悩んでいます…!!(>△<)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/11 12:37 ] 内装 | TB(0) | CM(13)

照明のショールームへ

昨日は娘の入学式でした。
午後から私は歯医者へ行く用事があったのですが、一日休みを取っていた夫+入学式終わりの娘も一緒についてきてくれて、そのままドライブがてら、帰り道で見かけた照明のショールームへ寄ってみました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/09 12:41 ] 照明 | TB(0) | CM(6)

打ち合わせ(色決め)

地鎮祭の後は大事な色決めの打ち合わせでした。
そのままHMさんの事務所へ向かい、打ち合わせ開始?!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/06 14:26 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(12)

地鎮祭

昨日は地鎮祭+打ち合わせでした。

とても良いお天気で、春のうららかな心地よい日差しの中、地鎮祭は滞りなく終了しました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/06 13:56 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(13)

玄関扉の色で悩む

明日は地鎮祭+久々の打ち合わせです。
明日の打ち合わせの時、家の外観や内装の色を決めていきます。

が、ここにきてまだ決まっていないところ…それが玄関扉。
旦那さんと私とでウンウン悩んでいるのですが、答えが出ません??!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/04 16:07 ] 間取り | TB(0) | CM(6)

完全更地

昨日の電話により、既に更地になっていることが判明したうちの現場。
用事のついでに朝から見に行ってきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/04 10:06 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(0)

HMさんより電話あり

今日、HMさんより、旦那さんへ電話があったそうです。
最近家関係のことは全く動きがなかったので、何だか久々な気がします(^^;


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/03 20:54 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(4)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

