



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓄暖の意外な恩恵

だんだんと寒くなってきた今日この頃、皆さん体調など崩されてませんか?

我が家では前にも記事にしましたが、蓄熱暖房機が活躍中です。
我が家のリビングにでーーんと置かれている蓄暖。
1105-1.jpg

ここ、間取り図で見ると、こうなっています。

1112-5.jpg

裏が廊下に面したカナメ収納なのね。( ´∀`)b
(※カナメ収納…我が家の生活のカナメとなる収納部分)

このカナメ収納…おそらく収納されているサマをお見せするのは初めてかな…?
現在中はこんな感じになってます…(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/11/13 10:30 ] 家電 | トラックバック(-) | CM(6)

どこでもドアホン

我が家のインターフォンは、パナソニックの「どこでもドアホン」です。

doahon.jpg

FAX付電話機とインターフォンが一緒になってる製品で、親機にも子機にもモニターがついているものです。(型番:VL-SWN355-KL/2008年6月20日発売)

今日はこのどこでもドアホンについてのレビューを…(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/11/08 10:37 ] 家電 | トラックバック(-) | CM(4)

あったか??い蓄暖話

日に日に寒くなってきましたね。皆さん風邪などひかれてませんか?
我が家では、蓄熱暖房機が活躍中です。
何も触らなくても自然に夜の安い電気を使って蓄熱し、朝から夜までじわじわと放熱し続けてくれる蓄熱暖房機。おかげで朝リビングに下りてきた時、外出から帰ってきた時、いつでも家の中がぽかぽかと暖かです♪(*´∀`*)
火も使わなくて安心だし、24時間暖かさをキープ、電気代も安い…良いことづくめです♪(´ω`)

うちの猫もこの蓄暖が大のお気に入りになったようで、日中でも夜でも蓄暖前の座椅子などに陣取って眠っています。

そんな蓄暖の部分、現在はこんな感じになっているのですが…
1105-2.jpg
(生活感丸出しでスミマセン…(;´-`))


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/11/05 22:42 ] 家電 | トラックバック(-) | CM(4)

どこでもドアホン

我が家の施主支給品のひとつ、「どこでもドアホン」
ついに買っちゃいました!!(>△<)

doahon.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/09 15:41 ] 家電 | TB(0) | CM(6)

ショールームへ!2回目

雪の中、渋滞を潜り抜け、ショールームへ行ってきました。2回目です。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/02/09 21:20 ] 家電 | トラックバック(-) | CM(2)

設備アップ分の見積もり

お風呂を1.25坪にした場合の見積もりが出てきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/01/24 17:47 ] 家電 | トラックバック(-) | CM(0)

ショールームへ!

今日は設備を選ぶため、ショールームへ行ってきました!
標準仕様が日立ハウステックのため、日立のショールームです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/01/20 23:22 ] 家電 | トラックバック(-) | CM(0)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

