スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和室照明のスイッチ

引っ越してずいぶん経つちぃ家ですが、こないだ初めてつけたものがあります。
和室の照明のリモコンです。

我が家の和室は、図面で見るとこのようになっています。↓
1203-5.jpg
おわかりでしょうか…引き戸が多いため、壁がなくて、どうしても入り口すぐのところに照明のスイッチがつけられないのです。
玄関から入ってきたときも、リビングから2枚引き戸を開けて入ってきたときも、少し和室の奥まで進んで照明をつけなければいけないのです。
壁がないので入り口から近い場所にスイッチがつけられず、結局一番近いかな?というこの赤い部分に設置しました。

この和室はお客さんの寝室にもなるため、選んだ照明は「リモコン付」のもの。
(我が家の寝室は全てリモコン付の照明を設置してます。ズボラーズなので。)
これまでは、部屋に入ったらまず壁のスイッチで点ける、寝るときはリモコンでピッと消す…という風に使っていました。
結局点けるときは暗い部屋の中に入っていって点けていたのです。


…そんな使い方をして早数ヶ月。
リモコンが行方不明になってやっと見つけ出した先日、ふと閃いたのでした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


スポンサーサイト
[ 2008/12/03 12:10 ] 照明スイッチ | トラックバック(-) | CM(6)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。