



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイヤープランツ

20090511164531
大好きなワイヤープランツ買いました(*´∀`*)
やっぱりこれ好きだわーー!(>△<)♪
うねうね延びる茎と葉っぱが可愛くて溜まらんです(*´∀`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2009/05/11 16:45 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(2)

素晴らしき衝動買い…?

久々に衝動買い的な買い物をしちゃいました。(゚∀゚)

昨日、夜の団欒の時に、家族みんなでテレビを見ていたのですよ。
何気なくテレビCMを見ていたら…「え!ほんとにそんなことが出来るの?!」というCMが流れるではありませんか。

そして…慌ててネットで詳細を調べて…
そのまま衝動買いしちゃった(楽天でポチっちゃった)♪(・∇・;)>テヘ

その商品とは………コレ!!(σゝ∀・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/12/19 11:00 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(6)

足拭きマット

今日はあんまり「家作り」には関係ないかもですが(;´-`)、新居に引っ越す前からちぃが「新居ではこうするぞ!」と心に決めていた、「足拭きマット」についてです。
今日は皆さんがちぃの見事なまでのズボラっぷりに呆れる記事ですよ!(;´-`)

皆さん、お風呂から上がったところに置く足拭きマットってどうされてますか?
我が家は旧居では普通の分厚い足拭きマットを置いていました。
1回使っただけではへこたれないくらいの分厚いやつです。
そして全国のズボラーズ代表のちぃ。あんまり洗ってませんでした…(´Д`υ)キタネー
だってね。分厚いしさ…なかなか乾かないしさ…洗濯機に入れたら場所取るし…(〃_ _)σ゛イヂイヂ
でもそんなこんなで数日使ってると、あっという間に髪の毛だらけになって、ますます洗うのが嫌になる…洗っても髪の毛がついたままでキタネーー(´Д`υ)…という悪循環…il||li (つω-`。)il||li
アホです、そうです、何とでもお言い!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! (←逆切れ)


で!美しい新居ではこんなことじゃイカン!(9;`Д´)9 …と、心に強く誓ったちぃ。
こんなものを買ってきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/11/12 12:26 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

IH土鍋

以前、「IHの場合どうやって鍋を?」というような記事を書きましたが、あれ以来、たまにIH土鍋について調べていました。
で、こんなのを見つけました。

img10474539048.jpg

 【世界初】のIH土鍋新方式!
 超耐久IH土鍋 Duraceram (デュラセラム)


この商品ページによると…IH土鍋はまだまだ発展途上であり、断線して使えなくなったり、土鍋自体が割れてしまったりすることがある…とのこと。
IHって金属だから出来る調理法なんですよね。
それを無理やり土鍋でやろうっていうんだから仕方ないのかも…(´・∀・`)
でもせっかく高いIH対応土鍋を買うのに…すぐに使い物にならなくなるんじゃ困っちゃう…(´・∀・`)
ということで、世界初だというこの「銀塗布方式」の土鍋、いいんじゃない?と思っていました。

でもね…この鍋、楽天のネットでは取り扱い店舗も少ないし、価格も…すごーーい…(´Д`υ)
うちは5人家族…やっぱり大き目の鍋がいいのです…が…サイズアップすると…
10号で12,600円… たっかーーー(((( ;゚д゚)))アワワワワ
9号でも10,500円………

"(  ゚,_ゝ゚)"フフフフ………il||li (つω-`。)il||liフゥ…

もう、どうしようかなと思考停止。しばらく保留してました。
ここまで出すならもうちょっと頑張って、いわゆる鍋料理以外にも使えて見た目もいいルクルーゼとかに手出しをしてみようか、とか。
…そしたら。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/10/27 17:47 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(8)

カフェカーテンとお買い物

本日は買い物デー!!!(*∇)ウフフフフ
今日は、朝から昼までと、夕方に買い物に行きました!(σ´□`)σ
新居で足りないものをいっぱい買うためです!(>△<)

・収納のカゴ類
・収納のプラスチックカゴ類
・キッチン時計
・キッチンダストボックス
・フック類


…などなど大量にお買い上げ??!!三(lll´`)

そして、昼過ぎからは片付けもほったらかして新居のカフェカーテンを縫い縫いしてました…(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/18 21:09 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

