



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

web完成見学会14日目★タイルテラス&外観

さて、本日も引き続きweb完成見学会をお届けします。

…が、とうとう!ついに!今日で完成見学会もラストになりました?!""ハ(´Д`;)パチパチ
皆さん、これまで長々とお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
結局、見学会は今日で14日目ということで、2週間かけて通っていただいたことになりますね…(;゚∀゚)
長い文章、多すぎる写真、細かすぎる案内にこれまでお付き合いくださった皆さんには本当に感謝感謝でございます…m(_ _"m)ペコリ
心から、ありがとうございました。

それでは、最後の見学会です。
今日は1Fのご紹介の時にすっかり忘れていた家の正面以外の外回りのご紹介です!

まずは、我が家でとっても重要な「タイルテラス」から…どうぞ♪(σゝ∀・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/16 16:20 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(12)

web完成見学会13日目★2Fトイレ&3F

引き続きweb完成見学会をお届けします。
今日はちょっと長めの記事で一気に階段をかけ上がります!(;゚∀゚)

ではまずは前回までの2Fのご紹介記事で一つだけ残ったトイレから…

12-1.jpg
ホールに沢山並んだドアの中で、収納と階段の降り口にはさまれたこのドア。
こちらが2Fのトイレのドアになります。
開けてみると…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/15 17:19 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(6)

web完成見学会12日目★子ども部屋

こんにちは!
引き続き、web完成見学会のお届けです。
今日は2F最後の居室、13.5畳の子ども部屋のご紹介です。

ささ、こちらのドアからどうぞ…(σゝ∀・)σ

11-1.jpg
ドアは将来部屋を2分割することを考えて、2つつけてあります。
でも3人きょうだいなので…どんな風に分けるのか、が難しいところです。
もういっそのこと分けずに3人まとめて一部屋っていうのでもいいかな?とも思うのですが…(^^;


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/12 23:54 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(0)

web完成見学会11日目★寝室(予定)

さて、引き続き、web完成見学会をお届けします。

今日は6畳の寝室(予定)の部屋のご紹介です。
何故「(予定)」なのか…それは、現在は使っていない部屋だからです。
今は13.5畳の部屋にベッドを並べ、家族全員で寝ています。
この13.5畳の部屋は、将来子どもたちが大きくなって個室が欲しくなった時に真ん中で区切るなりそのままにするなりで子どもたち3人の部屋にします。
その際、親はこの6畳の部屋を寝室として使う予定なのです。

10-1.jpg
では、こちらのドアからどうぞ♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/12 23:18 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(2)

web完成見学会10日目★仕事部屋

こんにちは!
web完成見学会10日目の今日は、2F仕事部屋のご紹介です!
特に見せ場もない部屋なのでサクサクっといきますよ?!(^^;

8-9.jpg
では、こちらのドアを開けて中に入ってください?ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/10 22:21 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(0)

web完成見学会9日目★階段+2Fホール

お久しぶりの見学会です。m(_ _"m)ペコリ
しばらく間が開いてしまいましたが、今日は前回の続き…2Fへあがってみたいと思います。

7-9.jpg
では、こちらの階段を登ってください?ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/09 17:49 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(6)

web完成見学会8日目★1Fトイレ&カナメ収納

さて、長々と続く見学会…今日でやっと1Fも終了でしょうか…?(´Д`υ)
っていうかこんなに長々と続く見学会ってどうなのー?!Σ('∀`;)
自分でもよくわからなくなってきたーーー(;゚∀゚)
(o´_`o)ハァ…
とにかく今日も宜しければ何かの合間にでもお付き合いくださいませ…m(_ _"m)ペコリ

えーと、こないだはお風呂で終了でしたね。
お風呂を出ていただいて、洗面所から再び廊下に出ます。
そして左を見ると…
7-2.jpg
こんな風に、廊下だかなんだかよくわからない空間になっております。
リビングの横の暖炉風の部分をくるっと回れる感じ…というべきか。
この向きで立って、後ろがキッチン、向こうに見えている階段の前を右に行くと、和室への扉があったり、リビングの端っこに繋がっていたりします。



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/09/01 09:58 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(8)

web完成見学会7日目★洗面所?お風呂へ!

連日長々と完成見学会をお届けしております。
今日はやっと洗面所&お風呂です。
出来ればさくっと短めに終わらせたいのですが、ここもいろいろとご紹介したいややこしい部分があるので…(;゚∀゚)
でもキッチンよりはきっと短めです!・・・・・・?(´Д`υ)
今日もしばらくお付き合い下さいませ???!m(_ _"m)ペコリ

洗面所は、キッチンの後ろにあります。
先日のこの写真…
4-6.jpg
これの奥にチラッと見えているのが洗面所です。
リビングからも近いでしょ?。
洗面所で洗い終わった洗濯物をカゴに詰めて、そのままこの通路を通ってまっすぐダイニングの掃き出し窓からタイルテラスへ出て、洗濯を干します。
これまで旧居では、階段を上って2Fの細い廊下を長々と歩き、いっちばん端っこの部屋からベランダに出るまで重い洗濯物を持って行っていたのでかなり重労働でしたが、新居ではホントに楽に洗濯が干せるようになって嬉しいです??・゚・(つД⊂)・゚・

さて。話が逸れましたが。
お待たせしました。洗面所へどうぞ??(σ´□`)σ

6-1.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/29 22:29 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(8)

web完成見学会6日目★キッチンへ!

はい、少し間が開いてしまいましたが、今日もweb完成見学会をお届けします♪
ちょっと久々ですが…今日はキッチンです!
前回、ダイニングからキッチンへの廊下でお待たせしてしまいましたね…(´・∀・`)
…って…待ってくださってた方はいらっしゃるのかなぁ…(´Д`υ)

ささ、待っていて下さったお客様、お待たせしました。
どうぞそのままお進みください!!m(_ _"m)ペコリ

4-6.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/27 17:31 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(10)

web完成見学会5日目★ダイニングへ!

昨日に引き続き、今日もweb完成見学会をお届けします♪

3-8.jpg

リビングから奥に続くダイニングへどうぞ…!ε=ε=ε=(((/´□`)/



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/24 19:38 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(4)

web完成見学会4日目★リビングへ♪

昨日に引き続き、今日もweb完成見学会をお届けします♪

今日はついにリビングへお通しします!!(*≧∇≦)b
昨日の和室からリビングへ繋がる引き戸を開けてください。

wa7.jpg

ささ、どうぞどうぞ??…ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/22 22:54 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(12)

web完成見学会3日目★和室へどうぞ♪

昨日に引き続き、今日もweb完成見学会をお届けします♪

昨日は玄関で長々とお待たせして申し訳ありませんでした…(´・∀・`)
本日は客間にお通ししますね。
玄関横の引き戸から和室に入って頂きます。

2-18.jpg

ささ、この引き戸を開けてどうぞ…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/22 14:47 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(8)

web完成見学会2日目★玄関へどうぞ♪

昨日に引き続き、今日もweb完成見学会をお届けします♪

昨日は…玄関扉の取っ手をぎゅっと握ったところで終了でしたね…( ´,_ゝ`)ニヤリ
では、どうぞ扉を開いてください…
大丈夫、鍵は開けてありますよ…(´ω`)

1-5.jpg

ささ、中へズズイッとどうぞ??ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/21 13:14 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(8)

web完成見学会1日目★(」´Д`)」<は?じめ?るよ?!!!ラララ(略

(||゚Д゚)ん!んんっ!(咳払い)
さて。いつも遊びに来てくださっている皆様、こんちちは!(ぁッ…緊張でかんだ!!!!(≡д≡)ガーン)

サル…もとい、去る8月14日に無事引っ越しを終えた我が家ですが…
思い起こせば、昨年12月1日、初めて我がビルダーさんのモデルハウスを見学し…
長いローン申請結果待ち…建築確認申請結果待ちを経て…
2008年4月22日着工…5月21日上棟…
あれよあれよという間に工事が進み…
8月10日、ついに引渡しを終え、8月14日、無事引っ越しを完了したわけであります…。

このブログでは、土地探しからビルダー決定、着工前から着工後の工事進捗などなど、短い間ではありましたが、我が家の「家」に関する様々なことを書き綴ってまいりました。
そして遊びに来てくださる皆さんから沢山の応援、励まし、アイディア、共感、ご意見などなどのコメントを頂きました。一緒に進捗を見守ってくださった皆様には、本当に感謝しております。m(_ _"m)ペコリ

ちぃ家全員からの、「ありがとうございました」の気持ちを込めて、ささやかではありますが、本日から数日に分けてweb完成見学会をさせて頂きたいと思います。
「皆さんのおかげでこんなおうちが出来ました」というご報告記事です。
まだまだ外構の植樹なども出来ていませんし、これからあちこち自分たちで手を加えて作り上げていかなくてはいけない状態ですが、とりあえずの完成ということで、どうぞごゆっくりご覧下さいませ。m(__)m

では…下の、【今日の記事の続きはこちら!(σゝ∀・)σ 】をクリックしてどうぞ??ε=ε=ε=(((/´□`)/♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/20 13:20 ] web完成見学会 | トラックバック(-) | CM(25)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

