



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カーテンついた(写真復活!)

昨日、カーテンレールがついた写真が消えてしまって、嘆いていたのですが…
なぜか…今になって、消えたはずのデータがカメラに残っていました…謎…(;゚∀゚)

というわけで、復活した昨日の夜の写真です!(σ´□`)σ

0804-2.jpg
「やっとついたー!バンザーーーイ!バンザーーーイ!!」
何でもお姉ちゃんの真似っこをしたがる2人目…(;゚∀゚)
意味もわからずバンザイしてます。

       

そして…今日も朝から気になることがあって現地へ!(σ´□`)σ
久々に電気屋さんが来てくれてました。
あちこち地味ーーに変化してる様子…
もう完成と言っていいくらいなので、家の中はあんまり大きな変化はありません。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/05 13:08 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(0)

カーテンレール付け

今日は夕方子どもたちを迎えに行った後、現地へ!
旦那さんが定時帰宅して、夕方からカーテンレールを取り付けてくれることになっていたのです!

時間がかかることも予測して、わざわざ旦那さん用にお弁当まで作って持参!(晩ご飯用)
到着した頃、旦那さんは2Fの掃除などを終えたところでした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/04 23:07 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(2)

朝から新居掃除

今日は朝から新居の掃除をしてきました。

昨日、遅くまでかかってカーテンレールを付けていたのですが、さすがに夜に掃除機ウィーーンってしたらご近所迷惑になるだろうということで、朝まで待って、掃除機+雑巾掛けしに行きました。

その後、まだレールがついてないところの取り付けの下準備を!(σ´□`)σ
取付金具の位置をペンで指定し、レールの部品などを細々と分解。
あとはつけるだけ!っていう状態まで揃えて置いておきました(笑)。
今日の夕方、旦那さんが定時帰宅して、その足で現地に向かい、一人もくもくと付ける予定です!(・_・)ゝ

全て終えて、さーかえろーと思って窓などを閉めていたら、玄関脇の小窓から「すみませーーん!」と女性の声が。見ると、照明屋さんのお姉さんでした!
久々にお会いしたなーと思って対応に出たら、「近くに来たものですから…もう照明設置されていますよね?写真撮らせて頂けませんか?」とのことでした。
それから家中の照明をパシャパシャ撮って帰られました。
これまでの施工例みたいなのになるのかな??。

帰宅すると、両親が今の家に残している荷物を引き取りに来てました。
今の家を売却するとなると、そのまま置いておくわけにいかないので…。
そして、ついでにうちが引っ越し準備で不要になった食器や鍋類をごそっと引き取ってくれました。

こういう日々を過ごしていると、「あぁ、引っ越しが近いのかな?」と若干思い始めますね…
実際まだ荷造り全然出来てないし、ちっとも引っ越し前の家っていう感じはしないんだけども…_| ̄|○il|li
…よぉく考えたら…あと10日で引っ越しなんだわ…ま、間に合うのかな…?(´・∀・`)
…無理な気がするze…(*∇)ウフフフフ…


外では外構屋さんが今日も一人黙々と作業されてました。
暑い中、ご苦労様です…┏○))ペコリ
今日もタイルテラス部分を工事されてました。
早く全貌が見たいなぁ???(*´∀`*)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/04 16:54 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(0)

疲れきった一日…_| ̄|○il|li

今日は…もう疲れきった一日でした…_| ̄|○il|li
あぁ…ホントに疲れた…(つД`)

まず…前の記事を見てもらえばわかるのですが、現在ちぃ家は、一戸建てに住んでいます。
この家を、春過ぎくらいから売りに出していて、これまで何度か内覧のお客様も来てくれていたのですが、何しろ居住中なのでそのたびに大掃除をしなきゃ!ってことで、結構毎回内覧は大変だったのです…。
最近はあんまり内覧もなくて、「引っ越して家が空っぽになってからゆっくり買い手さんを探せばいいかな?」と思っていたのですが、昨日連絡を頂いて、今日急に内覧が入ることになりました。
そんなわけで、昨日から家族総出(…と言ってもほぼ夫婦+ちょびっとお姉ちゃんのみ)で大掃除をしていました。
今日も朝から内覧の約束の2時まで掃除掃除!!!三(lll´`)
もうバッタバタでした…。

やっと、内覧が終わり、遅い昼ご飯を食べに外へ…(´Д`υ)
そして、その後は前々から予定していた、新居にカーテンレールをつけるというのを実行すべく現地へ!!!(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/03 23:15 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(4)

塗装!塗装!ほかにも!

さて、今日の夕方、キャンプからの帰り道、「今日は塗装屋さんが来ているはず!」と、一緒にキャンプに行っていたちぃの両親+弟も一緒に、ワイワイと現地へ!(σゝ∀・)σ

0801-1.jpg

今日は何か職人さんがいっぱいです…!
塗装屋さんと…外構屋さん…?と…あれれ?大工さんも…?(´・∀・`)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/01 19:49 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(10)

造作扉キタ━━━━(゚∇゚ )━━━━!!!!(7月31日の現場)

さぁ!夏休み!ということで。
実は昨日から今日まで1泊で、家族で近場のバンガローにキャンプに行ってました。

昨日のお昼過ぎ、「キャンプへ出発前にちらっと現場に寄ってみよう」ということになり、現地へ。
すると…

0731-1.jpg
造作扉キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

建具屋さんが一人で、造作扉を作ってくれていました!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/08/01 18:38 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(2)

清掃完了?★

今日は友達が遊びに来ていました。
夕方、子どもたちのお迎えついでに、友達も一緒に現地へ。(σ´□`)σ

「今日は入って良いはずよ!!(人´∀`)♪」と期待しつつ行ってみると…

0730-1.jpg
現地の家の前にでーーん!とあったでっかいゴミ箱(?)が無くなってましたー!(゚д゚`)
あらら?もう要らないのね??(;゚∀゚)

では!早速家の中へ!!!ε=ε=ε=(((/´□`)/


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/30 20:33 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(10)

(≡д≡)ガーン!!!!!!!

今日は一つ前の記事にもあるように、朝から清掃の方々が入ってました!
なので「夕方にはきれいになった新居を見ることが出来るかな?.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚」とワクワクしてました♪

夕方になり、子どもたちを迎えに行ったその足で、いそいそと現地へ!(σゝ∀・)σ


・・・・・・ところが。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/29 19:12 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(4)

休日の現場を満喫(o´∀`o)

今日は、カーテンレールの搬入と、カナメ収納に置く衣装ケースのサイズ合わせに現地へ。

行くと、前面の庭がこんな感じになってました。
0727-1.jpg
砕石が敷いてあります。
ここは駐車場になる予定のところ。ここから作っていくのかなぁ?


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/27 19:17 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(10)

ホスクリーンとか(7月26日の現場:1)

さて、先ほどの記事の、「夕方前に家族で現地へ行った時」の進行状況です。
夕方の少し前、家族で大工さんへのお土産を持って現地へ行くと…

0726-4.jpg
下地が入っていないという問題が判明した、暖炉風の上部のホスクリーンが…もうついていました!!!Σ('∀`;)?!

あれー?!なんでー!?ここは壁紙も石膏ボードも剥がして、施工し直しという大変なことになるはずだったのにー?!Σ('∀`;)
そんなあっさり出来てるなんて…
びっくりして、「なんでですかー?!」と聞くと、「ちょっと裏技を使っちゃいました(o´∀`o)」という棟梁。
聞けばこれでちゃんと下地を入れてくれているそうです。
なんにせよ、無事ホスクリーンがキレイについてよかった?!!(>△<)
かなり大事になるなぁと思っていたので、申し訳ない気持ちがしてたんですよね…(´・∀・`)
よかったぁぁ…(*´ο`*)=3

他にも…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/27 00:18 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(0)

大工さんへのプレゼント

今日は、昨日のPCスペースの棚の問題があったので、旦那さんに現地に見に行くように言われ、お昼前に現地へ。
棟梁と棚板について話をして、細かい方向性を決定。
その後、棟梁から質問攻めに合い(笑)、ホスクリーンの設置位置などを決めました。
途中で軽く雑談していて知ったのですが、もう大工さんとお会い出来るのは今日が最後ということが判明!Σ('∀`;)
立会い検査などにも来られないそうです…(´・∀・`)
まぁもしかしたら何かのミスとかで会うこともあるかもですが…(無いに越したことは無いし…(´・∀・`))

ということで、午前中は一旦そこで帰宅しました。

帰宅後、旦那さんと相談して、これまでいろいろとお世話になったので、「最後に何かお土産を…」ということになり、私は前から「最後の時に渡そうかな?」と思っていたものの制作に取り掛かりました!(σ´□`)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/26 23:31 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(4)

再びの大工工事!(7月25日の現場)

今日は夕方頃、ビルダーの担当さんから電話がありました。
今日は久々に大工さんが入って、仕上げの大工工事をしてくださっているとのこと。
でもそこで問題が出てきたということなのです…(´・ω・`)

とりあえず、現地を見に行くことになり、行ってみると…

0725-1.jpg
棚キタ━━━━(゚∇゚ )━━━━!!!!

他にもあちこち微妙に変わっていました!.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/07/26 02:05 ] 名称未設定_29 | トラックバック(-) | CM(6)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

