



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のクリスマス

皆さん、メリークリスマス☆です♪(´∇`)
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

お気づきでしょうか?
せっかくのおうちブログなのに…ちぃ家のブログにはこれまであまりクリスマス記事がありませんでした。「ツリーを出しました♪」とかね…(´・∀・`)
何故ってね…うちには確か120cmくらいのツリーがあるのですが…今年はそれを飾ってないのです。

旧居では猫をリビングに入れていませんでした。
だから毎年リビングにでーん!とツリーを置いていました。
でも引越しをして、今はうちの猫も堂々とリビングに寝そべっております。
そして…去年は寝転がっていただけの、末っ子も…今は1歳3ヶ月…
「いたずら1歳やりたい放題」…ですよ、まさに。(´・∀・`)

つまり、今年はこの2つの理由により、リビングにツリーが置けなかったんですねぇ…(´;ω;`)
おかげでやる気も失せ(←ぇ?)、クリスマス飾りは玄関のリースくらいにしてました。

でもね!
昨日のイブ、うちで親しい友人を集めてクリスマスパーティーをやることになったのです!(;´-`)
いかん!何とか飾り付けをしなくてはっっ!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ということで、クリスマス間近で割引セール中の雑貨屋さんなどでちょっとだけ飾りを購入?(´Д`υ)
といっても、センス皆無のちぃですから…それはもう理想とは程遠い出来ですが…_| ̄|○il|li
年々徐々に徐々に…好きなテイストに近づけていこうと思いマース(つД`)

今日はそんな若干クリスマステイストなちぃ家を少しだけご紹介しまーす。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/12/25 12:37 ] 雑貨 | トラックバック(-) | CM(4)

お気に入りのフェイク

20081017190828
こないだオープンしたての大型ショッピングモールに入ってる雑貨屋さんで、またまたいいかんじのフェイクグリーンを見つけちゃいました!(σゝ∀・)σ

この丸っこい葉っぱ…色味…質感…枝垂れ具合………
うん!いい感じ!!!(*≧∇≦)b
3つ買って、玄関に2つ、トイレに1つ飾りました♪

この写真はトイレのです(*´∀`*)
1つで充分な存在感♪

友達がお茶しに来た時、トイレから出て来て、「あちこちグリーンがあっていいねー!でも世話が大変じゃない?」と言うので、「でもトイレのはフェイクだよ?」と言うと、びっくりしてました(笑)
フェイクと知らずに何気に見ると結構リアルに見えるのかな??(´∇`)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/10/17 19:08 ] 雑貨 | トラックバック(-) | CM(6)

キッチンの小物

だんだんと肌寒くなってきましたね?。
「こんな日は鍋が食べたい…ほっこり暖まりたい…(*´∀`*)」と思うのですが…
IHをご使用の皆さん…どうされてるんだろう…やっぱりIH用の土鍋、買われてますか?
我が家にはまだIH用の土鍋がないのです?(つД`)
買わなきゃ?と思いつつ何となくまだ…。

だけど!寒くなってきたら鍋、食べたいですよね。
暖まるし。胃に優しいし。子どもたち(すごいチビさん含む)も年齢関係なく食べられるし。
大量にお野菜が摂取できるし。美味しいし。手軽だし。冷蔵庫のもの大量処分が出来るし。
良いことづくめな鍋。やっぱり今日鍋にしたい!

ということで、今夜は普通のステンレス鍋で強制鍋
あぁ…早く土鍋買わなきゃなぁ…(´・∀・`)

そんなたわいもないことを考えつつ、現在のキッチンの小物を撮ってみました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/10/07 19:23 ] 雑貨 | トラックバック(-) | CM(6)

ハロウィン

昨日は新しく出来た大型ショッピングモールに買い物に行きました♪
実は今月末に昔からの友達数人を呼んで、新居のお披露目がてら我が家でハロウィンパーティーをすることになったのですが、そうなったからには、やっぱり少しでもハロウィンぽい飾り付けをしておくべき?!…ということで、ウィンドウショッピングついでにハロウィン関係の雑貨をいくつか仕入れてきました!(`・ω・´)ゝ
帰宅後早速あちこちにセッティング。
今日はそんな今日の我が家の雑貨たちのご紹介です(・_・)ゝ♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/10/04 17:04 ] 雑貨 | トラックバック(-) | CM(2)

我が家の雑貨たち

ちょっと久々の更新です。
もしかして楽しみにしてくださってた方が居たら…ごめんなさい!(>△<)
い、いないか…いないよね?(;゚∀゚)
久々更新のお詫びも兼ねて、今日は写真多めでお届けしたいと思います。m(_ _"m)ペコリ

今日は…我が家のニッチなどに置いている雑貨たちをご紹介します。
といっても雑貨初心者のちぃ。飾るのもへたくそです。
なので今は飾りレッスン中!(;゚∀゚)
「もっとこうした方がカワイイよ!」とかアドバイスなどあれば教えて頂けると嬉しいです…(*´ェ`*)ポッ

ではでは、まずは玄関ニッチから…(σゝ∀・)σ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/10/01 12:01 ] 雑貨 | トラックバック(-) | CM(2)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

