



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホントに、ついに?

先ほど、旦那さんの携帯に、HMさんから電話がかかってきたそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/21 15:41 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(10)

まだまだ…

前の打ち合わせの時の話では、早くて15日くらい、遅くても17日くらいには着工…という話になってました。そんな今日は18日。
もうね、いいの。何かもう何もかもがすんなりいかない気がしてたから。(^^;

今日、旦那さんの携帯に、HMさんから電話が掛かってきたそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/18 18:48 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(9)

地鎮祭

昨日は地鎮祭+打ち合わせでした。

とても良いお天気で、春のうららかな心地よい日差しの中、地鎮祭は滞りなく終了しました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/06 13:56 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(13)

完全更地

昨日の電話により、既に更地になっていることが判明したうちの現場。
用事のついでに朝から見に行ってきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/04 10:06 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(0)

HMさんより電話あり

今日、HMさんより、旦那さんへ電話があったそうです。
最近家関係のことは全く動きがなかったので、何だか久々な気がします(^^;


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/03 20:54 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(4)

地盤調査結果

今日、HMさんより電話がかかってきました。
JIOから地盤調査の結果を伝えられたそうです。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/03/29 21:43 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(4)

JIO地盤調査

夕方にHMさんより電話があり、「今日JIOの地盤調査が終了しました」とのことでした。
残念!調査してるところ見たかったなぁ!(´Д`;)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/03/25 21:19 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(2)

現場

晴れて我が家の土地となった現地。
久々に通りがかったのでちらっと覗いてきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/03/23 18:34 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(4)

解体5日目

解体が始まって5日目です。
っていうか昨日は雨だったので現場を見に行っていなかったのですが、
今日見に行ったら既に解体終わっていました…(;゚∀゚)


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/03/15 21:49 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(2)

解体3日目

今日も用事のついでに現地を見学。

昨日の日記
「瓦だけは丁寧に下ろしてあとはガガーーーー?…んなことないか?(´・∀・`)」
と書いていたのですが。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/03/13 18:52 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(4)

解体2日目

今日も用事ついでに解体現場をちらっと覗いてみました。
とーってもいい天気で気持ちの良い陽気!ついに春が来た!という感じです♪


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/03/12 21:07 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(4)

解体工事始まる

昼前に、職場の旦那さんから電話が。
HMから電話がかかってきたそうで、今日から解体工事が始まるとのこと。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/03/11 15:47 ] 基礎工事まで | TB(0) | CM(0)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

