



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

現地にて塗装打ち合わせ

今日は現地にて、ビルダーの担当さん(社長)と、現場監督さんと、塗装についての打ち合わせでした。
あちこち実際の状態を見ながら、「ここはオイルステン…ここはニス塗装…ここはペンキ…」などなど、決めていきます。
随分前に予め決めておいたのですが、実際モノが出来てみると、微妙なところがあったりして、結構変更もあったかな…?(´Д`υ)
でも、いい感じになりそうで、早く塗られたところを見てみたいです♪♪(*´∀`*)

さて、そしてついに…ついに…


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/06/29 22:34 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(4)

現地打ち合わせ

今日は、午後から

・電気配線現地立会い→決定
・照明現地打ち合わせ
・外構工事現地打ち合わせ

と、3つの打ち合わせが現場でまとめて行われました。

13:30に、子どもたち全員を連れて現地へ。
すると、ビルダーの担当さん(ビルダーの社長)、ビルダーの現場監督さん(一級建築士)、電気屋さん、照明屋さんが来られていました。
それから15:30からは外構の打ち合わせで外構屋さんもこられました。

大人数で現場をうろうろ、わいわいと打ち合わせでした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/05/24 21:27 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(12)

打ち合わせ(色決め)

地鎮祭の後は大事な色決めの打ち合わせでした。
そのままHMさんの事務所へ向かい、打ち合わせ開始?!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/04/06 14:26 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(12)

久々打ち合わせ

8日土曜は久々の打ち合わせでした。
1ヶ月もローン申請の許可が下りるのをひたすら待っていたので、その間動けず、HMに行くのも久々な気がします。

この日は、建築確認申請を提出する前の最終的な確認と、外観などの色決めをする予定でした。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/03/09 23:41 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(0)

現地で打ち合わせ

今日は、晴れているとはいえ気温は寒かったです。
そんな中、HMの担当さんと現地で待ち合わせて、簡単な打ち合わせをしてきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/02/11 21:47 ] 打ち合わせ | TB(0) | CM(2)

電話で相談

毎度のことだけど、Aホームの担当さんに電話で無理を言ってみる。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/02/07 15:01 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(3)

ついに契約!

本日ついに、ついに建物の契約をしてきました!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/02/02 23:38 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(1)

打ち合わせ

Aホームさんで打ち合わせしてきました。見積もりが出るのです!
思った以上にお風呂&キッチンアップ分が高額だったため、夫婦で「う???ん…」と…(^^;


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/01/26 19:52 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(0)

珍しく平日打ち合わせ

今日は打ち合わせに1人(+チビ)で行ってきました。
そろそろ契約間近なので、打ち合わせも週1ではなく詰めていこうということで。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/01/22 22:19 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(0)

土地仮契約

夕方にAホームさんへ出向き、土地の仮契約をしてきました。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2008/01/14 22:13 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(0)

S島住宅さん訪問

今日はS島住宅さんが図面と資金計画を持って来てくれました。
結構希望通りの図面に仕上がっていました。もちろん部分部分で直しは必要そうですが。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2007/12/04 16:06 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(0)

S島住宅さんに手付金納付

今日はS島住宅のHさんが来訪。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2007/11/29 17:38 ] 打ち合わせ | トラックバック(-) | CM(0)
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

