



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日の収穫

20090916094822
9月も中旬だというのに、ちぃ家の庭にはまだ野菜たちが実っております…
さすがにペースは落ちてきましたが、ピーマンなどはまだたくさん実をつけています。

今日は、トマト17個(またたくさんとり逃しました)、ナス、ピーマン、そして変な形のきゅうり…(^^;
なんだろう…この不思議なカーブ…(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ FC2 Blog Ranking
↑ぽちっと応援して頂けると更新の励みになります♪


[ 2009/09/16 09:48 ] モバイル | トラックバック(-) | CM(7)
家庭菜園のってとれたてでおいしいよね(*^ー^*)
良いなぁ、豊作!ウチは今年はすっごい不作でしたよ(/_;)
そんなに日あたり良い場所でも無いのに
植えた時期の後に雨ばかり続いたから(^_^;)ゞ
今実を付けたミニトマトも恐ろしく成長が遅いです…
あ、きゅうりは栄養不足になると曲がってきたりするそうです!
ウチのも最後結構曲がってました(^-^)
もうそろそろ終わりだよ!ってきゅうりが知らせてくれてるんだね♪
[ 2009/09/18 04:21 ] とん [ 編集 ]
なるほど…!!!!!!!!!
この曲がり具合は
「…も…もうアカン……ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
っていうきゅうりからのサインだったのね!!
そういえば肥料とか全然やらないまま夏を終えたなぁ…うちの菜園…(´Д`υ)
みんな肥料もナシでよくぞここまでがんばってくれた!(つД`)

ミニトマト、いっぱい実がつくといいねー!ヽ(´∀`)ノ
[ 2009/09/18 10:01 ] ちぃ [ 編集 ]
はじめまして。以前からこっそりお邪魔させていただいていました♪

うちは今間取りや仕様などを考えています。
ちぃさんちの固定階段の作り方がうちと似ていてすごく参考になりました♪
ドーマー窓すごく素敵ですね☆
うちは北側で通りから見えないので
でっぱりが出るだけの予定ですが・・

それで教えて欲しいのですが・・・
階段途中にある上げ下げ窓はどのよにうにして開閉してますか?
うちも上げ下げ窓にしたいのですが
手が届かないとゆう事違う窓がついています。。。

とってもかわいいお家ですね♪
参考にさせてください☆
[ 2009/11/24 12:07 ] aiai [ 編集 ]
初めまして♪
最近更新のないブログですがコメントありがとうございます!┏○))ペコリ

さて、ご質問の階段の上げ下げ窓ですが、うちは普通に開閉していますよ。
届く位置にありますので…。
夏場など、開けておくと空気の通り道が出来て快適です☆
参考にならなくてごめんなさい~(・∀・;)

ではでは、よろしければまた遊びに来てやってくださいね。
[ 2009/11/24 18:17 ] ちぃ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/11/26 11:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/25 18:41 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/31 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
profile

ちぃ

Author:ちぃ

こんにちは!「いえをたてる」にようこそ。
夫、子ども3人の家族5人で初めての家作り…
土地探しから現在に至るまでを記録します。

初めて来て下さった方で「どんな家なの?」と思われた方は、下↓の「Categories」の「完成後」→「web完成見学会」の記事をまとめてご覧いただければわかりやすいかと思います♪(*´∀`*)

Categories
Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
link
お世話になっているおうちブログさんたち。



↑システムお借りしてます♪
引っ越しから…
着工から…
2008年4月22日の着工から
<114日>で入居しました!
mail
ちぃへのご意見・ご質問、ご感想などありましたら、こちらからどうぞお気軽に♪(´∇`)

お名前:
メール:
件名:
本文:

Search

おきゃくさま
: これまで
: いま

analysis
BlogScouter


なかのひと
weather

-天気予報コム- -FC2-

